プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プチプラのコーデをしてるインスタグラマーの方で、
めちゃめちゃ安っぽく見える人と高見えに見える人がいて、
何が違うんだろう、、?と色々観察してるんですが、
よくわかりません。

マスクをつけていて顔はあまり見えないのですが、
なんとなくのアイメークが古い感じがするのかと思って
よくみても、正直よくわかりません。

バッグもハイブランドのものを持っていてもそれすら安っぽく見えます。
コーデがスキニーとか細身のパンツで今っぽくないのもあるのかな?とか、

髪型?前髪の感じが、昔流行った感じだからかな?とか、髪色?とか。

靴がヒールとかばっかりだからかな?

安っぽい人と高見えの人と
何が違うんですかね?
また、高見えに見せるには
何に気をつけたらいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 単純にコーデがダサいんですかね??

      補足日時:2023/05/12 14:11

A 回答 (3件)

ジーンズを履いてダサいっていうと一番最初に思い付く理由として骨格ウェーブ体型だと腰位置が低いのでズボンを履いたりスカートを丁度腰位置にウエストマークすると何故かカッコ悪くなりがちという現象と同じことが起きている可能性がありますね。


骨格ウェーブで腰位置が低い人の場合は例え最近の主流のファッションを着たり履いたりしていたとしてもカッコ悪くなりやすいです。

参考
【骨格3タイプ】骨格診断と骨格別似合う服
https://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=1 …
「プチプラのコーデをしてるインスタグラマー」の回答画像3
    • good
    • 0

それ、誰? 見ればそこそこ的確に違いを指摘する自信はあります。


ファッションって微妙な違いや時代の流れで印象が変わるものなので、言葉で説明しにくい人は少なくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maria_r_t_yっていう人とか、、、

お礼日時:2023/05/12 16:22

しまむら着てるとかじゃないんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!