アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間程前に2年半お付き合いして居た彼と別れました。
彼32歳 既婚 子供2人
私 未婚 32歳

最初の一年はほぼ毎日の様に少しの時間でしたが会い、後の1年半は大体週に3.4日ペースで会っていました。
車移動の多い彼だったので毎日の様に朝昼晩と電話をしていました。

今まで何度か辛くなり、私から別れを告げ、寂しさに負けて戻ってしまうという事があったので、自分から別れを切り出す時はしっかり考えてからにしようと決めていました。

不倫を経験された方はわかるかもしれないですが、楽しいだけでは決してないですよね?辛い事も多く、苦しい事も多く、我慢する事も多く。

今回別れを決断したのは、好きになり過ぎてしまい、続けて行く辛さと、彼と会えなくなる辛さが同じ位になったからです。
それならもう、別れるしか方法はありませんでした。

別れて一週間はまだあまり自覚もなく、フワフワした感じで意外と平気かも!みたいな感じでした。
でも一週間が過ぎた頃からだんだん辛くなって来て、何もやる気が起きない、というより、自分の事にやる気が出ない感じです。掃除だったり、食事だったり、趣味だったり。そういう事が手につきません。
毎日電話する事が生活の一部になって居た事もあって、そこもまだ慣れません。

友達と会ったり、飲みに行ったり出来るだけ外には出るようにして居ますが、全く楽にはなれず。

どの位で楽になるんでしょうか?
なんだか暗い所にずーっと居る感じです。

何か立ち直る方法などないでしょうか?

不倫を選んだのは自分だし、避難されるのは仕方のない事だと思います。

ただ、あまり泣く事も出来なく、ただただ毎日重い気持ちで居る自分が、おかしくなるのではないかと不安です。

良いアドバイスがあったらお願いします。

A 回答 (7件)

<避難されるのは仕方のない事だと思います。

>
 ・・どこに避難する?
最終的に男は愛する妻の元に帰るそれだけですね、それがすべてですよ。
よくこのサイトで目にするのは旦那さんが話を聞いてくれないだとかほざいている
アホ主婦がいますが、全て自分中心(嫁)に考えているからで、
他人のせいにして自分は正とか抜かしていますね。
どっちもどっちではないでしょうか。
貴方はどうせまた不倫に走るのでしょうね、可哀想に
よっぽど未婚男性に見初められられないのでしょうか?
もう一回いいますね、男は愛する妻との生活が一番落ち着くのですよ。
邪魔はしないでね。良心があれば!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

非難の間違えですね!すみません

あなたの言っている事はとても正解だと思います。
奥さんの傍が、家庭が一番安らげる場所に決まってます!
それは分かっては居ても自分の気持ちを整理するまでにかなりの時間がかかってしまいました!

この先また不倫をするか?
またするだろう!が世間一般の普通の見方なので言われても仕方のない事だと思います!

もう少し落ち着いて余裕が出来たら、ちゃんと堂々とお付き合いの出来る出会いを探そうと思います!

どんな事にせよお答え頂けて、気にとめて頂いて嬉しかったです!!

ありがとうございました☆

お礼日時:2015/06/28 17:23

時間が解決する!としか言えません。


僕は3ヶ月かかりました。
終わりのない恋!はわかっているんですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3ヶ月ですか!

私も大分落ち着いては来ました!
一人の時間もわりかし普通に過ごせています!

お答えありがとうございます!

お礼日時:2015/06/28 17:12

気持ち分かります。


自分も3年くらい不倫していました。
自分が既婚者で彼女が10歳年下の独身でした。
言われるとおり、不倫しか味わない苦しみが有りました。別れる事もなかなか出来ませんでした。がしかし…彼女が別の人と陰で付き合い始めたのでそれがきっかけで別れました。
自分の場合は最初から辛かったです。メールをかなりしてたので、急に無くなり…何をどうしていいのか…とにかく、携帯ばかり癖で眺めてました。そうですね〜1ヶ月くらいしてから段々楽になったと思います。
もちろん、個人差はありますが、必ず時間が解決してくれるので、また不倫にもどらないように耐えて下さい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

既婚者側でもそんな風に考える事はあるんですね。ちょっとビックリしました!

携帯を頻繁に見てしまう。って凄くわかります!かなり癖になってます!!

