アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半女性です。4年間つきあった彼と結婚話まで出ていましたが突然何の理由もなく白紙にされてしまいました。
仕事は派遣で彼と同じ職場だったために、もう顔をあわせたくないこともあったのと、普通の時だったら耐えられたであろう些細な人間関係のトラブルで辞めてしまいました。特に資格があるわけでもなくこの歳になって仕事がみつかるのか不安でたまりません。結婚話が白紙になったショックもあって涙がとまらなく普通の精神状態でいることが難しいです。仕事をしていたほうが忘れられたかもしれないのに、パニックになってやめてしまったことをとても後悔しています。これからどうやって自分を支えていったらいいのか、暗闇に突き落とされた感じで何からしてよいのかわかりません。心を持ち直すアドバイスをいただけたらと思います。

A 回答 (3件)

私も同じような経験を持つ39歳の主婦です。

お気持ちがよく分かります。私の場合33歳から3年間お付き合いした彼に誕生日にプロポーズされその2週間後に別れを切り出されてしまい(両親の反対で結婚できないと言われた)絶望の淵に立たされました。職場は一緒ではなかったのですが、すでに失業中で彼のお嫁さんになる事だけを夢みてきた私に未来なんてありませんでした。
しかし過去を振り返っても彼は帰ってこないし、このまま私の未来も諦める訳にはいきません。3ヶ月くらいは彼との思い出を振り返っていましたが彼と別れた事はきっと意味があるんだ・・次にもっと素敵な人と出会えるよ・・と自分に言い聞かせてひたすら笑顔で毎日を送る事と外にどんどん繰り出して行く事を心がけました。
それから半年後に今の主人と出会う事ができました。前の彼をはるかに超える人です。
きっとあなたには彼よりも素敵な人が待っていますよ・・・。
その出会いが来るまで自分磨きの旅に出られてはいかがでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

温かいお言葉をありがとうございます。
似たような経験をされた方がそう言ってくださると希望が持てます。
前向きな姿勢がよかったのですね。
私も早く彼を忘れて前を向いていけたら、と思います。

お礼日時:2008/03/31 14:49

私は30代後半でも40歳代でも魅力のある素敵な女性を知っているのでまだまだこれからだと思います。


 でも今のままでは仕事を探すのも大変そうですね。周りに話を聞いてくれる人がいると良いのですが。私は辛かったとき友人の存在がとても支えになりました。
生活していかなくてはいけないので仕方がないのですが、あまり焦って仕事を探したり、出会いを求めたりしないほうが良いと思います。
心にゆとりができた時に状況も変わっていくと思いますよ。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今までなんでも話し、相談してきたのは別れた彼でした。今になって自分がどんなに彼に依存していたか思い知っています。なんとかなるさと思う瞬間もありますが、今はまだ不安、焦り、恐怖を感じる時間帯が圧倒的に多いです。おっしゃる通り、焦ってもいいことないですよね。

お礼日時:2008/03/30 22:09

大変ですね。


まずは仕事見つけましょう。
仕事頑張っていると輝いて見えるので、そうしたら恋人もできますよ。

ちょっとした旅行でもいいし、買い物でもして気分転換をしましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、仕事を探さなくてはと焦って空回りしている感じです。
旅行もいいなと思うのですが、なかなか外に出る気分になれません。

お礼日時:2008/03/30 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A