プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの周りの
「こういう奴に限ってそうなんだよな~」
って感じるもの教えてください

私の周りの一例
「金無い、金無いって奴に限って無駄遣いなんだよな~」

私の知ってるある人なんですが、収入もたいして高くないくせに
・少しの距離でもタクシー
・目の前に固定電話があるくせに、気軽に携帯使用(まだ携帯通話料がかなり高い頃)
・歩いて5分のスーパーに行かず、近くのコンビニで買い物
・そのくせ借金で苦しんでるくせに、今日もパチンコ

その他
「ダイエットとか言ってるくせに駅では絶対エスカレーター」
「人にはマナーを語るくせに自分はマナー違反」

こんなの紹介してください

A 回答 (18件中1~10件)

>こういう奴に限って・・・・。

こういう楽しい企画には是非入れて下さい。

●超高学歴の奴に限って、仕事もせず愚痴ってばかりいる。
そして五時からは赤提灯で、いつも午前様・・・。 これじゃ身体に良いわけないよ。 

●いつも死んだふりだったFWに限って、監督になると《走れ~走れ~》と言う。
実はイビチャ・オシムさんって、東京オリンピックにユーゴのストライカーで出ています。 彼は長身のFWで、相手ゴールで普段は死んだふり。 ボールが来ると相手DFの裏からすり抜けて、前に飛び出して来る。  こういう省エネFWに限って監督になると、《水を運ぶ選手になれ》 これって、きっと反省から来ているのかも。

そう言えば、選手時代はわがまま放題だった野球の金田正一さんも、監督になった途端《わがまま言う奴はゆるさ~ん》だったもんね~。 

●会社では太鼓持ちに限って、家に帰ると《フロ~》《メシ~》《寝る~》

●くじ運の良い人に限って、家族運が悪い
我が家の親戚にそういう家族があるので、あまり言いたくはないのですが・・・。 そう言えば最近も、二億円当って・・・という女性もいましたね~。

●酒好きに限って、《ハイ、ほんのお猪口一杯でして~》と言う。
酒豪の多い高知県では《ハイ、少々》は升々で二升のこと。 《ほんのお猪口一杯》はお猪口一杯を残して、一升瓶を空にしますという意味。 参った、参った。 

● スポーツの世界では、この試合に勝てば○○へ行けるという試合に限って、一番当たりたくない韓国と当る。   これって、エル・マーフィーの法則?
    • 0
この回答へのお礼