もう戻る事はしません。
気持ちは全然変わらないけど、お互いの為にもならないし、またあの日々に戻ると考えると楽しい事もあるけど、苦しい事も多いので、耐えます。
そして二度と不倫はしないです。
ちゃんと幸せになれる人と出会いたいです!!

お答え嬉しかったです!
ありがとうございました☆

お礼日時:2015/06/25 09:52

解ります。

私はもう年だしダブル不倫を二年。
3ヶ月前に終りにしました。
ダブル不倫でも 別れを決めた理由は貴女と同じです。 おはよう。仕事にいくよ!てライン。
でも、彼は奥さんや家族の為に毎日働くのよ。
当たり前だけど 虚しく成って…
いつか一緒に成ろうて彼の言葉にすがる様に二年、何も変わらなかった。
不倫なんてする男は 結局 自分の意見を言う勇気も甲斐性も無いから奥さんにさげすまれて 愚痴る。
ならば、さっさと離婚しろよ!て。思うけど
離婚なんてとんでもない そんな勇気ないのよ
だから浮気を必死で隠す。
ズルいのよ。私もですがね。
貴女はまだ若い堂々と街中一緒に歩ける彼がきっと出来ますよ!
そして、あ~ぁバカしたなぁ~て思える日が来ます
時間は優しい。
逆戻りなんかしちゃ、ダメよ!
自分を安売りしてはダメ!
偉かったね。1つ大人に成れたのよ。
時が癒してくれますよ。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

まさにそうですね。

いくら愛してると言われても、いくら抱きしめてもらっても、何もない以上に孤独になるばかりでした。
時が経てば経つほどに、彼が生きている世界に私は居ない事が、嫌でも分かってきてしまいますよね。

不倫を経験した人や、世の中を良く知っている目上の人が、やめなさい!と言っていた意味が分かった気がします。

後戻りはしたくないです。
今は辛いし、気持ちをどう整理すればいいのかまだ戸惑いますが、戻る事は辛い思いを長引かせるだけだと思うから。

少しづつでも前を向いて、堂々とデートの出来る人を好きになりたいと思います!

お答え嬉しかったです☆

ありがとうございました!!!

お礼日時:2015/06/20 00:15

不倫って、結婚に至らない相手だからするんだよね。

仲が悪い妻がいるからどうこうではないのよ。乗り換えるのは男は簡単だもの。しないなら、やっぱいろいろな面で妻が上なんだ。
あらゆるところで感じるの。「ここがダメなんだよな、逃げるから。俺の妻だったらそうはしない」とか。「法事などで親戚とは対処できないだろうな」、「葬式などでこの年令でこの動きではあかんわ」とか、「メシを作らない」とか、「墓参りしない」とか。
やっぱそうだと早い目に惰性を感じさせるよね。相手に。結婚できない年令になるのは俺にも責任はあるけど、半分は君もだよってのをわからせないといかんし。でも、そういう人でも楽なのは、ある程度学があると、教科書的に納得してるんだよね。別れてはしたなく暴れる私は絶対出さないというプライド。
でも、これがいちばん結婚できない資質だと思うね。
プライドがあれば、育ちの違う二人で同居なんてできんもの。どれだけ付き合いが長くて、全て知ってるつもりでも合わない部分を発見するのが結婚。不倫は絶対自分たちのほうが愛し合ってると思ってる。もうこの時点で落ち着きが違う。大人と子供の差だな。
ま、2年半で済んでよかったじゃない。まだ、卵子も大丈夫だろうし、すぐにでも動いていかないと、40になると余計なことを知り過ぎたらもう結婚できないよ。知らずに結婚してしまうから、続くんだよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね!

全部分かっていても中々切る事ができず、やっと!って気持ちも大きいです!!

不倫でも、普通の恋愛でも、そこにあったものがなくなるっていうのは慣れるまで、気持ちが落ち着くまで、やっぱり辛いものですね。

これからゆっくりまた好きになれる人を見つけて、頑張ろうと思います!

ありがとうございます☆

お礼日時:2015/06/18 16:05

まだ、別れてから3週間ですから時間が解決してくれると思います。



そういう私も彼女と2週間前に別れました。
7年間お付き合いしてましたが遠距離でしたので月1程度でしたが
やはり会うときはお泊りデートとか旅行なんかにも行ってました。
私が既婚で彼女がバツ1(子供一人あり)でした。
最初はすごい楽しいお付き合いをしておりましたが・・・
最後の1年はいろんな事情で会えなかったです。
1年間会えなかったらもうお別れしようと思っていたら11ヶ月目にあえましたのでなんか赤い糸でつながってるのかな?と思いましたが・・・
その会えたときには彼女の様子が変でした。

お互いの思いにずれが生じてましたし・・・
話をしてても・・・あれ?みたいにかみ合わないという感じでした。

これはお互いに一緒にいても楽しくないなあ・・・とか思いまして
メールでお別れしました。
(これは会う事が難しかったからです。)

何通かのやり取りの中で僕が携帯を送り返してください。
(僕が契約してましたので・・・)
ということで彼女もこの別れは本当だ!と思ったのだと思います。
もう連絡はできない!ということだったので・・・
彼女のほうも判断したのだと思います。

長い間楽しい幸せな時間をありがとうございました。
すごく感謝してます。

という最後のメールでした。
ちょっとうるうるときましたが・・・

その後は・・・

今から携帯送るね。

それでは・・・

とだけ書いてました。

お元気でねとかは無しでした。

それを見て・・・

終わった!と思いました。


何回もメールを見ましたが・・・

昨日削除しました。

それに今までのメール(何千通あったでしょう?)思い出のブログ
また、日記(PC上での)なども削除しました。
やはり残っていれば見てしまうし・・・
だからです。

また、送り返してきた携帯も処分しました。

主様も思い出の品とかメールなども徐々に消していくと
だんだんと自分の脳内細胞から消えていくと思います。

NO1の方も言ってます様に質問者様と彼氏が復縁した時の事とか
これからの事とかを箇条書きにしてみたらよくわかると思いますし
もういいかな?とも思うはずです。

立ち直る方法ですか?

それは前向きに進んでいく事だと思いますよ。

僕も別れてからなんかダラダラしてましたが・・・
やはりこれではダメだ!と思いまして・・・

ファッションにも気を使いましてまた、髪にも靴にも・・・
また、本も読みだしました。

ということで前向きになれるように自分自身でしていけるように
がんばることだと思います。

まだまだしんどいと思いますが・・・

がんばってくださいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

皆さん色んな形があるんですね。

7年は長いですね!

最後の一年会えなかった時間で彼女も色々な変化があったんですね、きっと!

私はまだメールや写真や手紙や貰った物は何一つとして捨てられません!
ただ彼と繋がっているSNSなどは、その日に全部辞めました!見てしまうから!
写真やメールなどは今は見る気にもなりません。だからと言ってまだ消す気にはなれず。。。一つずつゆっくり出来たらいいです!

やっぱり時間が解決してくれますよね!
いつまでこのどよーんとした気持ちが続くんだろうって不安になったりするけど、待ってみます!!

さっそく今日買い物行って洋服など色々買ってみました☆

前向きに頑張ろうと思います!
ありがとうございます☆

お礼日時:2015/06/18 16:01

私も一週間前に2年ほど付き合っていた彼氏と別れ、


毎日の連絡や楽しかった日々がなくなってしまった辛さや寂しさ、
自身の生活が疎かになってしまう気持ちがとてもわかります。
やっぱり戻りたい…と思ってしまうこともあるかと思います。

なので私は今、「もし彼氏と復縁したらどんなに嫌なことがあるか」だけを
ただひたすら考えるようにしています!

主様の場合ですと、例えば
・なんだかんだいってあいつは奥さんの待つ家に帰るんだ
・不倫で訴えられたら慰謝料とられるんだ
などです。(嫌な言い方でしたら申し訳ありません。)

あとはこういった掲示板を覗いて、
他にも失恋で辛い思いをしている人がいる!仲間がいるんだ!
と思うようにしています。(笑)

お互い心が晴れる時がくるといいですね。
潰れずに頑張りましょう!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

辛いですよねー!
喪失感に本当に苦しみますよね。

そういう風に考えても中々出来なくて。
あなたは強い方ですね!羨ましいです。

でも潰れるのは悔しいという気持ちはあるので、私もどうにかこうにか頑張ります!

なにより、お答え頂けた事がとても力になりました!!
ありがとうございました☆

いつか必ず幸せになりましょう!

お礼日時:2015/06/18 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A