アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスタオルの「理想の手触り」について教えてください!
ちなみに私(20代♀)は「ふわふわ」じゃないと拭いていて痛いからイヤですが、
友人(20代♀)は「ごわごわ」じゃないと水気がよく切れなくてイヤだそうです。
できれば年代と性別も教えてください!

A 回答 (8件)

30代、男です



「ごわごわ」が好きですね

わたしの場合は幼少の頃に新品のタオルを洗わないで、そのまま使っていたので
「ふわふわ」は水気が切れないイメージがインプットされてしまったようです

ご友人の方も同じ理由かもしれませんね?
    • good
    • 0

女です。



手は 「ごわごわ」 
顔は 「ふわふわ」

しているのが好きです。
    • good
    • 0

30代男です。



ふわふわだと柔軟材が残留していると思うので、好きではないです。
拭き心地はどちらでも大丈夫です。

ついでに言うと、厚手の高価な?バスタオルは嫌いです。
薄い方が乾くのが早いため、数日使うには厚い物より清潔だと思うので。
    • good
    • 0

30代主婦です。



お日様に干した
ぱりっぱり(ごわごわ)のバスタオル、タオル
が大好きです。
なんとなくですが
柔軟材でふわふわのヤツは
柔軟材が染みこんでるって感じがして
(本当に気持ちの問題ですけど)
好きではないです。
    • good
    • 1

ごわごわの定義(よさ)がよくわからないのでフワフワ



水気が切れるならそれってフワフワだと思います

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4312441.html
    • good
    • 0

50代、男です。


フワフワですね。
見かけによらず肌が弱いので硬いものでこすると赤くなって後が大変。
    • good
    • 0

思わず笑っちゃいました、失礼...





僕はGOWAGOWA派ですか...W

♂です
    • good
    • 0

「ゴワゴワ」ってのはちょっと語弊があるんじゃないかと・・・



ちょっと昔は世の中の主婦の皆さんはなんでもかんでも「洗濯のり」を使って「パリパリ(ゴワゴワ)」にしてらっしゃいました。
それが最近ではなんでもかんでも柔軟剤で「ふわふわ」です。
トイレットペーパーの三角折りみたいなもんで洗濯済みの「しるし(サイン)」のための方便なのではないかと推察しています。

わしはそもそもバスタオルなぞと言う軟弱なものは使わず堅く絞った手ぬぐい・・・と行きたいところですがとりあえずタオルです。(握力には自信があるし)
何せ柔軟剤を使用したバスタオルは水滴をはじきますから拭いた気がしません、特に夏場などは問題外です。

従ってわしは「反ふわふわ」派とさせてください。「ごわごわ」は昔の洗濯のりを使用したシーツなどの触感に使用したい形容詞です。
ぞうきんにしろタオルにしろ吸い取りの良いのは湿らせて堅く絞ったものが一番ですよ、ちゃんと絞ったものね、試して見てほしいものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!