プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳学生です。
「好き」という気持ちが分からなくなり、誰も好きになる事が出来なくなりました。
現段階ではいい感じの方(体の関係なし)が複数おりまして、どの方を選んでも幸せになるだろうとは思いますが、中々好きになれません。

何故複数の人と関わりを持っているのかと言いますと、以前私には気になっていた方がいたのですが彼は所謂「沼」でして、付き合っていないにも関わらず会いたい・好きを平気で乱用する様な男性でした。
惚れかけた私は1度彼に気がある事を告げましたが、「まだ君の事を知らないから…」と言われて片思い状態に。
過去の恋愛のトラウマもあり、気持ちが重くなりすぎない様に他の男性と関わりを持ち、気持ちを分散させていくうちに、冒頭で述べた通りになってしまいました。

沼の彼は看護学生でございまして、今は非常に多忙な時期だそうで、それでも彼は連絡を寄越してくれます。何ならば、最近私の事を気になりはじめてきたのだとか…ですが私は気持ちがあるかどうかですら危うい所まで来ているのです。

加えて複数の中の1人に最近告白されましたが、最早その告白でさえも信じられなくなりました。男性不信というものなのでしょうか。友人に相談した所、「まずは付き合ってみなければ分からない。付き合ってみて無理そうなら乗り換えればいい」と言われました。

他に複数の異性を抱えたままお付き合いするというのは、ひとつの術なのでしょうか?
純粋な気持ちで人を好きになれていたあの頃に戻りたいです。
因みに彼らの肩書きは⤵︎ ︎の通りです。
A…同い年の大学生(大学院に進学予定)で、告白して下さった方
B…2つ上の薬科大生
C…同い年の看護学生(沼

A 回答 (2件)

異性分散型な人は、結局は不安を異性でしか補う事が出来ないから、複数の異性を手元に置くので、恋愛って常に不安はつきまとう物ではあるので、彼で補えない事を側に置いてある駒で補い、それで上手く彼との調和を保つんです。

その体制は今後も変わらないと思います。

ストレス発散もそうですが、心の拠り所を自分の趣味に没頭するとか、今大学4年?ならバイトを入れて欲しい物を買うとかで、なるべく考える時間を持たないとか、やはり時間があるから複数異性と関わる時間もある訳で、その根本を変えないとだし、今が複数の人から思われて、どこに流れてもあなたを受け止めてくれるベストな環境がある限りは、あなたが一途になれる事は恐らくないと思います。

今の環境のまま分散型で今を楽しむか、分散型は辞めて、しばらくは異性とは断ち、異性以外でも楽しみを見つける事が出来たら、真剣に恋愛をするかの2択だと思います。

私的には分散型も独身の今でしか出来ない事だし、分散型の人にハマってしまう男子も自業自得ではあるので、どちらが悪いって事もなく、今が楽しいならそれもありだと思います。
分散型にも出来ない人もいるので、あなたにはそれだけの魅力があるので、多いに活用するのも良いと思います。

ただ難点は分散型を長く続けると、見る見るうちに誠実な人はちゃんとした彼女と上手くいって、分散型に残るのは、この人か…って人しか残ってないってパターンもあります。

あなたがまだ遊んでいたいなら分散型、ちゃんと将来までを考えるなら分散型は辞めて、1人に絞り、他の既存男性とは距離を置くのどちらかですね。
    • 1

付き合う代わりにせきららに自分のこと説明すればいいと思うよ、「過去に恋愛トラウマあって好きが分からない、男友達切れとか言うような人とは交際無理、しばらく付き合ってダメそうなら別れるでいいならよろしく」と。

あと「誰も好きになれない」と言いますが、「誰でも好きになれる」方が異常です。デミロマンの私から言うのも少し偏りがありますが、恋愛はそんなホイホイできるものではないと思います。気軽に恋愛する人の気が知れません。
    • 0