dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は今まで男性を好きになったことがありませんでした。むしろ、付き合っている女の子もいます。しかし、数ヶ月前から同じ部活(陸上部です)の彼が好きになってしまいました。以前、僕にとってかっこいい彼は、憧れの存在でした。でもそれが、いつの間にか彼が好きな気持ちへと、変わっていったのです。いわゆるバイになってしまったのです。そして、こんど彼にカミングアウトしようと思っているのですが、彼がはっきりノンケなのかゲイなのかはわかりません。でも僕は彼はゲイではないかと思うのです。なぜならば、彼は友達の(男の)(こんなこと書いていいのかわかりませんが)アソコを触れたり、友達にちょっかいをかけたりするのです。もちろん僕もされました。さらに、彼は部活の着替えの時にはやたらと僕にちょっかいをかけてくるのです。彼はひょっとしたらゲイかもしれないと思うのです。だから、いつも告白しようと思うのですが、「彼がノンケだったらどうしよう。仲の良い彼に嫌われたら・・・」と思うとどうしても言えません。
そこでなのですが、ゲイの方、ゲイでない方でもいいので、彼がゲイなのか考えてもらえませんか?
このことを考えると胸が詰まって苦しいのです。

それとあつかましいのですが、皆さんはどのようにして、告白したりしましたかこれも教えていただけませんか?

長文でしかも駄文になってしましたが、どなたでもいいので、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私の場合、ゲイというかバイで、異性同性共に恋人が居たことがあります。

(私は女性ですが…)

なので男性同士のケースとは違いかもしれませんが、ご了承下さい。

私が高校が女子クラスだったこともあり、女性同士のキスやら触り合いなどに殆ど抵抗がなくて、そういう「同性の身体に触れる」ことが恋愛感情から来ているとは考えたことがありませんでした。
既出の回答ですが、「同性の身体に触れる」ことだけではゲイとは言い切れないと思います。

私も最初からバイだったわけではなく、やはり女性に告白されて、「身体を伴うお付き合い」を前提に考えて違和感がなかったために付き合い、「これはバイ?」と思った程度です。

仲が良い人が相手のようですから、考えることが多くて辛いと思います。
でも、本当に好きであれば、真剣にその気持ちを伝えてみるのも方法のひとつだと思います。
ただ、「思春期の一時的な気持ち」の可能性もありますので、じっくり考えて、「どうしても好きなんだ!」と思えるのであれば伝えるのが良いと思います。

何にせよ、頑張ってください!
    • 0

弟がバイです。

私は姉で、弟の下に妹もいますが、兄弟間では二十歳頃から、
そのことで普通に話します。

その子は違うと思います。
小さい頃からのオカマだったらまわりに分かる態度かもしれませんが、
ゲイはほとんどのひとが隠します。
知られたくないはずです。

681thunderさんは、一時的な感情だと思いますよ。
私も中学のときと、高校のときと友達以上の感情の人がいました。
私は女の子が好きなのかなって思うくらい。
中学のとき好きな子は、むこうからキスしてきました。
その子は彼氏もいてませてる子で、私に対する恋愛感情があるわけではありません。
でも、ドキドキしますね。

卒業してから10年以上、ほとんど会うことがありませんが、
会わないからなおさら、今でも普通の友達以上の感情があるかな…。
    • 0

ゲイですってみんなにいえますか?言えるのなら言ってみて、相手がゲイなら声かけてきますよ。

周りの人にばれるリスクを考え、それでも相手とやりたいのなら突っ走れ。そこまででないなら、絶対秘めときなさい。そのほうが得しますよ。あなたの前で着替えをしなくなりますよ。同じ部活にゲイが二人いるなんて聞いたことないですから、相手のゲイの可能性は低いですよ。ちなみに私は、突っ走って失敗しました。部活どころか、学校も辞めました。
    • 0

それが分かったところで、付き合ってる彼女はどうするつもりなんですか?

• 0

触ってくるのは体育会的ノリ?にして本当にふざけてるだけの場合もありますし、行為そのものでは判断するのは危険です。

私も学生時代、さらには社会人になってからも触られ経験が結構ありますが、その人達がみんなそうだとは思いませんし(バイとかゲイとか仕分けする気もありませんが)、中には辛い研修で軽く手を握られたりもありました。
同姓であっても好かれるのは悪い気はしませんが、実際に生々しい雰囲気になると別だと思いますので、そのあたりには気を付ける必要はあります。
精神的に落ち着ける存在になる事を目標にすれば、彼にしてみれば質問者さんに対する存在もさらに近いものに変わるはずですので頑張ってみましょう。
彼からの行動でその都度気持ちが揺れるのかもしれませんが、ここは冷静になるところでもうしばらくは様子を見ましょう。
    • 0

私は専門家でも経験者でもないので断言は出来ませんが、その感情は一時的なものじゃないかな…と思っています。

憧れと過度なスキンシップで「もしかして。俺はアイツのことが好きなのかな」と錯覚している可能性もあります。
局部を触るスキンシップは女の子同士の胸を触り合う(不意に掴んでくる、とか)のスキンシップと変わらないもので、彼があなたにちょっかいをかけるのはリアクションが面白いからで他意はないと思います。
憧れのアイドルを思うあまりに恋していると錯覚するのと似ているような気もします。

彼のスキンシップを冷静に受け止められても、それでも気になってしまうのなら「恋」なのでしょうけど。
そして、他の人(たとえば友達や家族)が同性愛者であっても大丈夫か、その対象が自分でも受け入れられるか、それにもよると思います。
    • 0

彼がゲイである可能性は低い気がします。

中高生の男はふざけて友達の股間を触ったり、乳首をつねったりするのはあたりまえだと思っていましたけどw
それだけで判断するのは難しいですね。
    • 0

私はそういう経験ないから分からないけど、私のような素人?見た場合、相手が確実にゲイだと分かるまで告白はしないほうがいいと思う・・・もし違った場合、友達がいなくなるかも知れないよ??(あくまで私の意見だけど)

それに「彼が好きな気持ち」って・・・もしかしたら思春期の気の迷い?かもよ??私も一時親友に憧れの気持ちを抱いたことがあるし・・・・・・

でもあなたの気持ちが本物なら、、頑張って!!!
    • 0