電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は中学3年生、受験生の男子です。
僕は昔から父と兄より母と姉に囲まれて育ってきました。
そのせいか、口調が女っぽくて性格や感覚も少し女っぽいところがあります。
自分ではそんなつもりはないケド、自分でも分かるくらい女っぽいです。
イヤになるくらいです。
同級生からもおふざけで「オカマ」と言われ、後輩の不良などからも「オカマキモィ」と叫ばれます。
せめて口調くらいは男らしくしたいです。
どんな感じで話せば男らしく聞こえますか?
どんな性格が男らしいのですか??
教えてください、お願いします。

A 回答 (8件)

男らしさや女らしさと言う物は自分で押し出すと言うより滲み出るものじゃないですか?

あなたが女らしいと言うのは細かな日常の仕種なども影響していると思うので、全てを直そうとするのは無理だと思います。
今の自分を嫌っているなら直す方法を考えても良いとおもうのですが、そこまで嫌っていないならそのままでも良いのではないでしょうか?
むしろ今時の周りに流される若者よりよっぽど個性があって良いと思います!
それに中学では既にあなたの「印象」が定着していると思うので、卒業して高校生になってから自分を変えても遅くないですよ。
ちなみに男らしく話すとすれば語尾を「~だな」「~ないか」「~だろ」とか使うと少しはらしくはなるんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

個性があっていいと思うって言われたのは初めてで、なんか自信がついた気がします。ありがとうございます。高校は、同中の人がいないところが県内に数ヶ所あるんで、そこに進もうと思っています。そこで新自分を作り上げていきたいです。言葉遣いを男らしくしていくのは、その下準備みたいなものです。語尾に気をつけてみたいとおもいます。そうやって少しずつ慣らしていこうと思います。本当にありがとうございました。

昔から母と姉より父と兄に囲まれて育ってきた女性とつきあう。

そのせいか、口調が男っぽくて性格や感覚も少し男っぽいところがありる女性と付き合う。
自分ではそんなつもりはないケド、自分でも分かるくらい男っぽいと思っている女性と付き合う。

ホルモンのチェックを受けましょう。
で、そういう結果が出たら、別に無理に男っぽくしなくても自分なりの自然で生きてけばいいよ。
    • 0

あえて、逆の回答をさせていただきます。

「男らしさ」や「女らしさ」というのは強要されるものではありません。
他人になんと言われようが「自分らしさ」を大切にするほうが良いと思います。
それに他人に何か言われたから・・・というのはみっともないですよ。

女らしい男になるのも、男らしい男になるものあなたの自由です。
ですが、間違ってもNo4の方みたいなステレオタイプにはならないようにして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分らしさが大切というのが短文で伝わりました。
そうですね。他人の目を気にするのはみっともないですね。
目が覚めた気がします。
でも、少しでも自分を変えるのが、本当に自分の最大の目標なんです。
これからは、自分を持ちながら自分を変える努力をしたいと思います。

1、ヒゲをのばす。

2、渋い顔付きで、窓の外の景色を見る。

3、眉間に皺をよせる。

4、決して笑わない

上記の様な事をして、男らしくみせようとして、女の子からモテなくなった男の話を、つい最近読んだ事がある。

あんまり、変に演じようとせずに自分らしくふるまえば、自ずと男らしくなるのでは。

兎に角受験中は、勉強に集中して、高校に入ってから考えよう。
    • 0
この回答へのお礼

無理に演じるのは逆効果なんですね。
自分らしくふるまうことがたくましさ?につながるんですね。
その自分らしさを、少しずつ変化させていきます。

あなたは、たとえ言葉遣いを「男言葉」にしても、フェミニンさは抜けないでしょう。

むしろ、それを受け入れてくれる友達を持つことの方をお勧めします。無理に直しても、メッキがはがれるだけです。
 いえ、どうしても直したいなら、男言葉をいっぱい使って慣れるしかありません。あなたは、男の子らしいことは好きですか?野球やサッカーをするのが嫌いなら、自分でも気づかないでしょうが、あなたはゲイだと思います。また、「大奥」や「ガラスの仮面」「マドンナ」が好きな男は、大抵ゲイです。あなたはそれに当てはまるでしょうか?
 詳しく分かりませんので、断言はできませんが、あまり自分を押さえつけて生きるのは、ストレスがかかるので心配です。
    • 0

簡単。

ほかの男のまねをすればいい。

まあなんだ。中3だし来年はそいつらとも良くも悪くもサヨウナラ。
受験勉強をがんばりなさい。
    • 0
この回答へのお礼

まねか!!!
自分らしさもあるけど、他人らしさもあるのか。
あいつ等とは3月でお別れか。
参考になりました。
勉強頑張ります。
ありがとうございました。

敬語と英語ですべて会話する。

ふざけ友達は減りますが、代わりに素晴らしい友人が出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そういう人、1人います。
友達に。
確かに敬語や英語に性別は無し。
でも、やはり喋るときの語勢にもよるのでは?
とても参考になりました。

では早速

「そんなつもりはないケド」の「ケド」を「けど」にしてみる。
でも中学3年生なら可愛らしいですけどね(^^)

「男らしい」はちょっとわかりませんが
何事にもとりあえず強気でいきましょう!どうでしょうか?

また、家族や困っている人を助けてあげられること
そして、おふざけでもあなたを「オカマ」とからかう人達や不良さんに、
何を言われても気にしない強い心を持つこと

でしょうか・・
「男」に限りませんけどね
大切なことだと思いますよ☆

答えになっていなくてごめんなさい。
今は気になるでしょうが個性です、あまり悩まずに。(と言ったらどうしようもないですが(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

これからは強い心を特に心掛けようと思います。
そして「自」を大切にします。
早速明日から実行します。
ありがとうございます。