dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

整理がつきません

長年不倫していた独身の彼女と別れました。
彼女に彼氏ができたからです。

自分は彼女と一緒になりたくて、同棲もしました。
嫁も、嫁の両親も、自分の両親も不倫の事は知っています。両家で話し合いもしました。
しかし嫁が離婚に応じないため、離婚できませんでした。すべてを捨てて一緒になろうとしました。でもダメでした。

不倫相手と別れたので、嫁とやりなおそうとしましたが、なかなか修復できません。

自分の中で彼女の事が忘れられず、ずっと引きずっています。そして寂しさから別の女性とまた不倫しています。でも前の不倫相手と比べてしまい、頭のなかは前の不倫相手でいっぱいに。

もう彼氏がいるんだから諦めようと整理したとしても、時間が過ぎるとあきらめられない、絶対にあきらめないと思い込んで元の不倫相手に復縁のメールしてしまいます。かと思うと嫁と1からやり直そうと考えたり。
頭のなかで考えがグルグル回っています。

最初の不倫相手は人生で他にはいないほど愛しています。
自分がクズ男なのもわかっています。

本当にどうしたらいいのかわからず、毎日苦しんでいます。
何かアドレスお願いします。

質問者からの補足コメント

• 嫁とやりなおそうとしましたが修復できませんでした。
    嫁が離婚しない理由は自分の事がまだ好きで離婚しないと言われたので、やりなおそうと考えました。でも抱けなです。努力しても頭は元の不倫相手の事でいっぱいに。

不倫にルールと言う回答にもビックリです。(よく聞きます(笑))

世の中ありのままの自分で生きられない現実、それを押し通すと変わり者変人扱い。

まぁ自分は変わり者で頭おかしいのは解っています。

A 回答 (29件中11~20件)

まぁ不倫はいいと思います!自分もしてるので悪くは言いません!(笑)

ただ奥さんと別れたいのであれば、別居して無理やり別れたり、法律を使って別れる事も可能だと思いますが?ただ自分が愛されているから奥さんを保険として置いておこうとしているように聞こえます。女性を幸せにできないならダメ男だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今はどうしていいのか頭がグルグルです。

昔は別れたく別居もしました。
調停しても裁判しても嫁側に不貞行為がなく離婚しないと言われたら離婚できないと聞きました。

昔は離婚離婚でしたが、今はどうしてよいか悩んでいます。

ダメ男は質問の時点で自覚しています。

その不倫恋人があなたに嫌気がさして昨夜とか、他の男性の性器を舐め合いをしてるといいですね。

その不倫恋人が裸になって新しい彼の前で、あなたに見せた事が無い表情やあなたとは違う愛撫に感じてるかも。
不倫彼女には独身男性と幸せになってもらい、あなた以外の恋人と、愛し合ってくれればイイですね。
(幸せになってもらいたいと願います)

だって、ひょっとこさいさん、自分がクズと認識しているんですよ。
そんなクズ男が「最初の不倫相手は人生で他にはいないほど愛しています」って言っても
誰も理解してくれませんもの。

ひょっとこさいさん、不倫は良くない。
真剣に奥さんと向き合うべき。
能書きはいいから奥さんが向き合ってくれるように努力しろ。
    • 0
この回答へのお礼

元の不倫相手と彼氏のセックス想像ですか。
想像したくないですね。
それを想像させて俺を苦しめたいのですかね??

最初の不倫相手は他にはいないほど愛しています。
クズの言うことは誰も理解してくれないんですね。

能書きはお互い言い合ってますね。

仕事がデキルとか、自らの脱線には反省もなく能書きが多い割に

返信の内容すら読まないで、都合の良いところだけで処理をするって
本当に、あなたは誠意も欠落してるんですね本当に薄っぺらい。

人の心・相手の心は把握しているのか確認するために私が質問をしてるんですが・・・
まぁ~所詮その程度の人間に理解や反省させることなんてしなくても
私が困るわけでもありませんので、適当に受け止めておきます。

