プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性心理で、彼女が生きがいとはどういうことなのでしょうか…??

ありがたいことに、そう言ってくれる男性と巡り会えたのですが、本当に彼は幸せなのだろうか…と悩む時があります

大きなものが、私が彼の趣味を辞めさせてしまったことです

出会った頃の彼は、ももクロというアイドルグループにどっぷりハマっておりました

私は最初はなんとも思っておらず、一生懸命アイドルの武勇伝を語る彼の話を聞きき、また、興味を持って一緒に好きになれれば…と思い努力をしたのですが、そのかい虚しく、知れば知るほど自分には合わない、見てるだけでイライラするようなアイドル達だと知ってしまいました…。

そもそも、彼も私も、自分の可愛さを自覚しているしたたかな女や、承認欲求、自己顕示欲の強いタイプの女の人に良い感情を持っていません

でも、私は、アイドルなんてその気持ちが原動力だと思うんです。
大勢の人に見てもらいたい、賞賛を浴びたい、輝いている、可愛くて綺麗な自分を見てもらいたい

この気持ちなくしてアイドルを目指すでしょうか…?

このアイドル自体への嫌悪感+元々の妬きもちやきな性格が合わさり

こんなくだらないものを崇拝してる人とは付き合えない
でも、彼に取っては大事な趣味。それを制限することは出来ない。でも、私には受け入れられない。
それなら、彼の趣味を理解してくれる人と付き合った方が良い
という結論を下し、別れを提案し、彼から拒否されて数ヶ月…

大量に持っていたDVD、ライブ用のグッズ、服、バッグ、物販で購入した際の袋…こんなものまで大事に取っていたのに…全部処分してしまいました

捨てるのだけはよくない、せめて売る方が良いと言い、色々調べて高額で買い取って貰えないか調べたのですが、彼はそんな気力も情熱もなく、一刻も早く私の機嫌を直すため、そのへんの中古買取のお店へまとめてもっていってしまったようで、2万円もいかなかったみたいです…
今までかけたお金は数十万だと思います。なんとも虚しい終わらせ方をしてしまったことに今でも悲しい気持ちでいます…

彼自身は、もう必要ないしアイドルに興味もなくなった。だから処分したと言っていて、その後もまったく変わらず接していてくれます

本当にもう要らない気持ちもあったと思います
どんどんアイドルから距離を取るようになっていて、彼女のよりも優先すべき事柄ではないと認識していたのだと思います

もう取り返しがつかないのに相談も何も…という感じでは有りますが、私を喜ばせることが生きがいという彼は幸せなのでしょうか

アイドル趣味を奪ってしまったからこそ、私が生きがいになってしまったのでは…?
などという風にも考えてしまいます

自分の趣味を徹底的に否定され、大切にコレクションしていたものを、今は要らなくなったとはいえ大事に売るわけでもなく、ただただ私の目につかないようにするために処分した彼は、幸せでしょうか

私がそのことを喜べば、感謝すれば、幸せになれるものなのでしょうか…?

質問者からの補足コメント

  • ありとうございます、凄くためになるご回答を頂けて嬉しいです

    私の持つアイドルのイメージはそのまま伝えました。そんな私を嫌だと思うなら別れたほうがお互いのためだと思ったからです
    反省や後悔とは少し違う感情を持ってます。今後、彼にどんなことを出来るか、どう応えていけるか…そんな気持ちです。問題が大きいか小さいかではなく、私には絶対受け入れられないことだったので、彼がアイドルを追いかけ続ける以上は確実に別れていました。そうなった場合は受け入れるつもりでした
    ただ、この回答文を読み、自分では無理やり彼を動かしたつもりではありませんでしたが、結果的にはそういうことになったのかもしれないと思いました
    だとすると

    私はどうするべきだったのかから考えるべき

    となると…正直わかりません…

    どのような選択肢があったと思われますか…?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/21 19:05

A 回答 (4件)

アイドルオタクを理由に君が彼と別れようと思っていたら、彼は案外あっさりとアイドルを捨てた→矛先は君に向けられ簡単に別れられなくなった→逃げられない…


みたいな心境が感じられましたが、君は彼が本当に好きなのですか?
自分に正直になって冷静に考えてみては?
    • good
    • 4

えっと、まず質問者さんに反省や後悔はあるのですか?


文面でしかイメージ出来ませんが、かなりキツく言ったのでしょうか?私は無理だから別の女性を、だけではなく彼がアイドルを好きだということについて・質問者さんのアイドルの見方を説明されたのでしょうか?説明されたのであれば、質問者さんがかなり悪いのでは・・・
彼が思い切ってアイドルから離れ、あなたを選んだのではなく、そうなるような別れの切り出し方だったのではないかと思います。質問者さんの自覚無自覚を問わず。
だって、大好きな彼女に、アイドルってこーこーこーな子達がやってて、こーこーだから嫌い。私は無理だから、別の子を探した方がいい。と言われたら、〇〇ちゃんから見たらアイドルってそう見えるのか、からの彼女の感覚に寄せようとしたり、無条件に彼女の意見と自分の意見を同じにしたり、そこから更に別れるという彼にとったら脅しのような言葉で迫られたらそれはあなたと別れたくない場合慌ててグッズ処分もしてしまうのではないでしょうか。
彼は幸せなのか?ではなく、なぜ彼がそういった行動をとったのか、私はどうすべきだったのか、から考えるべきではないでしょうか。
なんだか、彼は幸せなのか、私が喜び感謝すれば幸せになれるのか、って、問題から目をそらしてふわふわしたメルヘンに飛んでいってしまってるような気がします。まずは現実的な所から考え直して、それから彼の幸せとは、私は何をすれば、ではないでしょうか。
過程をしっかり客観視し、問題を認めてからの今どうすればいいのか、だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私がそのことを喜べば‥感謝すれば‥



彼は別に何も求めてないですよ。
ただ、貴方が好きだから貴方を選んだ。それだけです。

手の届かないアイドルよりも、側にいる貴方の方が大切だと気付いただけですよね。

それよりも少しきになるんですけど、貴方は彼のこと本当に好きなんですか?

喜べばとか、感謝すればとありますが、何故彼の気持ちが
全力で貴方にあるのに素直に喜べないのか理解し難いんですけど‥
アイドルのこととか関係なく
ただ別れるための理由をつけてるように感じてしまうんですが‥
    • good
    • 2

彼はあなたとアイドルを天秤にかけたんではないですかね?


で自分で出した結論は彼女であるあなたを選んだ。
ただそれだけのことな気がします。

だから、もう捨てたり辞めたりしたことに対する罪悪感はなくして、彼と真正面から向き合って付き合ったら良いのだと思いますよ!

アイドルなんて、一瞬…
あなたとは一生…
と考えたのかもしれませんね。

お幸せに♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A