アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳ゲイです。
会社の10歳下の部下が好きになってしまいました。
その子が楽しそうに話してるとうらやましくて嫉妬してしまいます。
叶わない恋ですし本当に辛く会社を退職しようかと思います。
みなさんならこの状況をどのように思われますか。
近くにいられる、話せるだけで幸せと思うべきでしょうか。
私は人の心を掴むのが得意ですがこの子だけ掴めないので余計に気になります。

A 回答 (4件)

人間的な魅力を磨くこと。


肉体も精神も全てです。

魅力を増した自分には、
また相応しい出逢いが次々と待っています。

嫉妬や羨ましい、それだけの感情というのは、
残念ながら真愛ではないことが殆どです。

手に入れよう、振り向かせよう、愛されたい。

我欲が強いうちは、
本当の愛には程遠いかもしれません。

相手への理解が基軸であれば、
苦しみや辛さから解放されると思います。

万人を受け入れる博愛者を目指すことです。

素敵な愛を見つけてくださいね。
    • good
    • 0

ゲイであろうがなかろうが


叶わぬ恋は日常茶飯事で起こっています。
どんな人間にも平等にある心の叫び。
ご自身で枠線を引き その中に入り込んでいては
叶う恋も叶いません。
みんな同じに苦しんでいるという事を絶対に忘れてはいけない。
障碍者やゲイ・ノーマル その全てに於いて
線引きをしているのは自分自身なんです。
差別を受けたと思うのも自分自身の心。
線引きをする事を辞めて
「人間だもの」と受け止める事を忘れないで欲しい。
叶わぬ恋に走ってしまったのなら
その事実を始めたのも自分 終わらせるのも自分。
人間であれば どんな方法が最も適しているのかを判断できますよね。
皆同じ人間です。
ご自身がされて嫌な事を好む相手は極小です。
万が一 
ご自身と逆の立場だったら
ごり押しされたいですか?
あと
会社辞める必要あるのかな?
貴方にとって仕事ってそんな単純なものなのかしら?
好きな相手が笑っている。
その姿だけを見て自分が幸せになれる努力してみてもダメかな?
好きな人が悲しいと泣いている姿 見たいですか?
そしたら誠心誠意慰められるのにって思ってしまいますか?
自分が愛した人が幸せだと言い笑顔で暮らせれば
私は それが自分の幸せだと思う事が出来る。
自分が幸せにしてあげられないのであれば
自分をごまかしてでもそうする。
一生涯の友人として近くで見守る事だってできるもの。
必要以上にくっついてしまったら
始まりが終わりなんだと覚悟を決めるしかないですもの。
    • good
    • 0

そのへんは本人次第だからなんとも言えない


異性愛者だってそのへんは、同じですよ
どんなに好きでもかなわない恋ってありますから。

ご自身が人を掴めると思ってたからうまくいかず焦れてるだけかもしれませんし
片思いのトキメキや苦しみもある意味枯れたり既婚になった身からすると
随分楽しいものにも思えますから
それを悲劇に浸ってたのしみながら
他所で割り切った関係で済ませるとかもありでしょうし 
部下として育て見守ることに生きがいを見出すのもありかもしれません
どうしても苦しくてたまらないなら転職もありでしょうし

ご自身の人生だから、好きにしてはとしか
    • good
    • 0

おはようございます、


世間話程度です
ゲイは主に男性の同性愛者の
ことをいうそうですが、

叶わない恋愛の方が
多くありませんか?
私は既婚者なので
ほとんど叶わなくなりました、
好きになることは自由
たとえ相思相愛になっても
叶うのは想像の世界のみです。
きっと質問者様は相思相愛が当たり前だったのでしょう

ご自分の生き方楽しみ方を
熟知なさると、
好意は愛に変化していきます。

それには時間が必要かと存じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています