プロが教えるわが家の防犯対策術!

18日昼過ぎに、神田沙也加が滞在先の札幌市内のホテルから転落死して、本日21日に、神田正輝と松田聖子が札幌へ駆けつけて、密葬の後、荼毘に付されました。
今後の神田正輝と松田聖子についてですが、子供に先立たれたショックは計り知れなく、当面の間、仕事は休業するでしょうか?神田正輝は朝だ生です旅サラダへレギュラー出演していますが、とても、番組へ出られる精神状態ではないですし、松田聖子も恒例のディナーショーを中止にしたので、紅白歌合戦の出場事態は勿論ながら、歌手活動も当面出来る状態にないのが心情だと思います。
神田沙也加は亡くなる直前、神田正輝に誕生日おめでとうの電話をしていたそうですが、やはり、その時には覚悟を決めていたのでしょうか?神田正輝の誕生日は本日21日ですし。
神田沙也加は、今春以降、ミュージカルで共演していた俳優と失恋して公私に渡って悩んでいた、愛犬が亡くなってショックを受けていた、最近になって、喉の不調を訴えていた等で心療内科へ通院していたそうです。

質問者からの補足コメント

  • 私が物凄く引っかかったのが、父神田正輝へ電話したのが誕生日の3日前ということです。ミュージカル舞台のスケジュールの都合もあったのかもしれませんが、一般的には、誕生日の数日前におめでとうと言うのは縁起が良くないとの言い伝えがあります。
    また、神田沙也加はで2001年にデビューしてから、「松田聖子の娘だから…」と言うことを物凄く気にしていて、時に母の松田聖子とものを投げ合うケンカして家を出て、「自分の居場所」を探していたと言われていました。紆余曲折を経て、ミュージカル俳優へ自ら応募して勝ち取り、ミュージカル、舞台でようやく自分の居場所を見つけることができた話を著書やインタビューで本人が語っていたように思います。
    それらを勘案すると、直近になって判明した手術が必要となるかもしれないと言われた喉の不調が、ミュージカルを続けるうえで何か支障をきたす、決定打になったのでは?と思いました。

      補足日時:2021/12/21 21:01
  • どう思う?

    さらに、神田沙也加はメンタルがあまり強くなかったらしく、心無い不特定多数からのSNS上での誹謗中傷に悩んでいた、不倫疑惑が持ち上がった時にプライベート動画流出で人間不信に陥っていたことが、死を駆り立てた要因になったと言われています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/21 22:24

A 回答 (6件)

神田正輝さんは25日(土)のレギュラー番組「旅サラダ」に出るそうです。


https://news.goo.ne.jp/topstories/entertainment/ …

 松田聖子さんも紅白歌合戦に出るつもりでの今日の2ショットかもしれません。
ただ、私は40年来のファンですが、出てほしくないですね。
    • good
    • 0

それで何を質問したいのですか?



あっ、蒲池法子は神田正輝ほどのショックはないでしょう。
直ぐにでも復帰できるでしょうが、批判をされたくないので神田正輝の動向を見ながら
復帰時期を決めるでしょうね。
そう言う母親だから、神田沙也加と親子関係も決して良いとは言えなかったでしょうし。
    • good
    • 2

決して誹謗中傷じゃありません。

日本の年間の自殺者が何人いるか検索したら?あの女だけを特別扱いするのはおかしい。生きていればいろんなハードルが次々に来る。それを乗り越えて行かなくていけない。子供に自殺された親だって沢山います。どうせ、皆すぐに忘れる。竹内結子の命日が何時か覚えている人が何人いる?
    • good
    • 0

井上公造さんですか?

    • good
    • 2

続報を待つッ!

    • good
    • 2

よくニュースを読んで詳しく解説されてますね。


その調子で引き続きニュースを読んでいれば、
ここの回答より、正確な回答が得られるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!