dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳の女性です。1週間前、3年付き合った40歳の彼から「他の女性と結婚する。出会ってから11年になり、付き合って半年になる。」と言われました。
確かに、半年前から素っ気ない態度で、彼の誕生日に電話しても繋がらず、ずっと仕事や出張だと言われました。
が、誕生日は新しい彼女と旅行に行っていたそうです。私には中国に出張だと言ったのに…。
嘘を責めると、「そうやって責めるから、君とは結婚したいと思えなかった。そう反省しろよ」「最初から愛してなかった。愛と好きは違う・笑」「君とは結婚しないと言っただろう?笑」「君の人生の怨みを俺にぶつけるな!」と機関銃のように怒鳴られました。
振られただけでもショックなのに、半年嘘をつかれ、諦めメードになったところでいきなりの結婚報告、責められ、笑われ…。なぜここまで言われなければいけないのか…。
その後もメールで「君はいい人だから、友達にならなれるよ」「今、結婚式の準備で忙しいんだ」「俺と奥さん、相性いいんだ。頑張るよ」などと送ってきたので、あまりの苦しさに「3年間ありがとう。人生勉強しました。あなたと婚約者、そしてご家族の幸せをお祈りします。さようなら」と送りました。
しかし内心、悲しくて悔しくて、食事も喉を通らず、夜も眠れません。
彼からの熱烈なアプローチで交際が始まり、とても優しく相談に乗ってくれ、結婚もほのめかし、ご家族にも紹介された日々はなんだったのでしょう?
ただ一人、彼のお兄さんからは「あまりあいつに期待するな」とかなり初めの方で言われた事がありました…。
どうすれば立ち直る事ができますか?教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

立ち直り方は簡単です。

あなたが一度は選んだ方を中傷するようで申し訳ないが、その人と一緒にならないですんだことを幸運にとらえてください。40にもなってデリカシーがなさすぎる。もし一緒になってしまっていたら後々に散々な人生になってしまうリスクが高すぎる。あなたはまだ若い。人生のパートナーとしてふさわしく、もっと優しい、もっと素敵な人に出会うことが出来るきっかけになったのだから、立ち直るもなにも喜ぶべきだ。まぁ攻撃的な言葉は心に痛く突き刺さって、まだ痛いかもしれないけど、現実は好転した。世の中の男は、あなたが予想しているよりもずっと、いい人がたくさん溢れてるもんだよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分の人を見る目に自信を失っています。
彼は非常に魅力的な人で、いつも人の中心にいます。明るい笑顔、説得力のある話方、ユーモア、機知、堂々とした態度…
まさかこんな振られ方をするとは…。
結婚しなくて良かったと思う一方、なぜ見抜けなかったのか、と自分が許せない気持ちです。

お礼日時:2011/04/21 00:10

酷いですね。

酷すぎます。浮気の時点でアウトです。きっとお辛い気持ちを抱えて精一杯の投稿だったでしょう。


所詮、彼はそこまでの人だったのです。 お優しい人とお見受けしたので、立ち直るまで時間が掛かるでしょうが…カウンセリングなど必要に応じて使ってみて下さい。


私もまた別の形ですで悩んでいますが、過去は変えられないけれど未来は変えられます。あなたには素晴らしい方が必ず現れます。そして彼はいずれ痛い目に遭います。それなりの社会的な制裁も下せると思います。


ピンチはチャンスです。私も乗り越えます、強くなるチャンスですよ。一緒に乗り越えましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

励ましてくださって、ありがとうございます。
連休前に医師に相談したところ、彼は反社会性人格障害である可能性が高いそうです…。
今まで、自己愛や境界性は何度か経験があるのですが(主に女性)、反社会性の演技力にはやられました(*_*)
半年前に「他に好きな人ができた」と振られていたら未練が残ったかもしれませんが、あの振られ方で三週間経った今、結構サバサバしています(^_^;)
ただ、言われた言葉はまだ傷になっていて、痛みますが…。メールの言葉は平気なのに、肉声が耳に残ります。私も人を傷つけないように言葉を大切に使おうと思いました。
回答者さまのお悩みも早く解決しますように。

お礼日時:2011/05/07 12:39

彼の結婚式に行ってスピーチしましょう。


11年間騙してくれてありがとう。

呼ばれていなかったら結婚のお祝いの電報を送りましょう。
「私にしたセックス以上の愛を奥さんにあげてください」
「3年間に何回・・・・  」
など。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
11年前に出会ったのは婚約者さんで、私は3年前です。
復讐はやめておきます。その価値のない男性ですし、後で自己嫌悪になりそうですので。

お礼日時:2011/04/26 20:36

その人と結婚してしまっていたら、離婚手続きにまた時間がかかっていると思います。


そういう時間が省けただけでも別れられて得だと考えた方がいいのかも。
相手の婚約者が心配ですね、身内からもあまり評判がよくなさそうだし、そういう性格だと絶対に参ってしまうと思います。

