dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宅配の人があなたの家に荷物を届けに来ました。

宅配の人 「いやあ、寒いですね。(^_^;」 と言いました。

それについて、どう思いますか?(自分の好みで結構です。)



1.どっちかというと、その一言は無い方が良い。

2.そういう一言は基本的に無しでお願いしたい。

3.荷物を届けるうえで、必要ないかもしれないけど、そんな些細なやりとりがあっても良い。

4.むしろ好き。

5.どっちでもいい。あったとしても、その一言で嫌な気分にまでなることはない。

6.悪いけど、宅配の人による。

7.その他


※ できれば、だいたいのご年齢と性別も教えてください。

A 回答 (47件中1~10件)

4ですね。


何気ない挨拶ですから、気分を害することはないですし、ない方がいいとも思いません。
朝“おはようございます”と声を掛けられるようなものです。
全く気にしません。
そう言われたら、“そうですね、寒いですね。ご苦労様です・・・”みたいなことを言うと思います。

この回答への補足

みなさまありがとうございました。

まとめお礼で失礼します。

補足日時:2014/01/06 21:36
    • good
    • 0

相手によります。



そうですねー
くらいの返事はするかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまありがとうございました!

お礼日時:2014/01/06 21:36


愛想よく言ってもらえると気分がいいですね^^

男・20代前半
    • good
    • 0

3です


ほっこりしますね
    • good
    • 0

3かな。


私なら「そうですね~寒い中ご苦労様です」って返します。
20代女。
    • good
    • 0

1ですかね

    • good
    • 0

3.荷物を届けるうえで、必要ないかもしれないけど、そんな些細なやりとりがあっても良い。


ですね。

ただ単に機械的な作業だけよりも、ちょっとした会話があってもいいと思います。
少し心が温かくなると思うので。
    • good
    • 0

アラサー男


そうですね~で終わる
    • good
    • 0

3.男

    • good
    • 0

6です


可愛い美少女ならお近づきになれるかも!
20代男性です
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!