プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代男です。
仕事が合わず、やる気や成果が下がっており、上司から叱られる日々で精神的にしんどいです。
そんななか、唯一の心の支えだった恋人と緊急事態宣言が終わって再会しましたが、早々に「なんか違う、好きになれなかった」といわれ別れることになりました。

趣味もほとんどなく、コロナで旅行もできず、
愚痴をこぼしたり飲みに行ったりするような親友も殆どおらず、孤独で苦しい毎日です。
平日も土日も、何も楽しみもなく鬱々と出勤してぼ~っとするような状態で、さらに会社の評価は落ち、更にコロナの業績不振も追い打ちをかけて。

何とか以前みたいな生き生きとした日々を取り戻そうと婚活サイトに登録したりしましたが、このご時世とか、上記の通りどうしてもネガティブオーラをまとって自信がない状態ですので、うまく行かず。

実家の両親には会う度に孫の顔が見たいと嘆かれ、誰も自分に寄り添ってくれる人がいません。
自分の強みとか、誇りに思えることも無い気がします。
趣味や友達を新たに見つける気力も有りません。
給料も上がらないどころかコロナで減ってしまい、将来が不安で希望も見いだせない。俗世が嫌になります。

取り敢えず早く前の恋人を忘れられるような素敵な方と出会って、生きがいを取り戻し、両親も安心させてあげたい、そうであれば仕事も辛いけどなんとか頑張れるのかなぁ。

なんてウダウダ悩んでいて苦しい日々です。
当面は何を生きがいに、何を糧に毎日を生きればいいでしょうか。
そろそろ心が折れそうです。精神病んで仕事いけなくなったらいよいよ人生転落です。
どなたか温かいメッセージ、でなくても前向きになれるようなアドバイスを頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

コロナでの波紋が解除になった事で、色々と広がっていますよね。

趣旨は違えど、主さんの様に仕事がなくなったり、離婚したり、別居したりと下を向けば沢山の被害が出ていますよ。

人生、一度下り坂になると上手く行かない様になっていくみたいですよね。
心の支えだった彼女に振られたのが、1番悲しい事かと思います。
その上で業績不振や両親からも、孫の顔がみたいとせかされ、落ち込みますよね。
でも、趣味や友達よりも主さん自体の生き方で私は良いと思いますよ。

どこの親も、孫の顔がみたいと言い、結婚したらしたで、嫁の方に孫を連れてきたから次こっちに来いやら、三年経てば、次はまだか?と言ったりするものですよ。
私の所がそうでした。
その事で、夫婦でいざこざがあったり、こればかりはキリがない程です。

私が、人生を語れる身分ではないのですが、生きる屍状態になる時もあります。
長い人生の辛抱の勉強だと思って、清く正しく生きて行けば、きっと素敵な出逢いも有りますよ。
後ろを振り返ったときに、(あ〜あんな時もあったな〜〜頑張ったな〜自分)と思える時がきっとある筈です!
ファイトの時です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もっとつらい思いをしている人もいっぱいいるし、また人生の波が上がってくる時が来ると信じて頑張って毎日を生きていけたらと思います!

お礼日時:2020/05/27 16:50

彼女に振られた理由は、その男らしくない所ですね


早々と人生の敗残者ですか、だらしない
地獄を味わってから、人生を考え直してください
希望、夢、ロマンを持て、と言うしかないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/27 11:00

