電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「求愛の仕方」はどうあるべきでしょうか。

あなたの考える理想的な求愛方法を教えてください。
求愛する側の立場でもされる側の立場からでも構いません。

お若い方へ:これからやってくるであろう大切な時のために
 参考になさってください!
中高年の方へ:自分の場合はこうだったが、こういう方法も
 ありだったかな、などでも結構です!

A 回答 (4件)

私が自分の若い頃を振り返って思うのは、愛を求めちゃダメだったなぁ、です。



「惚れた方が負け」と言うけれど、その通りだし、負けでいいんだと思います。

そんで惚れてしまった事を恥ずかしがらずに、堂々と相手を愛せばいいんだと思います。

そのスタイルを貫いた上で「求愛」できるのが、カッコイイ男だなとw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です!
「与うるは受くるよりも幸いなり」といいますしね。

お早いご回答をありがとうございました。

お礼日時:2014/03/19 16:17

51歳、男です。



デートを終えた帰りに、「(まだ)帰りたくない。」と言ってもらえる様に頑張る事です。
どう頑張れば良いかというと、それは、やっぱり、デート中の会話が一番になると思います。
この人といると楽しいな、と思って頂く事に男の価値があると思います。

最初は攻めて、後は受身でいる方が多かったですね。
大事な時は、男ですから。受身は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「デート中の会話」ですか。

確かに、気の利いた会話が臨機応変にできるというのは、それなりの見識や人間性に裏打ちされていて初めて叶うことかもしれませんね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/20 09:34

【自信を持ってど真ん中へ、力一杯のストレートを投げます。




『結婚してほしい』


ただそれだけを、大きなミットで受け止めてくれた人が、妻となり…


20年経って、ベストパートナーとなりました。


小細工不要。

素直な気持ちを簡潔に言葉にするだけでいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましーッ!

私どもは、年数だけは30数年とかなり経っていますが、
最初が「書類と写真」だったので、そういった感激の機会も
経験もありません。

ご相伴に与からせてください!

お礼日時:2014/03/19 19:36

素直に「好きです」でいいです



下手な小細工されても「なんだコイツ…」って思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、単純明快ですね。

昔見た映画か何かの一場面で似たのがありました。
A「好きです」
B「何て言ったの?」
A「聞こえなかった?」
B「聞こえたけど、もう一回聞きたいのよ」

この、「聞こえたけど、もう一回」というセリフに
新しい発見をしたような感じを受けたものでした。

お礼日時:2014/03/19 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!