アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひどい振り方をしてしまった相手に謝りたいです…。

2年前、人生で初めて告白されて、戸惑ってしまい、思ってもいないようなことを相手に言ってしまいました。「あなたと会ってたのは奢ってくれるからだし顔とか全くタイプじゃないし生理的に無理だし・・・」などなど…。全く本心ではありません。相手は相当凹んでしまったようでしばらく恋愛しないと言っていたようです。なぜそんなことを言ってしまったのか分かりませんが、本当に申し訳ないし、なんて自分はなんて酷い人だったのだろうと思います…。
今からでも謝った方がいいですよね?
でも、よりを戻したくて謝るわけではないのでそこは勘違いさせてしまうような謝り方はしたくないですし、向こうは相当私の事を嫌っているでしょうから関わらないで欲しいと思っている(謝らないべき)でしょうか?
いい謝り方などあったら教えてください…!

A 回答 (2件)

いい謝りかたなんてありませんよ。

相手にとって一番いいのは、何もしないこと。

相手に申し訳ないと思っているようですが、ただ、スレ主さんが悪者になっているのが嫌なだけですよね。

謝罪するのは、ただの自己満足ですよ。
    • 3

>いい謝り方などあったら教えてください…!

お互いの年代もキャラも判らないし、2年も前なら今更でしょう。

いや絶対にどうしてもしたいというならば
摩擦を恐れず直接会って
頭を地面に押し付けての土下座ではどうですか。

それをやったところで許される保証はどこにも
ありませんがね

まっそのぐらいの覚悟ができないなら
もうやめておいたほうが良い。
    • 1