dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルどおりです。
最悪・最低な男の定義、条件を教えてください。

私は
・浮気する(=裏切り者)
・大きな不安を抱かせる。↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1747326
・ウソをつく

だと思います。

差し支えなければ、年齢と性別のご記入もお願いします。

※当方、19歳・男です。
彼女に大きな不安を抱かせてしまいました。
男として、非常に情けないと実感しました。
この質問での集計をもとに、私自身の性格改善に役立てようと思い、投稿に至りました。
厚かましいようではありますが、よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

30代男性です。



・人としての心を見失った人

この一言に尽きると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お見事!!
最低=心の無い人間。

一番分かりやすい方程式ですね。

テクニカルなご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/11/05 13:24

はじめまして。

30代前半独身女性です。
私の経験上や考えによると、
・ケチ‥デート代をどちらが払うとかではなく、支払いの際「君は〇〇を食べてるから△△円ね」とか先に会計済ませて「××円ちょうだい」とかお金にせこせこしてる男、又は女性に払わせて平気な男。
・お高ぶった無口でクール‥一緒に居る女性を楽しませようとしない人や自分のことしか考えてない人が多い。
・自分から好きだとアタックしておいて、段々いい加減になる男。
とにかく、女性のことを考えてあげれない人はダメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい加減な男ですね。
コレは前の回答にある怠け者にも見られます。
高飛車で女々しい要素も含まれてます。

かなりタチの悪い範疇に属する人間でしょう。
私の周りにも、コレは多いです。一番多いですね。

そうならないようにします。

ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/11/05 13:30

こんにちは。



彼女を大切にしてあげてくださいね。

と、いうことで、最低、最悪なひとですが、うそをつく・浮気するひとは、ホントにダメですね。
あと、暴力をふるうひと、酒癖の悪いひと・・・ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウソ、暴力。
男として最低な姿ですね。

酒癖の悪さ・・・。
私の知人は、それで離婚しました。

私もそうならないように気をつけます。
(飲まないけど・・・。)

彼女を大切にします!!!

ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/11/05 13:32

男女問わず, です。



 【物の 加減を 知らない人。】 
 【命を 大切にしない人。(自己,他者共に)】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加減を知らない。。。
少し思い当たりますね。反省します。

命を大切にしない・・・・。
コレも論外ですね。

実際、私も首を吊ったことがあります。
もう、二度としません。

ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/11/05 13:27

傲慢で小心で嘘つきで、嫉妬深くて努力が嫌い。


そのうち運がむいてくると考えて自分から努力したりビジョンを描いたりしないで人と自分の比較ばかりして勝手にひねくれている。
そういう不満を弱いものにぶつける。
基本的に怠け者。欲望が強く、反面ケチ。
人のためには金を使わず、人が自分に何かしてくれないと恨む。
自尊心が強く傷つきやすくやたら切れて怒鳴る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怠け者。。
コレには、多くの問題が凝縮されているように思えます。

一人相撲で騒ぎ出し、勝手に逆切れする。
不満タラタラでがめつい。

コレが近くにいると、本当に困ります。

ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/11/05 13:26

・働かない



・論理より感情が優先
・暴力
・浪費
・虚言癖
・頭が悪い
・自分にマイナスな意見を一切受けつけない

・(以上の点を)全く自覚しないし、反対に居直る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪癖を自覚せずに、開き直るって・・・・。
実際、そんな人間はいますね。

私の周りにも、結構いるんです。
横から見てると痛々しい・・・。

治療は困難を極めるでしょう・・。

ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/11/05 13:23

 昔から周囲によくいるたいぷで、苦しめられてきた男性の性格を・・



・明るさと騒がしさをはき違えていて、自分と正反対の性格の人を周囲を巻き込みつつ批判して馬鹿にして、弱い者いじめをしたり、弱い者を困らせて反応を見たりして楽しむ癖が大人になっても抜けきらない男性 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いますね~。確かにいました。
高校の女子です。本人は気づいてないが、回りは大迷惑。

今も、その癖が抜け切れてない・・・・。
コレが看護師になるのかと思うと。。。。

嫌なモンです。

幼稚な大人は困りますね。

ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/11/05 13:22

20代後半、男です。

こんばんは。

最低な男。人間として最低限のマナーが守れない男。

最悪な男。周りに迷惑をかけてもなんとも思わない、それどころか周りが自分に奉仕するのは当然と思っている男。


法律がどうだとか、周りがどうだとか関係なく、一人の人間として、スジが通っていればいいと思います。何ら恥じるところがなければ、周りの信頼は得られると思うし、彼女と喧嘩したり不安を与えても、関係の修復は必ず出来ます。そういう自分は彼女いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己中心的な人間は多いものです。
自分に奉仕するのが当然だなんて・・・。
何様のつもりだ!!って叫びたくなります。

法律だろうがなんだろうが、人間としてのスジが通っていない人間こそ、ウソや裏切りをするのでしょうね。

彼女とは、うまくやってます。

ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/11/05 13:20

#8の方と激しく同意見です(^^)


私も以前そういう知り合いいました~!!
私がでも一番嫌なのは空気をすうかのように自然に嘘を平気でついて罪悪感すら感じないような人です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平気でウソをつく人間・・・。
高校の同級生でそんなヤツがいました。
今は逮捕されましたが。

ウソは一番身近にある、イヤなものですね。

ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/11/05 13:01

10代女です。



私の場合は、
・「家事・育児は全て女のする事」「女は外に仕事に出ないのが当然」「女が男を立てるべき、男に尽くすべき」と思っている男・・・家事は男女関係なく分担して行う物であり、女が一方的に男を立てたり尽くしたりするのではなく、お互いにするべきだと思います。
・いじめや暴力をする男、またその行為に快感を覚えるような男・・・これは男でなくても最悪ですが。
・TPOをわきまえない男・・・No.7の方と同意見です。
「2ちゃんねる」等に限らず色々とありますが・・・。
・浮気・不倫をする、またそれを悪い行為だと思わない男・・・これは女でもそうですね。

まだまだありますが、とりあえずこれだけにしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の例は、非常にイヤですね。
今でも、こんな考えを持っている人間がいるそうです。

イジメは論外ですね。
TPOをわきまえないのも同じ。

私も2ちゃん用語を使いますが、それは相当失礼な人間にしか使いません。
あまり使いたくないけど・・・。

不倫、浮気。。。これも説明不要ですね。

ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/11/05 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!