ねぇ〜


上手く行かない時って、何もかもが上手く行かないですよね。
本当に何なんでしょうね?
私も地獄の数年を過しています。
あなたとは理由は違いますが…
私は大好きだった仕事も失ってしまいました。
仕事すら出来なくなってしまいました。
でもね、生かされています。
「明けない夜はない」
「笑う門には福来る」
ずっと胸の中で言い続けていますよ。
無理矢理でも笑顔でいるように心掛けています。
笑顔まではいかなくても微笑みとかね。
そして、ある物に感謝。
無いものねだりをしていると不幸に感じますよね。
感謝とお陰様
の気持ちを持ち続けながらね。
上手く行かない時は本当に最悪…ってばっかり想ってしまいますよね。
何でこんなについてないんやろ…ってね。
諦めたらそこで終わり。
あがいても、もがいてもカッコ悪くても人から何と言われても、人は人。自分は、自分。
いつでも「凛」としていたいと思っています。
あなたはまだ20代。
まだまだですよ。
今の別れは次に出会う人がいてるから。
コロナで苦しい想いをしている人、ストレスマックスな人…沢山いらっしゃると思います。
ついつい自分だけがなんで?
と思ってしまいますが、皆何かしらの悩みやストレスを抱えながらだと思います。
両親想いの優しいあなたですもん。
大丈夫ですよ。
落ち込むだけ落ち込んだら、後は上がるしかないですから。
分からない先の事を考えるよりも、今を少しでも居心地良くしたり、気楽に考えれるといいですね。
何を糧にしたらいいのか?
一生懸命仕事したり、一生懸命生きている人は輝きます。
そんな輝いている人は、女性も惹かれます。
あなたの優しい輝きを見つけてくれる人との出会い…きっとあると思いますよ。
それが早いか遅いかは分からないですが…
人との出会いはご縁です。
ここでこうして見ず知らずの人とメッセージ出来るのも…ね。
そんなご縁を私は大事にしたいですし、感謝しています。
泣きたい時にはおもいっきり泣いて、何度でも泣けばいいですし、泣き疲れたらゆっくり休んで…ね。
人間ですもん。
心があり、感情があって様々な気持ちを味わって…辛く苦しい想いをすればする程に、もっと強く、優しくなれると思います。
今は心が成長している時。
ゆっくり眠れるといいですね。
そしてご飯をしっかり食べて下さいね。
食べる事は生きる事。
好きな物を食べると幸せな気持ちになりますよ。
小さな幸せかも知れませんが、美味しく食べれるって幸せな事ですからね。
お風呂にゆっくり浸かったり、温かい飲み物を飲むと気持ちがちょっとホッ…としますよ。
チョコレートは精神を落ち着かせる効果がありますからね。
食べてみて下さいね。
時間がある時には、ぼーっと空を眺めたり、目を瞑って風を感じたりね。
私は無理!
ってなった時にはそんな風に過ごす事もあります。
何の力にもなれないですが、あなたに幸せが沢山沢山降り注ぎます様に…と願っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても励みになります。
焦らずまずは心を落ち着かせて整理して行きたいなと思います。

お礼日時:2020/05/27 16:51

心療内科へどうぞ。

あなたが今必要なのは精神安定剤です。私もノイローゼで軽いものを服用しているのでそんなに怖い薬ではありません。気持ちかスッキリしますよ。

できれば趣味があるといいです。有酸素運動も効果的です。ウォーキングなど。趣味は子供の頃にやったようなプラモデルも楽しいですよ。モテる趣味なら料理やアクティブなものなど?でも今のあなたにはエネルギーを多く使わないプラモデル、ジグソーパズル、簡単なゲーム、映画などでしょう。

私も育児ノイローゼでちょっと動いただけで倒れて動けない様な状態が数年続きましたけど、漢方医から漢方と精神安定剤を貰ってかなり回復しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。まずは趣味など楽しいこと・時間を忘れられるようなことを見つけたいなと思います。

お礼日時:2020/05/27 16:49

女にフラれたくらい100人が100人乗り越えるんだから所詮小さな事だと思いましょう。



自分にとって自分はダイヤモンドです。
自分が一番大切。

その大切な自分の価値を解ってくれる人に出会うまで、旅は続きます。

1回フラれたくらいでネガティブ全開みたいなその腐った根性を気合でなんとかして見ろ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。気持ちも少し落ち着いてきたので前を向いてまた頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2020/05/27 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A