プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひどい振られ方をした彼氏がいます。
別れてもうすぐ3ヶ月。昨日連絡をしました。絶対怒ってるし、返信返ってこないだろうなーって思って期待しないでいたら、まさかの1時間以内に返信が帰ってきました。びっくりもびっくりです。
でも返信内容は割とそっけなくて、(でも元気。とかじゃなくて、元気だよ。だし、忙しい?に対してもそれなりに。じゃなくて、それなりにね。だしちょっと優しさは感じます。大袈裟だし、敏感になりすぎかもしれませんが。)返信が30分以内に帰ってきて、しばらくやりとりをしていたのですが、私が近況報告をしたら、いいねが来てそのまま終わりました。
そこで質問なのですが、このまままた話しかけるべきですか?それとも、話しかけないべきですか?そして、彼は何を考えてると思いますか?
彼と復縁したいわけではないけど、友達みたいに話せるように戻りたいと思っています。(趣味も同じため)
思ったことを回答していただきたいです。ですが、辛辣なコメントや、誹謗中傷はどうか避けてください。お豆腐メンタルなので、、、
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、私にも落ち度はありますが、彼が反省することもたくさんあります。だから、もしかしたら悪かったって思ってるのかなって少しだけ思いました。

      補足日時:2023/09/06 18:08

A 回答 (4件)

どうするべきか、それはあなたが決めることですが、


私なら、別れた相手には興味はないので連絡も復縁もしません。

仮にお豆腐メンタルならば、ひどい振られ方をした彼に
連絡なんて勇気が出ずにできないと思いますので、
きっとあなたは勇気もメンタルも備わっている人なんだと思いますよ。

彼は、「あなたは何を考えてるのか?」と戸惑っていると思います。
ですので、彼に連絡した理由をちゃんと伝えてあげましょう。
復讐をしたいのか、復縁をしたいのか。
なぜなら、ひどいことをした相手が友達になりたいだなんて
夢にも思っていないはずです。

この回答があなたにとって辛辣と感じるかどうかはわかりませんが、
恋愛はタイミングが重要なものですので、3か月も時間をあけてはダメですよ
    • good
    • 1

理解しました。

お豆腐メンタルで優しさを大切にされているのが伝わります。彼の行動からは、まだ一定の興味や優しさがあるように感じますが、距離を保っている可能性も考えられます。

★急に過度に連絡を取ることは避け、軽く近況報告や共通の興味について話しかけてみるのが良いでしょう。こまめに連絡を取るのではなく、自然体でコミュニケーションをとりましょう。

★彼の返信がそっけない場合でも気にせずに、自分らしい姿勢で接しましょう。彼がリラックスしてコミュニケーションをとれるように、プレッシャーをかけないことが大切です。

★友達としての関係を復活させるには、時間がかかることもあります。焦らず、徐々に関係を修復していくことを考えましょう。

最終的に、彼が何を考えているかは彼自身にしかわかりません。しかし、優しさを感じるなら、友達としての関係を取り戻す可能性はあると思います。
    • good
    • 1

彼は、これで無視やつめたい態度とって悪口を言われても困るから、当たり障りない対応したのでしょ



振った相手から連絡来るとか迷惑だから、やめたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼とはマッチングアプリで出会ったので、共通の知人はおらず、全く会うことはないです。なので、悪口を言われても全く気にしないと思います。

お礼日時:2023/09/06 18:07

振った相手に何故連絡したのか分かりません。

相手は連絡が来たから返信につきあっただけかもしれません。
彼が何を考えているかは彼にしか分かりません。
復縁したいわけではないのなら、もう話しかけるのはやめましょう。
ひどい振られ方をした彼に、友達みたいに話せるように戻りたいと思うのは、あなたの都合の良い話だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています