アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雰囲気が大人っぽくて、会話も中身がある人間性に近づきたいです。
例えばで言うと、King Gnuの常田大希や昔のビートたけし、長瀬智也などは大人な雰囲気があって人生経験が多そうに見えるじゃないですか?また、ジャニーズJr.の方や今日好きに出てるような人たちは確かにイケメンですが全く中身がなさそうで、雰囲気が大人っぽくないじゃないですか?
この違いについていつも悩んでます。
外見だけでなく内面からカッコよくなって雰囲気を出したいんですよね?

A 回答 (1件)

会話の中身がある人になるためには、物事に個人の意見をもち、他の方の意見を引き出しで交換する、ということが出来ることなのかな、と思いました。

何か気になるトピックスを選んで、自分の意見をまとめてみて、試しに気を許す方に話してみる、という練習をしてみるのはいかがでしょうか。自分の意見を持つためには、その対象となるものへの知識が必要なので、自ずと調べたりゆかりある地に赴いたりして、経験も豊かになると思います。

見た目の雰囲気は、装飾品や身なりを研究し、所作を見直す、というのが具体的な方法でしょうか。
    • 0