もし結婚した相手がそういうことを平気でやっていた人間だと分かったら自身が情けなくなります。しかも、婚約者にも嘘ついてますよね。あなたに対する陰湿さは爬虫類みたいでそうとう気持ち悪いです。
私も騙されたばかりで嘘つきは次から次に嘘をつくと最近、実感しました。

嘘つきは自分を偽って生活しています。他人を傷つけて喜ぶ人間は糞です。
付き合っていると自分まで悪臭がしてくるので人間は去っていくし、うっかり踏んだら靴まで捨てなくてはなりません。
そんな必要のない堂々とした人をみつけたいです。

何かこの人変・・・という勘は当たります。
何か変な男にお互いに気をつけましょう。これから私も頑張って見抜きます。
結婚してしまっていたら簡単には糞を踏んだ靴を捨てられません。本当に良かったです!
被害が最小限で済んでよかったですよ、本当。マトモな女性なら愛せませんもん、そんな汚らしい糞みたいな男。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結婚していたら、確実に1,2年で離婚していたでしょう…。離婚の方がダメージ大ですね。
最後は驚くほど事実を無視し、何度か「愛している」と言われた事を言ったら、「まさか!言った事ないぞ!」と自信満々で怒鳴られました。
もう痴呆入ってる…?
彼と一緒になるのは、一体何の罰ゲーム?と思えてきました。(-"-;)
次に出会う男性は、お互いいい人でありますように。

お礼日時:2011/04/25 20:49

私にも以前似たような方がいました。


彼の言動や行動、周りの助言等からなんとなくこうなることがわかってませんでした?
ただ現実を目の当たりにしてショックだったんですよね。
辛い胸中お察し致します。

確かに悲しくて悔しくてたまりません。
でも、時が解決してくれます。焦る必要はありません。ゆっくりでいいんです。
彼の幸せなんて祈らなくてもいいんです。
でも決して恨んでもダメですよ!それだけ気持ちがあるってことになるんですから!

そして、あなたの中で完全に吹っ切れた時、新たな出会いが訪れます!
何故なら、今のあなたは暗い夜道を歩いている状態であなた自身の見た目も目も当てられない感じだと思いますが、
そのうち徐々にあなたがいきいきと明るく振舞っていくことで、不思議と新しいツキが舞い込んでくるものなのです!

かくいう私がそうでしたから!

女子会したり没頭できる趣味を見つけたりして、思考を少しずつ方向転換していきましょう(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましてくださって、ありがとうございます。
恥ずかしながら、半年前まで全く想像できませんでした…。素っ気ない態度になってからも、まさか私を傷つけて楽しむような人だとは、想像できませんでした…。
半年間、私はキープだったのでしょうね。新しい彼女と結婚が決まったとたん、楽しそうに報告。やりきれません。
しかし、皆さんの励ましのおかげで、久しぶりに熟睡しました。立ち直りたいです。

お礼日時:2011/04/21 20:53

色々私の経験したことと、似通った点がありますので



ここで私の毒をはかせて下さい。私の経験がひとつの参考になればと思います。私もあなたに話す事で、楽になりそうです。

こんな事言ってすみませんが、彼は言葉にせよ、行動にせよ、はっきりと直接の痕跡を残しているだけ、分かりやすくて、後々になって気持ちの処理をする時、しやすいかもしれませんよ。何よりもご家族が、期待するなと認めていたのですし。

と言うのも、私は質問者さんの相手と同じ種類の人間で逆のやり方で傷つけられたからです・・・・
彼は育ちのいいおぼっちゃんで、年配の親に育てられ、珍しい位寵愛されて育ってました。私の場合、面と向かって彼を否定する人はいませんでした。若いのに、人格以上に、知恵が回る人だったのでお上手でした。はっきりと傷つけられた私ですら、あれは自分の思い違いだったのだろうかと思う時があるほどです・・・・
私の相手の場合、親が偉大だったんでしょうね。ご立派な親御さんです。子供を守るための知恵を山ほど授けていたんでしょう・・・・悪知恵に回るとは思いもしなかったかもしれませんが・・・・

人は強い方がいいですけれど、
心が狭くて、残酷な強さなら、私は、人を傷つける事ができずに不幸になっている人間の方がやっぱり愛おしいと思いますよ・・・

人は、どこかにひとかけらの正直さを持っているのがいい、と思います。

おまけですけど、

いつかこれで良かったんだと思う日が来ると思いますよ。
どこかで彼自身、あなたの事は忘れたとしても、人知れず悔いる日が来ると思います。
あなたの人生とは離れた所で。

お話聞かせていただいて、ありがとうございました。あなたも、頑張って下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。回答者さまもお辛い恋愛をなさったのですね。
彼がハッキリした痕跡を残したのは、半年前からです。それまでは、親切で紳士的でした。
もっと早く、本性を見せて欲しかったです…。
回答者さまも楽しく幸せな人生を…。

