dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

  皆さんの思う安っぽい男、安っぽい女ってどんな感じですか。
 
  おしゃれに興味がなくてもインテリな感じがすれば、そういう風に思えません。
  でもただチャラチャラダラダラしている人で、インテリ感を感じない人は言い方は悪いけれど
安っぽく見えてしまいます。
 (安売りしそうな人ということ)

   私はその答えを読んで、出来るだけ自分はそれとは反対を目指したいと思っていますが、たぶん私は安っぽいです。何故ならキャリアがあるわけでもないし、スーツも就活用に1着だけ、仕事はきれいと言える職場ではないし、髪の毛はサラサラだったのに最近じゃ髪に髪にコシがないまま、カラーリングは栗色だけど、美容院がもったいないからプリンになってきました。
ゆっくり手入れをする時間がないというのも理由にありますが・・

  私は読むだけで安っぽい感じがしそうですか。これも合わせてお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんわ。


外見が、と言うことだと思いますが、
今どきは外見だけではその人を判断できないですね。
チャラそうな格好でも意外としっかりした考えを持っている人もいれば、まともそうな格好でもゴミみたいなのもいますから難しいですね。
外見以外で言うと、
安い男・・・自分で自分の武勇伝を話したり自慢したり。
      口だけ。
安い女・・・相手の身につけている物や持ち物によって目の色が変わる。
      雑誌やTVなどの「男はこうだ」「女はこうだ」という情報でしか目の前の相手を判断できない。
でしょうか。
こんなところでこういう自分も安っぽいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口だけの人にはがっかりします。
という私も似たようなものなので、安っぽいのでしょう。

ブランドで身を固めすぎなのも品が感じられません。
持ち物を高級ばかりこだわるのも同じですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 23:53

愚痴や文句の多い人とか・・


過去の辛かったこと何度でも言う人・・
辛い思い出は誰でもありますし、
誰でも知らずにひとを
傷付けていることはあります。
外見に関してはお金をかけなくても清潔にしていれば
いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 愚痴のオンパレードの人にはイライラさせられました。
 ほんと嫌でした。

 清潔が品が良いですね。

 ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/03 00:00

道理に反している人は安っぽくなってしまう気がします!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

 そうですね。広い意味で。

 ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 23:58

こんばんわ(^^)



安っぽい男…心がちっちゃい男だと思ってます。

変に意気がった男とか、出ないからとパチンコ台を叩いてる男を見るとイケメンでもドン引きします。

安っぽい女…近所にいます。

帽子はシャネル、セーターはバーバリー、スカートはピンクハウス、バックはヴィトン、靴はトリーバーチ…身に付けてる物は高級ですが、すごく安っぽく見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ギャンブルは嫌いなので、同じです。
 
 高級品に拘るのではなく、安くても上手に着こなせるようになりたいです。

 ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 23:58

表面だけ取り繕おうとしている、金メッキみたいな人が安っぽいなと感じます。


金メッキの人は、とにかく信用なりません。言葉にも重みがない。


表面も中身も本物の木材、のような人は逆に好感がもてるし信用できます。

ある人は、メロンのふりをしたトマトより、
本物のトマトのほうがおいしく食べられるよという表現をしていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 言葉に信用性がないのは安っぽいですね。
 メッキははがれてしまうものです。

 マグロの代わりにわさび醤油をかけたアドガボよりも、やっぱりマグロのほうが随分おいしいです。当たり前ですが。

 ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!