プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女持ちの男性に3年以上片思いしています。

同じ職場だし、今の関係を壊すのも嫌で、告白して潔くフラれる勇気もありません。

なんだかんだ彼も私には本音で色々話してくれるところはあります。
少しでも彼の癒しになれたり、力になれることはしたいと思ってます。

でももしかしたら、そうしてる自分が好きとか、酔ってるようなところもあるのかもしれません。

好きだとか執着だとか、人の感情をそんな言葉で簡単に分けられるものなのか、どっちとも取れる気持ちが混ざってしまってることだってあるんじゃないかとも思いますが、他に男性なんていくらでもいるのだとは思っても、いつだってその人のことが頭をよぎってしまいます。

彼の幸せを心から願うなんて綺麗事も言っていられず、彼女と別れないかなと考えることもあります。

もちろん別れたからって私と付き合うことになるかなんて分からないけど、そもそも彼氏がほしくて彼を好きになった訳でもないのだし、付き合えそうにないから好きでいるのをやめようとかいう考えにはなれないんです。

もし気持ちが執着になってしまってるなら、良くないのでしょうか?
なぜよくないのですか?

A 回答 (1件)

しあわせは「感じるもの」であって

誰かの不幸が、自分をしあわせにすることは決してありません。
また、「好き」は誰かを大切に思うことであり、自分が独り占めして束縛するものでもありません。
気持ちはわかりますが、片思いにしてしまっている原因の全ては自分の勇気のなさと傷つきたくないズルさです。
それを彼女さんに八つ当たりするのは大きな間違いだと思います。
    • 0