dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女と別れました。
世界一大好きな彼女を忘れる方法を教えてください。







彼女の笑顔が好き。
彼女が急に踊り出すのが好き。
彼女が無理やり手を繋いでくるのが好き。
彼女が自分の名前を呼んでくれるのが好き。

他にも色々好きなところはあるけど、それだけで良かった。それだけが今の自分の生きがいだった。

自分はその彼女の笑顔を守るために生きればいいんだ!仕事を頑張ればいいんだ!って思っていました。

ですが、もう彼女はいません。

忘れたくて、彼女の嫌いなところを探そうとしました。でも、何一つ見つかりません。
違う女性を探しに行こうとしても彼女と比べてしまい、それは悪いなと思い出会いも探せません。
友人と遊んで忘れようともしましたが、どうしても今の悲観的な自分を見せるのが怖いです。

生きがいを失ってしまい毎日が辛いです。
仕事も行きたくありません。彼女の笑顔のためにお金を稼いでいたんですから。
夜も眠れず、寝ても彼女の夢ばかり見てしまいます。


女々しいな。重いな。
彼女のためにと言っているけど自分のためじゃん。
だから彼女が離れて行くんだよ。

そのように思う方が多いと思いますが、これが今の自分の気持ちです。

長文でほんとごめんなさい。

A 回答 (13件中1~10件)

世界で一番好きなら忘れる必要なんてありません。

復縁できる可能性を最後まで模索し続け、努力をし続けましょう。それが叶わぬのなら、好きで居続けてやりましょう。
終わりがくるかも分からない地獄のような日々を苦しみ、歩み抜いてやりましょう。
そして、いつかそれが貴方の糧となり、宇宙で一番好きだ。と思える女性と出会える日が来たら幸いです。
    • good
    • 1

自分のこと、責めないでください。

縁がなかっただけです。貴方は何も悪くないです。いつかあの時、別れといて良かったと思える日が来ます。今は何言っても綺麗事にしか聞こえないでしょう。私もそうでした。ひどい鬱になりました。でも、今思うと、離れといて良かったなあ〜と思えますからね、、、。
    • good
    • 0

なぜ別れることになったのですか?


あなたがなにか悪い事をしたのですか?

まさかですが、 仕事に夢中になるあまり、彼女を彫っておいたとか...
私はコンピュータシステムの仕事で超多忙でしたが、彼女が出来てからは 日にちと時間を決めて、そこには一歳の仕事を入れませんでした。夕方のデートの日は6時でスパっと帰りましたし、遊園地に行くときは休日出勤をしませんでした。 アメリカでは仕事中心の夫は離婚対象になります。両立しないといけないのです。
    • good
    • 1

本当に女の子が大切だったのでしょうね。

質問者様は本当に一途で素敵な方だと思います。
正直、その気持ちをしばらくは忘れることはできません。失った物をなくした悲しみというものは長く続くものです。
今はめいっぱい泣いてください。
ただ、冬もいつかは春を迎えます。例え彼女のことを忘れられなかったとしても、立ち直ろう、という気持ちが自然と湧き上がってきます。
それまで頑張ってみてください
    • good
    • 1

忘れようとするから辛いんです。


いっぱい泣いてください。音楽聞いてください。温かいお風呂入ってください。
毎日辛いですよね、死にたくなりますよね気持ち痛いぐらい分かります。
でも、ここに居る人達も頑張って乗り越えてきてるんです。あなた1人じゃありませんよ。
見ず知らずのあなたに優しい言葉を掛けてくれる人達も居るんです。あなたの気持ちが痛いぐらい皆さん分かってるから。
恋愛でカッコ悪くていいんです。それぐらい好きだったのだから。
綺麗事かもしれませんが別れた彼女さんに幸せになってほしいと思える事が愛だと思います。
女々しいと言うならばせめて最後ぐらいそう思えるカッコイイ男になってあげてください。

ホントに時間が解決してくれます。落ち着いた時また新たに恋をするんです。
今は考えられないと思いますが人はまた誰かを好きになるんです。
だから今は忘れようとしなくていい。いっぱい泣いてください。応援してます。
    • good
    • 0

こんばんは。


私も先日大好きな彼氏と別れました。
やっぱり、好きな人と離れることって辛いですよね。
好きなところを挙げたらキリがないし、嫌いなところなんて考えられないです。
私も彼が生きがいで、彼のために頑張っていました。
ですが、それが依存だということを知りました。恋人に依存しすぎると、自分がどのような人間か分からなくなりました。その時に、これは良くないって思ったんです。彼が居なくなって私はどう生きいけばいいんだ!よりもどのようにしたら毎日が楽しく過ごせるだろうと考えるようになりました。相手よりも自分の方が大切じゃありません?これから先いろんな方に出会える可能性があっても、自分を大切にしない人って第三者から見てもわかるんですよ。

それに、忘れる必要は絶対にないし、別れの原因が次に活かすこともできます。人に自分の今の姿を見られることが怖いなら鏡越しに一度自分の気持ちを吐き出してみればいかがですか?

人のために動ける人って本当に素敵だと思いますし、そうそういないと思います。
その原動力を彼女さんから違うことに移動できれば良いと思います。
今すぐじゃなくても、たくさん時間がかかっても良いと思います。

ぜひ、今一度自分のことを大切にしてあげてください。
がんばれ!
    • good
    • 3

忘れなくていいですヨ。


次にまたステキな人と出会って、その人でいっぱいになったら、彼女はちゃんと思い出に変わるから。
気付いたら、ちゃんと優しい思い出に変わってる。

ありもしない嫌いなところ、無理矢理見つけるなんて、もったいないですヨ。
きっと一生の宝物のひとつなのに、傷つけるなんてもったいない(><)、、

しばらくご自分に優しく、のんびり過ごされたらどうですか?
眠れない時は、素直に夢の中で彼女に会おうって眠ってもいいと思いますヨ♪

きっと無理して新しい人探さなくても、あなたみたいなステキな人、周りの女の子がほっとかないですヨ♪
読んでて、すごくいい人なんだな、って伝わってくる。
そうだよね、それだけでいいよね、って。

女々しくないし、重くなんかないですヨ。
好きな人がいなくなったら、みんなそう。
でも、またちゃんと元気になれるから、大丈夫(^^)d

今は少〜しのんびりしよう。
少しお休みしたら、今度は、きっともっとステキな恋が出来ますヨ♪
    • good
    • 1

そうやって、毎日毎日苦しんでください。


人から言われた忘れる方法もすべて試して、寝る前に泣いて、休みの日は彼女を恋しく思って。
そうしているうちに2週間が過ぎ、1か月が過ぎます。
そのころにはあなたの傷も癒えるでしょう。
今は感情を包み隠さず出してしまうことです。
そして次の恋をするとき、あなたはもっと素敵な人と出会えるでしょう。
    • good
    • 0

彼女が他の男とやってるのを想像しながらオナニーしまくると意外とサッパリ忘れられます。


これ結構おススメなんですよね。1回や2回だと惨めになるだけだけど、10回20回と繰り返してると、
そういう女のためにグチグチ悩むのがアホらしくなってくる。
    • good
    • 0

とりあえず


違う女に切り換え!
。。(T▽T)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A