アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約7年の不倫関係がありましたが、2年前に私の職場環境が変わるタイミングで彼氏が出来たと言われもう二人では会えないと別れることになりました。

私は既婚37歳子供はおりません。彼女は未婚35歳になります。

私は接客業でして彼女とは職場は全く違うのですが、共通の友人が多くまた私の部下や同僚ともその彼女は仲がよくお客さんとしてこの2年間に度々私の職場に遊びに来きていています。
彼氏を連れてきて紹介もされましたし、
その彼との結婚はないから別れるという話も同僚と話している輪のなかで聞いたりしてました。
会ってしまうと気持ちが高ぶってしまい彼女が来た際の夜に連絡をしたりすると返信はあるのですが途中で切られてしまっていました。

そしてつい先日私のまた別の同僚とその彼女が飲んでいる際に呼ばれ3人で飲むことになり帰り際久々に2人で話す機会がありました。

自分本位ですが正直に私は会ってしまうと忘れられないから会いたくない、職場に来てほしくないと伝えなんでそんな事をするとかと聞いたら。
私と付き合わなかったことを後悔させたいからと言われました。

その後は私から連絡することは一切していませんし彼女から来ることもありません。

彼女はオシャレで可愛いですし俗に言うあざとい女性だとおもいます。男性の友人も多く、男性との距離やボディタッチなど私が見ているところでも多かった。
私以外にも関係のあった男もいたのかもしれませんが、
深い関係だったことは間違いありません。

彼女と付き合っていた頃は離婚を迫られたこともありまさしたが、その都度うまくはぐらかしてきました。
うまく言えないのですが、踏み切れないところがありました。

彼女は後悔させたいと言っていましたが、
私の思い込みでまだ気があるのではとも思ってしまったり。原状において後悔させたいとはどういう事なのか?
どのような心理でそのような行動をとっていると思われますか?
その彼女の感覚が分かる方などご意見頂きたいです。

彼女に対しても奥さんに対しても不誠実であることは承知しております。どうかご意見宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご丁寧な回答ありがとうございます。
    あと一つ気になった点があり質させて頂いてもよろしいですか?
    飲みの際に唯一その彼女から子供作らないの?と聞かれました。
    私達夫婦間で子供は作らないと答えました。
    なぜその時に子供は作らないのと聞いてきたのだと思いますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/12 13:12

A 回答 (5件)

男ってバカだよな~



一度でも自分を好いてくれた女性はいつまでも自分を好いてくれてるって勘違い野郎が多過ぎ

貴殿の持ち点がゼロになったからその女性は別の男に乗り換えたんだよ
その事に気付かないとその内、嫁への持ち点もゼロになって三行半突き付けられるぜ
孤独死まっしぐらやね

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 1

たぶん最初の回答者さんの


言ってるのがそうだと思います(*´艸`*)
女性は強いし前向きです
振られて見返して
更にいい女となり
次のステップに進んでるんだと
思います(*´艸`*)
    • good
    • 0

もう気はないでしょう


とにかくあなたに嫌がらせをしたいだけ

次から不倫をする時は
不倫をしたい相手とすると良いですよ
    • good
    • 0

自己中ですな。

    • good
    • 0

知り合いにそんな女の子がいました。


女性目線で回答させていただきます。

『あなたに大事にしてもらえなかったけど、私はあなたが思うよりもずっと価値のある女だ』と示したいんだと思いますよ。

で、あなたとよりを戻したいか、それとも「よりを戻したい」とあなたに言わせた上で、相手の方からあなたを振ってやりたいとか。

既婚者から不倫をして、でも相手は奥さんと別れる気はない…って、かなり自尊心を傷つけられて貶められたような気分になると思います。
彼女自身があなたから傷つけられたから、あなたのことも同じくらい傷つけてやりたいとか、後悔させたいという気持ちもあるかもしれません。

あと、あなたに振られたけど『魅力的な自分』を誇示することで、プライドを取り戻そうとしてるのかも。

ちなみに、その知り合いの女の子は最終的に職場で不倫を公言し、奥さんにもバラし、相手の男性を離婚させて去っていきました。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A