電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルどおりです。
最悪・最低な男の定義、条件を教えてください。

私は
・浮気する(=裏切り者)
・大きな不安を抱かせる。↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1747326
・ウソをつく

だと思います。

差し支えなければ、年齢と性別のご記入もお願いします。

※当方、19歳・男です。
彼女に大きな不安を抱かせてしまいました。
男として、非常に情けないと実感しました。
この質問での集計をもとに、私自身の性格改善に役立てようと思い、投稿に至りました。
厚かましいようではありますが、よろしくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

・懸命に真面目に仕事をするのが社会人として当たり前だと思いますが、


そのような当たり前の社会人を馬鹿にする男性・・しかもこの人が指導する立場だとなお最悪です。。
・要領がよいだけの男性
・陰口、うわさ話好きな男性
・弱いものいじめをする男性
・人を困らせることをしてそのターゲットの反応を伺って、周囲の人をも巻き込み一緒に楽しむ、一見陽気なようでいて実はこんな陰険なところがある男性

 以上です。20代半ば、女性でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セコイ、ウサンクサイといった感じですかね。
相手が誰であれ、イジメは最低です。
それを楽しむ人間の神経がわかりません。
いったい、どんなしつけをしてんだか。。。

ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/11/05 12:57

TPOをわきまえない人。

ところ構わず「2ちゃんねる」用語使ったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TPOの無視ですね。
私も2ちゃん用語は使いますが、それはよっぽど最悪な質問か回答でない限り、使わないようにしています。

まぁ、このサイトで使うのもあまり好ましいとは思いませんが。

ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/11/04 11:41

最低だと思うのは暴力をふるう男です。


これは絶対にあってはならないことだと思います!!
愛する我が子に対しゲンコツをくらわす親父さんとはわけが違います。
いくら一時的な感情に流されたとしても
愛する人に暴力をふるうことは自分は最低だと思います。

>浮気する
これも最低ですね!
いくら相手の親が説得しようが結婚して子供ができようが直らないなんて人もいます。
なぜ愛する人だけ見てあげることができないのか!
いくら言っても聞かない人はそれでも遊びたくてしょうがないんですかね?

>大きな不安を抱かせる
これはバンドの事で不安を抱かせてしまったってことですよね?
そうじゃないにしても質問者様の抱える問題に対し一緒になって
考えてくれたってことは幸せな事だと自分は思うんですが…。
いくら辛い悩みを自分の殻の中に押しこめようとしても
愛する人はきっと気付くと思うんですよ。
一緒に悩んで一緒に落ち込んでっていうのは
少しでも質問者様の心の痛みをとってあげたいという
彼女の気持ちの表れでもあるんじゃないんですかね?
何も考えてくれない女性と比べたら
愛するが故に一緒に考えてくれる女性の方が
ずっと素敵な女性だと自分は思いますよ☆

>ウソをつく
これもどうかと思いますね!
相手を守る、思いやるウソはついてもいいと思いますが
だますようなウソをつく人は同じ男性としても恥ずかしいですね。

25歳・男の意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴力と親父の鉄拳は全くの別物ですよね。
もはや、犯罪でしょう。

私の挙げた要素もそうだと思います。
特に浮気は最低ですよね。
いろいろな意味での裏切りですから。

大きな不安ですが、
これは
・バンド内でのこと
・失神によって、彼女を不安にさせた
です。

もう少し、早く切り出せばよかったと思います。

>ウソ
これはもう、説明不要ですね。

ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/11/04 11:39

40代男です。

yax6さん、こんにちは。
最悪・最低な男の定義ですが、自分なりに考えてみると
・自立心がない---物心両面で周囲の人間をあてにする。
・自分にウソを付く---自分の気持ちを隠して人に迎合しようとする。
・他人にウソを付く---約束、時間を守らない、裏切る。
・自分が見えていない---自分が最低、最悪な男という自覚がない。
・周りが見えていない---自分を心配してくれる人の存在がわからない。
・感謝の心が無い---自己中でやってもらって当然と考える。
・常識がない---社会生活をする上でのマナーがわかっていない。

こんなところでしょうか。
若い頃は、感情の波が大きく嬉しいことや悲しいことがある度に、一喜一憂してしまいますが、年齢を増すと共に波の大きさが小さくなり、やがて老化と共に波が無くなっていきます。
嬉しかったことは勉強になりますが、失敗したことは数倍勉強になります。
若い頃しかできないこともありますので、自分が正しいと思った方に進んでみてください。
結果はおのずと出ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自立心や、感謝の心がないのも、困り者ですね。
やはり、いろいろな人と接していくのですから、姿勢と心に自覚を持つべきです。

結局、それができないのが非常識なのでしょうね。

失敗は本当に勉強になります。
私も散々失敗しましたからね。

これからは、自分の判断から得た結果を基に、結果を追求していきます。

テクニカルなアドバイスARIGATOございます!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/11/04 11:35

ふうむ。

一般論のように書いてみると。

最低、最悪な男、といった表現は、
女性側が言うセリフと見ることができます。

まあ、つまり。
女性側が何らかの実害を、物理的、精神的に受ける時に
言う感じがしますよね。
定義としてはこんな感じかな。

実害、苦痛等は、彼女たちの観念次第なので、事細かくは出せませんが。
害を受けながらも続く関係もあったりしますよね。
共依存だったりするとか、まあ色々と。
性差のないことも当てはまるケースも多いので、
自分なりに「それってどうよ?」と思ったことは
気をつけていくのがいいのかなぁ。

相手を基準に考えるよりも、
自分の中で優先したい事柄に重きを置いて、
判断基準にして進む、それでいいと思う。

不安を抱かせる→男として情けない
…ということですが、自分の根幹の気持ちを見つけることだよ。
例えばあなたの場合、こういう男でありたいという気持ちからなのか。

…ただ、そのバンドメンバーとのやりとりがショックで、
落ち込んだ余波として深刻に受け止めてるようにも見えるし。

余談だけど、ドラムは対バンで4曲程度でも、結構ハードワークです。
動きがないからそうとは感じられないみたいだけどね。
2時間叩いて御覧なさい。
使用前使用後みたいに身体のデータ変わってるから。
だから、その為に体力づくりをしたりするしね。

音を出すことは、好きでいていいと思うし、
これからの人生で、音楽との関わり方はあなたが選んでいい。
…誰かに教える側になるって方法もある。

どうしたいのか、どうしていくのか。
何でもそうだけど見つけるまで、自問し続けることだよ。

ってウワ。アンケート回答じゃないな。人間関係アドバイスで(笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性側からの視点でしょうか。
確かに、女性が苦痛に感じるものは、男性も同じ様に感じるでしょう。

自分の中の基準をどう決めるかが問題ですが、やはり、相手の基準を考えるのが先決でしょう。

アドバイスARIGATOございます!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/11/04 11:31

守るべき者や物を守れない



自分の言葉や行動に責任感が無い。または責任が取れない。

金銭トラブルが多い

平気で裏切る(浮気 嘘 隠し事)

言い出したらキリが無いですが
これは男の人に限らず女の人にも言えると思います。
あとね性格は簡単には変わりません。
悪い事した時に自分自身が何が悪いのか理解する必要があると思います。
初歩的ですが自分がされて嫌なことは他人にはしないこと心がけるといいかもしれませんね。

30代前半の女の意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ウソや金銭トラブルですね。
これはもう、説明不要でしょう。

責任感のない言動もそうですね。
口だけは最低ですね。

やはり、これは人間としての問題です。

この初歩的なことが守れないのが、一番最悪なのでしょう。

ご回答ARIGATOございました!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/11/04 11:28

30歳女性です。



最低な男(これは彼氏としてとのことでしょうか?)。
彼氏としたうえでの最低な男は、

お金にだらしない(ギャンブル狂い、借金する)
バレる嘘をつく(死ぬまでバレなければOK。私と別れた後でもバレてはだめ。バレなきゃ浮気もOKです。)
タバコの吸殻ポイ捨て、ゴミポイ捨て、道に唾吐くなど、常識を逸脱した行為を行わない。
思いやりのない人。

こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金銭問題、ウソ・・・。どれも当たり前のことですね。
無論、ポイ捨てなどの非常識な行為。

やる人間が多いですね。
これは、人間としてどうかと思います。

ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/11/04 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!