プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏ができたら趣味は諦めるべきものですか?

わたしは男性アイドルも女性アイドルもバンドもいろいろなグループが大好きです。
そのライブに行ったときの出来事です。
男性アイドルのライブに行けば『自分より他人の男に時間もお金も使うんだ』
女性アイドルのライブに行けば『男が沢山いる所に行って楽しんでるんだ』
バンドのライブに行けば『たくさん動いて他人と接触しやすいところに行くんだ』

そして、わたしは2次元のゲームも大好きです。
そのキャラにお金を使うと『実在しないキャラにお金たくさん使うんだ』
と。。。

また、
ポケモンが好きでその話をすると『わかった!自分もそのキャラみたいになる!』と言ってきたり、
少し推しの話をすると『わかった!整形して同じ顔にする!!』とか、
わたしの見た目の好みを聞いてくるのにわたしの服や髪型の好みは『自分には似合わない』と言います。

もうここまできたらなんと返せばいいか分からなくなりますし、何を求めてるのかも分かりません。

『何を求めてるの?』『どうして欲しいの?』ときくと『ごめんなさい』と謝り続け話し合いにもなりません。
わたしは謝罪を求めてるんじゃなくて単純に知りたくて聞いているだけなのに…

話が少し逸れましたが、ここまで推しやわたしの好みを否定されたらもう諦めるべきですか?
趣味を何も持たずただ従順な彼女になれば何も言ってこなくなりますかね…?

補足ですが、彼はプロセカの朝比奈まふゆが好きなのでわたしがそうなり彼に従順な彼女になったら、まふゆのお母さんみたく満足してくれると思いますか?

最後に、長くなりましたがわたしは彼のことが大好きです。
長文、乱文失礼しました。回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

大好きで付き合いたいなら

彼氏さんの言うとおりにしていれば
軋轢は起こりません・・
自分の趣味を楽しめないのは
つまらないと思いますし、
私には理解できませんけど・・・
    • 1

こんばんは、ちょっと困った彼氏さんですね・・・。

なんか精神的に幼い感じを受けます、貴女が彼氏さんを愛しいと思い続けているのならば、彼の前では趣味を控えるとよいと思いますよ。

恋人であるからと言って、すべて相手に合わせる必要はないですし。
価値観の違う恋人や夫婦もたくさんおられることですし、利口な恋人や夫婦は価値観の違う部分はあまり触れ合わないようにしているそうです。

ただ、結婚までするとなると一緒に生活するわけですので状況は違ってきます。 彼氏さんがその押し付けのようなものを辞められないならば、夫婦生活を存続し続けることは困難であると感じます。

趣味を捨ててでも生涯彼を愛しぬく覚悟があるならば話は別ですが、そこまでの愛でしょうか? そこまでは想えないならば、もう少し彼の成長を視ながら、別れるのもありかとは思います。

重要なことは価値観が異なるということではなく、異なる価値観でも互いに尊重しあえることです。 
このことを踏まえて、もう一度ご自身の趣味と彼への愛情を天秤にかけてみてください?

未熟者ですが、お役に立てたら嬉しいです。
    • 1