プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

って、思ったことはございますか?
あったら、どんな男で、どんなシチュエーションの時、思われましたか?
是非お教え下さい。

1.具体例でお教え下さい。
2.具体例でなく、「『けつの穴の小さい男』って私の中ではこんな感じかな」という「イメージ」をお教え下さい。

1.2.どちらかでも結構です。
お気軽に、よろしくお願いします!^-^

A 回答 (17件中1~10件)

何かにつけセコい男です。


昔の上司がそういうタイプでした。
例えば居酒屋で定価500円の焼き鳥一皿「3本」を
奢る程度で「俺のおごりだからな」と何度も何度も
大声でしつこーく言ってまわる!
それも私だけではなく他にも5人もいるのに!
足りないじゃん…。(-_-;)
奢ってもらうのは有難いと思いますが、ちゃんと
人数分あたるようにしてから威張れっての。
威張るのもどうかと思うけど。
というか、別にそんなせこい奴に奢って貰わなく
たっていいよっ!(笑)
まったく、ケツの穴のちっせ~男だなっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~o(><)o
一緒に飲みたくないタイプですね。
誰が何を飲んだか、(自分のおごりじゃなくても)いちいちチェックしてそうな感じがしませんか?
ぶるぶる。

お礼日時:2005/12/19 13:51

学生時代に付き合っていた奴。


・通知表を見せて、と言われたので見せました。で、じゃあ私も見たい、と言ったら拒否されました。
どうやら私の方が成績が良かったようです。オツムも弱けりゃ頭も悪かったようです。
成績悪くたって恥ずかしくはないのに、男らしくないと思いました。

・誕生日に「好きな物買ってあげる」と言われました。で、すぐに「予算は1万円ね」
ドン引きです。というかプレゼントって例え500円のマグとかでも、あげる人の事を考えてちゃんと自分で選んでくれればそれだけで嬉しいんですが、そういう所を理解してくれませんでした。値段は二の次です。
好きな人が選んでくれたら何でも良かったのになー。というかその瞬間からその人は「好きな人」ではなくなっていたような気がします。
結局2000円くらいのシャツを(無理矢理)買ってくれたのですが不満そうでした。
全てにおいてちっさい男でした。

この回答への補足

みなさま、回答いただきありがとうございました。

締め切りが大変遅くなりましたことをお詫びいたします。

補足日時:2006/01/23 13:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに「予算は1万円ね」
>なんか言い方っていうのもある気がしませんか?
具体的に「いくらいくらね!」っていわれると、なんか「しょぼ~ん」って感じがしますが、「あんま金ないんだ」みたいなことを照れながら言われると「しかたないな~」みたいな。
もちろん、許されるキャラと許されないキャラもありますし、あまりしょっちゅうこうでも困るんですが。
いかかでしょうか?

お礼日時:2005/12/19 14:10

やたら「男気」をアピールする男。


「男らしさ」を見せようとする男。

ちっちゃなケツを隠してるだけ。
見え見え。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能人で、思い当たるかたがいますね・・・・そう言われると・・・・(笑)。

お礼日時:2005/12/19 14:07

ちょっと思い当たる人が居たんで・・・。

1の具体例で・・・。

・別れた後、「○○(誕生日プレゼントか何かで貰った物)返して」と言ってきた男!
いったんあげた物を返せってどういう事???

・自分の心配ばかりしてる奴!
人のせい(部下のせい)で怒られたくないって感じがばればれ!

・先の心配ばかりの奴!
なっても無い事を心配したって、どうしようもない!時間の無駄!なのに「どうしようか?○○になったらどうしようか?」が口癖!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なっても無い事を心配したって、どうしようもない!時間の無駄!なのに「どうしようか?○○になったらどうしようか?」が口癖!
>あぁ、これは特にわかります。
逆に、起きちゃったことをいつまでも、「あのときああしてればこうしてれば・・・」ってのもイヤですよね!

