dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰に対しても爽やかで腰が低く礼儀正しくおおらかな男性が、親しくなったら亭主関白ぎみで一言多いし神経質気味というのは、ありうるパターンですか?
そういう男性って周りにいますか?

悪口を言わないし(そう言う話題の時は無言)・年下にも敬語・私がセクハラされてたら止めてくれたり代わりに無茶振りを受けてくれる・仕事手伝ってくれるしミスしたらフォローしてくれるなど紳士的な方でした。が、最近親しくなり、2人で飲んで話したりするにつれ、下記のようになりました。

・私にはタメ口(私が唯一年下なのでこれは仕方ない)
・割と毒舌に人のことを言うし愚痴ってくる
・私が彼の補佐役なのですが、前まではありがとう!と爽やかだったのに、最近は「これはこうなんだけどね」とか余計な一言がついてくる。さらっとしたお礼がなくなった
・さらに細かいとこまで見てくるようになり、私が適当にかえすと少し冷たくなる
・私から自発的に動いてくるのを待ってる節?がある(前まではあちらから〇〇お願いしてもいいですか?みたいにきてくれてた)

こういう人っているものですか?単純に嫌われてる(または舐められ出した)のか、素のキャラがでてきて心開いてくれてるのか、良いことなのか悪いことなのかわかりません。が、恋愛対象ではもうないのでしょうか?

A 回答 (7件)

あなたは彼氏がいるのね…スレにも書いてないし、ずいぶん後出しジャンケンなんだけど…。



男性側の態度が変わっちゃったんだから、仕事上とわきまえて接するしかないのでは?
彼氏いる状況で、この男性とどうなりたいのかわからないんですけどー。
    • good
    • 1

外面がいい男が、話しやすい女に愚痴ってるだけにみえる。


あなたの好意に気付いてて、悪い自分を見せても裏切らないだろうって高く食ってるんだろうね。
あなたに好意があるとかではなく、超上から目線の言動。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今迄は私が他人行儀で距離を置いてたからかあちらからかなり低姿勢でマメにお礼や連絡、差し入れ等頂いてました。もっと来てほしいとも言われました。その後助けて頂く事が本当多く、仕事面でとても信頼してるし尊敬してることは伝えました。でも彼氏いるし私の言動から男性として見てないことは認識されてるはず…(誘われたりもしましたが毎回断り帰ってました)人としての尊敬も好意として舐められちゃうんですかね。。
とすると、前みたいに少しそっけなく掴めない懐いてない感じでいた方が紳士さを継続してもらえたのでしょうか?懐かない方が良かったのかなとすら思います…

お礼日時:2023/02/27 11:43

素になってます。

恋愛対象現在進行形です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
素になられることが良いことなのかわからなくなってきました…。

お礼日時:2023/02/27 11:44

私は妻によく逆だと言われますね。

ただ、周りを見てて、外面のいい人ほど要注意と私は思います。伴侶のみ特別でいいと思いますがね。私があなたの友達なら、強く「辞めとけ」と言いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
外面のまま関わってもらってた方がよかったかもですね

お礼日時:2023/02/27 11:45

自意識過剰かもしれませんが、私がその男性的な立場ですかね。

(汗)

私としては、『素のキャラが出てきて心開いて』いることとして、質問文のような変化が生じています。

妻には冗談口調で「騙された(笑)」とはよく言われます。

 
・人としてアナタ様に成長してもらうべく、言われなくても気付ける力を付けてもらいたくて、『さらっとしたお礼で済まさずに、余計な一言』を追加しているかと思います。
(どうでも良い人に対してはそういうワンポイントアドバイスは私はしません。)
『自発的に動いてくるのを待ってる』のも同様かなと思います。


結婚10年目の40歳代おじさんの回答です。参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
素のキャラを出すというのは、奥様など好きになる方と付き合う前から見せてましたか?好きになった方にはギリギリまで隠しませんでした?付き合ってから心を許すならわかりますが、そう言う関係の前から素を出してくるなら、それは単に言いやすい部下でしかないですよね…

お礼日時:2023/02/27 11:47

「外面(そとづら)がいい」と言いますよ。



外に対しては建前。
内に対しては本音。

まあ、よくいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いるものなのですね…私も外面が良いタイプなのでなんとなくわかりました、、

お礼日時:2023/02/27 11:53

いません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/27 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!