お礼日時:2011/04/21 20:43

腹立ちますね。

。。この男。 質問者様が彼の嘘を追求したら、彼は自分が悪い事をしたのを分かってるから、責任転換するような事を言ってくるのですね。 この彼は自分さえよかったらと言う感じですね。3年と言うお付き合いの中で、軽薄つまり冷たい彼と思う行動や言葉はありませんでしたか? 以前に信じてた彼に裏切られて、私も質問者様と同じ症状になりました。新しい彼女が出来た彼を取り戻す事で頭が一杯で、他に何も考えれない状態でした。でも時間が経ちやっと冷静になれたら、なんでこんな男が好きだったのだろうと思えて、しかも嫌な所だらけで。今では名前も顔も思い出したく無い位な存在の人です。少し落ち着いたら、彼の嫌な所を書き出してみるのもいいです。嫌な所が多い程、時間かからずに忘れられますよ。立ち直るには、終わった恋愛には新しい素敵な恋愛です。傷ついた恋愛をした分、人の気持ちが分かり、人には優しく出来るじゃないですか。きっと次はいい恋愛が出来ます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者さまも、お辛い恋愛から立ち直ったのですね。
はい。確かにゾッとするほど冷たいと感じた事が一度ありました。その時は何かの間違いだろう、と勘の警告を無視してしまいました。
優しく強い人間になりたいと思います。

お礼日時:2011/04/21 01:16

20代♀です。


かわりにぶん殴ってやりたい野郎ですね。
質問文を読めば、そう思う女性が大半かと思います。

本当に目の前にいたら殴って差し上げたいです。
腹がたつ!!!

そんなろくでなしの戯れ言に傷つかないで。
あなたにはもっと相応しい相手がいるってことです。
その相手に会える日が近づいたってことです。

いまは一人の時間を作らず、友達に頼っちゃいましょう!
眠るのも目覚めるのも辛いかと思いますが、どうかそんな男のためにこれ以上傷つかないで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

代わりに怒ってくださって、ありがとうございます。
気分は落武者状態で、怒る気力もない状態でしたので、少し元気をもらいました。
なんとか浮上したいと思います。

お礼日時:2011/04/21 01:07

>どうすれば立ち直る事ができますか?



その彼女さんに、恨み、つらみを全てぶつけてみてはいかがでしょう。

もしくは、結婚してからセフレとしてつきあってもいいかしら。とか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A9%E8%AE%90% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
婚約者さんには何の罪もないですし、怨みもありません。むしろ心配です。
それと、彼は非常に魅力的で弁がたちます。私が何か言っても「振られた腹イセに言ってるだけ」と、彼女を言いくるめるでしょう。
彼女も私ではなく、彼を信じるでしょう。かつて私が彼のお兄さんではなく、彼を信じたように。

お礼日時:2011/04/21 01:00

20代の女性です。



質問内容を拝見しましたが、こんなにひどい男性って、世の中に居るんですね・・・
質問者様は今、長くお付き合いされた方との突然の別れに
とてもつらい思いをされてると思います。
相手がひどい、ひどくないにかかわらず
今まで長い時間を共にした相手を、不本意な形で失うと言うのは
本当につらいですね・・・

皆さんおっしゃっていますが、やはり、そのような男性とは
縁を切って正解だったのですよ。彼と一緒になったところで、幸せな生活が待っている保障は
かなり低いと思います。
今はつらいですが、いつかもっとすばらしい男性とめぐり合われることを祈っています。


かくいう私も、大学生の頃
6歳年上の男性から「彼女居ないよ」と嘘をつかれ、それを疑いながらも信じてしまい
体をおもちゃにされ、卑猥な写真を送らされ(当時は相手に嫌われたくないのと
何が正しいのかわからなくて、言われるがままになっていました)
毎晩夜の3時に電話がかかってきて・・・
で、結局1か月後に「お前は存在が重い。本当の彼女と仲良くやっていくから、またいつかね」と
捨てられてしまった苦い過去があります。
そのときは本当につらかったのですが、彼はどう考えてもひどい男性で、あまり常識もない方だったので
すぐに吹っ切ることができました。
まあ、泣き寝入り・・・ということになるのですが。

今は、当時は全然知らなかった男性と交際することになり
毎日を、悩みながらも一応幸せに暮らしています。

質問者様にも、早く素敵な彼氏さんが現れますように!
私も質問者様のお友達、仲間になったつもりで回答させていただきました。がんばってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お辛い体験をされたのですね。励ましてくださってありがとうございます。
まさかこんな酷い事を笑いながらできる人がいるとは…。何を信じていいのか解らない気持ちです。
はい。最後の彼は私の知らない人でした。いえ、あれが本当の姿だったのかもしれません。
ずっと知らない人と3年も過ごしたのか…。やりきれません。

お礼日時:2011/04/21 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A