どれも面白いですね~

金田正一さんに限らず、ちょっと偉そうなこと言ってるオッサンの多くはこんなもんかもしれません。

楽しい回答ありがとうございました

『男なんてロクでもない』と言っている女に限って、

何度も懲りずに自らロクでもない男に引っかかる。
(そしてモテない男に八つ当たりをする。)

~~~~

見た目だけの男に媚びを売り、
遊ばれて捨てられ、傷ついては、
『男なんてロクでもない生き物だ』と、
モテない男を責め立てる女がいる。

しかし、こういう女は決してカッコイイ男は責めない。
それどころか、相変わらず媚びを売り続ける。

そして、また懲りずに騙され、遊ばれては、
また『男なんてロクでもない』と、
勝手な一般論を持ち出しては
モテない男に八つ当たりする。

それを何度も何度も繰り返すものの、
反省するつもりすら全くない。

カッコイイ男を自分のものに出来なかった悔しさから、
自分より恋愛市場価値が下の男性を探しては、
彼らを攻撃して、相対的優越感に浸っている。

そうすることで、自分の女としてのプライドを守り、
アイデンティティを保っている。

ああ…醜いですね…。
    • 0
この回答へのお礼

前から不思議なんですが、男って結構自分は不良のくせにお嬢様が好きとか、自分は軽いくせに清純派が好きとかありますよね(実際に付き合えるかどうかは別として)。

ところが女ってなんでみんな自分と同じようなジャンルの男ばっかり選ぶんでしょう。

思いっきり軽いど派手なオネエチャンとかって絶対似たようなギャル男みたいの選びますよね。

そのくせ自分の彼氏が浮気したりすると裏切られたとか怒る。

はたから見てると「あんたの彼氏、どう見たって遊び人としか見えないでしょうにって」思うんですけどね。
不思議ですなあ

公務員に相応しくない奴に限って公務員になる。

リアルでは何も言えない奴に限ってネットでは強気。

うわっ面だけで中身がない奴に限って言葉を選べない。
    • 0
この回答へのお礼

公務員や政治家になる人ほど「なりたい人ではなく、なって欲しい人」に従事して欲しいものですね。

ありがとうございました

頭のいいヤツに限って、「私は頭が悪いので分からないのですが~」

と言って相手のミスを指摘する。

運良く成功したヤツに限って自分の実力だと思っている。

現実を知らないヤツに限って恵まれている。

恵まれているヤツに限って恵まれていることを認めない。

最近こういうヤツらを良く目にします。w
    • 0
この回答へのお礼

芸能界なんかに多いですね。

あんたは単に運に恵まれただけだろって奴

ありがとうございました

「筋をとおせ!」という人に限って、当人の言動は筋がとおっていない

年配の男性(自称:ガンコオヤジを誇る)に多い。

人には「筋を通す」ことを要求し、自分のしていることは支離滅裂。
昨日言ったことと、正反対のことを平然と今日言ってのける。傍の迷惑かえりみず、自身の「我侭」「傲慢」「威圧的、高圧的」「対人コミュニケーションがとれないし、とれるようになろうとする努力もしない」などなどを

「昔気質のガンコオヤジ」⇒(匠並の腕を持って誇る)と豪語。

しかし、本職の腕は素人にも劣る
某知人が、上記のような人で、料理屋やってるのだが、どうしたらこれほど「まずい(味)汚い(見た目)」料理を作れるのだか、是非とも
ご指南いただきたいところ。ある意味、一種の才能。
    • 0
この回答へのお礼

どうやら特定の人を念頭にしての回答のようですね(汗)

でもそういう大上段から偉そうに言う人って「こういう奴に限って」って人が多いですよね。

再度。

「宝くじ当たったらxxxするんだ!」と言う奴には当たらない。

自分だよorz
    • 0
この回答へのお礼

そうそう

「あら~、宝くじ当たっちゃたわ。どうしましょ。特に使い道無いし。
まあ今度の休みに家族でカリブ海でも行こうかしらね」←こんな人に当たったりするんですorz

近所に以前いたオバチャンですが。

日頃から、年寄りも新聞読んだり、テレビのニュースをよく見て、インチキ商法なんて引っかからないようにしなきゃね。見極めの目が必要よって豪語してました。
ある日、私はそのオバチャンが車で1時間ほど行った所で開かれてる、催眠商法の会場で並んで待ってるのを見ました。

学生時代の朝会の時の校長の話
他の先生には手短に簡単に・・・と言いながら20分以上しゃべってた。

リサイクルは大切、ゴミを減らそう、エコよ、エコって言いながら、白色トレーやペットボトルを生ゴミと一緒に出す人。
    • 0
この回答へのお礼

あはは

これも全てありがちですね。

話の長い校長先生には、誰か貧血で倒れてあげなきゃ。

ありがとうございました

他人に非常に厳しい人間は自分にものすごく甘い

これはほぼ当たってる。
    • 0
この回答へのお礼

ワシ自分にも他人にも甘いです・・・・(鬱)

こんにちは・・・・・

私にはむつかしいことは分りません、全部実例、ごく簡単に・・・

☆死にたい、死にたい、死んでやる・・・・
なんて言うヤツに限ってなかなか死なない、ほんとに死ぬかどうか期待して待っているのに・・・。まだぁ~・・・。

☆オレはな、女にゼニ払わせたこたぁ一度もねぇんだ・・・・
なんていう男に限って、おトイレの中でお札の枚数を数えてるってこと知ってますよ。ああ、オトコってつらいね・・・。

☆オレ、麻雀弱いんだよ・・・・
☆オレ、そんなに飲めないんだよ・・・・
よく言うよ!、こんなこと言うヤツらに限って強いってこと、分ってるんだから・・・。ああ、わざとらしい・・・。

☆もうそろそろ時間もナニですから、手短にひと言だけ・・・・
こういうのに限って、時間制限無視、ひと言がふた言、三言、四言にと延々。ええかげんにさらせ・・・ての。

☆オレは自分の夢に掛ける・・・・
とせっかくの会社勤めを辞めたあいつ、あいつの夢って毎日ハローワークに通うことだったんだ、ま、それも人生、ガンバ・・・。

☆あら、Nさんは私なんかよりもズッとお奇麗でいらっしゃるからぁ・・・・
な~んてヌケヌケと言ってのける女に限って、わが家の鏡を見ながら、なによNなんか・・・なんたって私が一番、ウシシッ~なんてホザいているに違いないんだから・・・。

☆わたくし、あの高級エステってほとんど毎日の常連なんですのよぉ・・・・
あら、そうなの、エステってその程度しか効果がないってわけ、お疲れ様なことっ・・・。

☆日頃からこういう高級レストランでフラメシのひとつも食ってなきゃあ人間豊かな発想が浮かばないんだぜ・・・・
なんていうお方に限って、白身魚のミルフィーユを勧められとたん、それって君、デザートじゃないのか?!・・・とボーイに聞くんだからヤンなっちゃう。
お魚料理にだって肉料理だってミルフィーユってのがあることを知らないなんて、日頃500円のラーメン食ってても豊かな発想力を持ち合わせているコチトラまでもが恥ずかしくなっちゃうよ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

こういうヒネクレ好きです(笑)

>ひと言がふた言、三言、四言にと延々

昔、親戚の結婚式であまりに無駄に演説が長い「センセイ」連中が多かったもんで、私に一言と回ってきた際
「一言ご挨拶がわりに。結婚式のスピーチとおなごのスカートは短ければ短いほど良い。終わり」
とやって、以後親戚の結婚式に誰もスピーチを依頼してくれなくなりました。。。。。

偶然ですね。
先週、牛フィレとフォアグラのミルフィーユをたった1300円で食べれて喜んだところです。

・”ヒトの気持ち考えて!”と感情論に訴えてくるのに限って自分勝手な言動をする。

指摘すると逆ギレする。

・男女平等を声高に主張してくるのに限って、都合悪くなると自分が女である事を前面に押し出す。で、男が悪い!と言う。

・”空気読め!”って言ってるヤツに限ってどうでもいい事や後で出来る事を真っ先にやろうとする。

・権限も何も無いのに、デブに限ってやたらと仕切ってくる。

・女の顔にケチつけるヤツに限って”オマエ自分の顔鏡見た事ある?”っつうのが多い。
    • 0
この回答へのお礼

>女の顔にケチつけるヤツに限って”オマエ自分の顔鏡見た事ある?”っつうのが多い。

あひゃ
これワシだわ

人間自分に無い物を求めるものなのです(自己弁護)