dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

野田聖子の復党で今後再燃しそうな女の戦い、
野田聖子と佐藤ゆかり、どっちを応援しますか?
あなたの性別を添えてお答えください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (9件)

野田聖子さん。


彼女は政治家としての力量は平均的な政治家以上だと思います。
一方、佐藤ゆかりさんは、政治家としての力量は平均以下だと思います。
日本の国策を担う政治家なので、純粋に実力を評価したいと思います。

女です。
    • good
    • 1

女。


野田聖子。

復党問題に関しての感想は
森元首相の発言「自分の非を認め、恥を忍んで自民党を応援すると言った人に『さあ、ひざまずけ』と言うのは、あまり人間としてやることではない」に近いです。
自分の意志を通し、最後まで復党しない人はそれでそれで立派だと思いますが、現実の企業社会でもしその態度をとる人がいたら「あの人は意地をはってる」と陰口を叩かれることもあります。
人それぞれ生活があるのですから、まさに生きるために恥を忍んで自分の非を認めた人をいつまでも追及する人のほうが、私は人間としてどうかと思います。
    • good
    • 1

 20代半ば、男です。


 どっちにも負けてほしいですが、あえて言うなら佐藤さんです。
 理由は、野田さんは、郵政民営化に反対する人の票で勝ったのに、自民党が戻るのが有利と見ると、戻っていったからです。無断欠席した佐藤さんも嫌いだけど、野田さんの行為は裏切りに近いです。
    • good
    • 1

男です。



敢えて言うのであれば、佐藤議員ですかね。
野田氏は「郵政民営化反対」を唱えて当選したのに、旗色が悪くなったと見るやすぐに公約撤回で賛成票。さらに、自民党に戻る為ならば、平気で誓約書にサインする。信頼できません。
    • good
    • 1

共闘ならぬ共倒を期待します。

    • good
    • 0

強いて言えば佐藤衆議院議いんで。


∵心情として圧倒的に基盤が弱い方に助勢(味方)します

男です
    • good
    • 0

野田聖子!



40代男
    • good
    • 1

復党しなかったら野田氏を応援しますが


復党したのでどっちも応援しません。

中年男性です。
    • good
    • 1

男 


佐藤ゆかり方面
個人的には両方好みではない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!