あなたは困ったことから逃げたがる、自ら頭がオカシイと言ってるから
批判されて困ると、私は頭がオカシイと理解していることを アピールする。

話しになりませんね。

でも私は良かったです。私は直接あなたの知人で無くて。。。。。

奥さんも不運だわ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

確かに仕事できるは余計でしたね(笑)

ここで自分に都合の良いこと書いてくれてる方いますかね?
薄っぺらいは聞きました。

確かに自分がどうなろうが貴方には一切迷惑かけません。

頭がおかしいとアピールですか、アピールしたつもりはないのですが、そう思ったからそう言っただけです。
話にならないのに何度も回答ありがとうございます。

必ずお礼はします。
話がそれていってますね。

補足コメント見ましたよ。

あなた頭大丈夫ですか?

あなたが書いたコメント
(世の中ありのままの自分で生きられない現実、それを押し通すと変わり者変人扱い)と書いてますね。

ありのままで生きると強盗・殺人・レイプと無法地帯になるのでは?
日本は法治国家です。

六法と言われる中で刑法や民法が存在します。
この民法に不貞行為が存在します。
刑事罰ではないものの婚姻している者にはルールが存在しています。

あなたは変わり者ではありません。
私は変わり者で尊敬している方がいますが、あなたみたいな方を尊敬するに値しません。

単なる自制心や理性が欠落していて妻も守れない弱い人間です。
    • 1
この回答へのお礼

間違ってグーしてしまいました(笑)

何度も言ってます、何度も、頭はおかしいですとね。

誰にも相手にされない、普通に友達もいます。

→では、その友達の嫁や彼女とあなたが不倫すればどうなるんでしょう?
  それでも友達はあなたと普通に仲良くできるんでしょうか?
  今の所、友達に危害が無いから友達でいれるだけで、あなたの友達が
  妻の身内であれば、理不尽なあなたとは友達にすらならないと伝えたのですが。。。。。
  あなたは都合の良いところで解釈する方なのでしょう。

会社では仕事もできる方で周りができなすぎ。
 →今度は仕事自慢ですか?
  他者が仕事を出来なさすぎと言いましたね?
  あなたの仕事において、あなたの気持ちは理解しますが同僚等を見下してる割には
  ここでの文面を呼んでる限り、そこまで仕事がデキル男ではないと認識しています。
  私やあなたクラスの仕事がデキル者なんて、世界ランクでは底辺と私は考えています。
  しかも仕事がデキル男なら人望・人脈・技量・度量・知略・沈着・冷静・分析・自己判断等々が長けているので
  妻との修復も簡単で、不倫恋人が逃げないでしょう?

その不倫恋人があなたに嫌気がさして今も、他の男性の性器をペロペロと舐め合いをしているかも。
  裸になって新しい彼の前で、あなたに見せた事が無い表情やあなたとは違う愛撫に感じてるかも。
  嫁の浮気は喜んで・不倫恋人が新しい男とセックスしているのはOK?と考えてるのが
  仕事がデキルタイプの見解なんでしょうか?

私は仕事がデキルというより周りの方が私のことを特別扱い【別格】として君臨していました。
あなたは、その会社関連でVIP待遇を多数受けましたか?????
私は平社員時代からVIP待遇を受けてきました。
それでも私には仕事がデキルという概念ではなく、日々、私と争ってくれるライバルが存在しなくても 
上には上がいると考え努力してきましたね。
仕事がデキル???そんな事なんて通過点でもなんでもありません。
給料という報酬を頂いてるんだから仕事して当たり前と考えています。

仕事の比較では無く今は不倫恋人が新しい彼氏と、これからの生活に励もうとしてるんだから
忘れてあげるべき。
妻には責任を果たすべき。 それだけでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

友達の嫁や彼女と自分が不倫すればどうなるでしょう?
すいません大変失礼なんですが、全部読んでません。

どんどん話がそれていってるので

2度目のROKABAURAです。

>自分は変わり者で頭おかしいのは解っています。

私は変わり者でも 多少頭がおかしくても それでも好きな人はいますよ。
彼らはそれでも大事なものを持ち続けている人だから。

貴方はずるくてコスイです。
頭が悪いのではなく 自己保全と自分の願いのみに固執していて 卑怯ですがむしろ利口ですよ。
自分の思い込んだ姿にしか愛せないナルシストで 他人なぞ見ない自分だけというのが辛い所です。
他者を傷つけて変な自分を喜んでいる変態おじさんですから これで50歳過ぎたらどうなってるか ちょっと悲しいですね。

他人から奪うか貰うだけで 終わってしまうんですかねえ。
貴方の妻はおそらく 貴方の気質を変えることを自分の役割と思ってるんでしょうねえ。
これは悲劇なんだか 喜劇なんだか。
変わり者でもいいから 人に感動を与え 幸せに出来る 尊敬される変わり者を目指すと良いんですが。
政治家や事業主の 何%かはそんな資質から動くのですし。

あと これは隠してることで触れたくないのでしょうが 貴方自分自身に嘘ついてますよ。
子供の頃の自分を思い出して 自分の母親や父親 そして友人たちを思い出すと 何かわかるかもしれません。
その「努力しても抱けない」のは多分母親を妻に重ねて ダメな自分が犯すことを許さないからでしょうし。

最後に 私は貴方のやっていることは嫌いですが(自己中なので) 貴方自身はとても面白いと思います。
向く方向が違うか 妻の前にもっと善い者に出会えれば良かったのに。
もっともそういう機会を貴方は自分から捨てたから 今の貴方が在るはずなんですけどね。

少しでも善い方向に行くと良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

貰うか奪うだけで、与える、思いやる事がほとんどないですね。

嫁と母親は被っていないです。

ここに質問してから今のところ復縁メールはなんとか我慢できています(笑)

追伸

不倫て云うのは社会的状況であって、実際は彼女の方が自分好みだったってだけでしょ。
でも、嫁さんを抱いてあげられないのは、なかなか修正は難しいよね。
全財産をあげてひたすら離婚してくださいとたのむしかないかもね。
昔の男はそうやって別れてきたけどね・・・
    • 0
この回答へのお礼

彼女は自分の好みです。顔、性格、食べ物、味の濃さ、生活スタイル、趣味。合わないのってあったのかな?て思うくらいです。

財産ですか、あっても車、こんな生き方をしてきた自分です、借金はあっても貯金箱はありません。

不倫自体を否定はしません。

ひとつの愛の形だと思います。ですが、ルールがあって、それは、彼女が独身であれば適齢期には解放してあげるべきです。あなたといても幸せになれないと気づいたのです。あなたも気づいてください。
    • 0
この回答へのお礼

不倫にルール??
意味わかりません。

ルールなんてあるんですか?
独身の女性と本気で一緒になろうとしていたんです。

そんな半端な人間は誰も相手にされないのでは。

数回のやり取りで、あなたに欠落しているものは誠実さだと思いました。

自分が、まいた原因です。

正しい行動で責任をとれればと思います。

責任の取り方は 奥様に対し話し合いにて誠実に解決すべきです。
あなたの意見では無く奥様の意見を受け入れるのも誠実と認識すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

誰にも相手にされない、普通に友達もいます。会社では仕事もできる方で周りができなすぎ。

誠実さもないし、グズなのはわかってます。

嫁ともさんざん話しました。
支離滅裂ですか、自分の本能のままに生きて来たクズ、頭は動物です。
支離滅裂て俺にピッタリですね。

嫁が不倫していたら離婚できるので喜びます。

・嫁とやりなおそうとしましたが、なかなか修復できません。と書いてありますよ。

あなたは支離滅裂です。
・離婚したいのか修復したいのか?見えませんね。

あなたは、うすっぺらく、自分がクズなのは十分知っているみたいで安心しました。

同僚はお前みたいなのが一番幸せなんだよと言われました。
・本気で真に受けるのか、バカにされたのかは不明です。

1 不倫はダメな行為である。
2 妻をどれだけバカにしてるの?
3 自分事ばかりで相手(妻・不倫女性)に配慮すらなし。

本来、あなたでは無く 奥さんが、こんな場所に投稿したいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

離婚したいのか、修復したいのか、それが頭のなかでグルグル回っています。