お礼日時:2005/12/19 14:06

>具体例でお教え下さい。


具体例と言っても・・・このサイトの質問での話ですが・・・・。
その質問に回答してます。

19歳の女子大生の彼が34歳で彼女が学校の先輩からスロットで当たった物を貰ったことを怒って返して来いと言われたそうです。
穴の穴が小さい男と思いました。

34歳と言う大人の年齢だからもう少し寛容になっても・・・。
私以外にもうひとりけつ穴が小さいと表現している回答者さんもおりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の嫉妬ってやつでしょうか・・・?
怖い。ケツの穴・・・もそうですが、余裕がないですよね。

お礼日時:2005/12/19 14:05

こんばんわ。

25歳♂です。

>>1.具体例でお教え下さい。

について、お答えします^^。

デートとかで二人で食事とかをした時に一円単位まで、割り勘する男!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からのご回答ですね。
ありがとうございます。
yosshy_yosshy様は、けっしてそんなことはなさいませんよね?ね?
というか、なさらないでくださいね!^^

お礼日時:2005/12/19 14:03

会社でOLしていると見かけるのは


部下に責任を押し付ける上司。
あれは本当に、見っとも無い。

おごってやるぞ!と飲みに行って領収書を貰う上司
あれは会社で落としてるなぁと思う。

貰いタバコで過ごす人

とにかく私が大嫌いな男は、小さい・小さい
男らしい人が好き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部下に責任を・・・・・イヤですね~。
よかった。私の周りにはいない。
というか、私の周りは上司に向かって「それは私の責任じゃなくて、あなたの責任じゃないですか!」って言う人が多いからかもしれないが(苦笑)。

お礼日時:2005/12/19 14:02

ケチな男。


行きたくもない忘年会やら送別会やらに強制的にバイトたちを参加させておきながら、今日は僕がいくらいくら払うので、残りは払ってくださいね、とか言うやつ。

あと人のミスをいつまでもいつまでもねちねち言ってくるヤツ。

自分の責任なのにその責任を部下に押し付けてしらんぷりんするヤツ。

シルバーシートで老人や怪我人が目の前に立つと寝た振りするヤツ。

あの時、誘ったのに来てくれなかった、とか何年経っても言うヤツ。

すぐ学歴を持ち出すヤツ。

酒に酔った振りで人をクドくヤツ。

は~~ 熱くなっちゃいました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒に酔った振りで人をクドくヤツ。
>いや~ん、くどかれてみたいッス(笑)。

自分の責任なのにその責任を部下に押し付けてしらんぷりんするヤツ。
>これは最悪ですね。
確かにケツの穴が小さい男だ。

お礼日時:2005/12/19 14:01

ケチ。

とにかくケチな奴!

いつまでたっても子供(精神年齢)な人。

人のミスを喜ぶ人。(自分より上の人物に対して)

陰でコソコソしている人。(悪口など)

いつもウジウジしてる奴!

自分の間違いを認めない奴!

なんでもかんでもいいわけする奴!

No6・7さんと同じく力が入りすぎた・・・・。ふぅ~( ̄. ̄A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさま、色々おありのようで・・・・・(笑)。
「いいわけ」はイヤですよね~。
ケツの穴がちっさいちっさい。

お礼日時:2005/12/19 13:54

自分でお茶に誘っておきながら


支払いの段階になると、サッサとレジを素通りした
公務員の男。おまけにケーキまで食べて・・・。(>_<)
だから公務員はせこい!っというイメージが
私の中で出来てしまいました。
とにかくけつの穴の小さい奴だった。
もちろん、それ以降は絶縁です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じょ、常識なさすぎません?ソイツ・・・・。
私は公務員と食事したとき、領収書をとっているのを見かけ、「・・・・・税金?」って。
せっかくおいしく食べた食事が一気に嫌なものになったという経験を思い出しました。

お礼日時:2005/12/19 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!