dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【ノンケ男性限定】男から好きだと告白されたら気持ち悪いですか?
気持ち悪いと言う意見を良く聞くので、告白など一度もしたことはありませんが、
SEXとか抜きで、受け入れる受け入れないは別にして、ただ好きだ!一緒に居たい!とか言われるのもダメなんでしょうか?
このまま一度も好きと言わずに片思いのまま人生終了なんて、とても悲しいです。
何が気持ち悪いんでしょうか?
自分は異性から好きだといわれても当然受け入れることはできませんが、デートしたいっていうんなら
まあそんなに好きなら別にいいよって感じだし、好きといわれる事自体は特に迷惑だとは思いません。

A 回答 (2件)

”好き”というのは自然と性的な関係までの発展を連想させます。

すなわち、男からの”好き”とは、その男と自分(男)の性的場面を連想せざるをえません。
告白されたら、「ああ、こいつは俺としたいのか」と考えるわけです。

ここでノンケの人は「は? 男だろ…キモいわ」と思うわけです。ノンケですから。

-----

ちなみに自分はノンケですが、言われたら……うーん、ちょっと引くな笑
気持ちを伝えることで、実際は何もしなくても、お互いに意識しちゃいますからね。
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
性的なことまで想像しちゃうんですね・・・。これが本質なのかなぁと思いました。
まあ、確かに多かれ少なかれやりたい気持ちはありますよね。
大きな壁があるんですね、やっぱり。

大学生の時に夜の街でバイトしていて告白された経験があるノンケです。

そちらの人だと知っていたのも有って、私は素直に嬉しかったです。

外見にしろ内面にしろ私の良い所を(拡大して?(笑))見てくれたということで。

ただ、私のようにノンケでソレ(告白)を聞いた後でも一緒に潰れるまで飲んで、下着姿で雑魚寝してくれる男性は少ないと本人(身長187cm体重100kg以上)も言っていました。

危ないと思ったことはありませんが・・・無用心なのかな。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
自分も好きだといわれたら、単純に嬉しいと思うんです。
気持ち悪いかと思うのは性的なことを一緒に考えてしまうかどうかなんですかねえ。
まあ好きな以上やりたくないっていったら嘘になるけど、嫌なら無理にとは言わないんだけどね。