プロが教えるわが家の防犯対策術!

をする女性って、例え顔は美人でも性格ブスですか?酷い振り方とは、「その面でよく告白できるな」や、「気持ち悪すぎて、鳥肌立つわー」等です。

質問者からの補足コメント

  • 身の程知らずって、外見だけの判断ですか?誰に告白するかは、その人の自由な気がしますが・・・例えば、イケメンにブスが告白したら、身の程知らずになるってことですよね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/01 12:16
  • なるほど。あなたとは、議論のしがいがありますね(笑)話しかけられること自体、不快なのは良いですが、それを理由に裁判は起こせませんよね?不快とは、思っても告白や、話しかけることは、自由です。もちろん、告白を断る自由は、された側にありますよ。自分が言いたいのは、振られるかもしれないが告白自体をすることは自由だと言ってるのです。
    例えば、告白されたからセクハラで訴えますは認められません。だって、告白したら違法なんて条文無いですし。あと、セクハラで訴えても負けます。なので、不快と思っても止めることはできないんですよ。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/02 10:41

A 回答 (14件中1~10件)

そんな言葉を発するって、モラルに欠けてる人間だと思いますよ。

心の中で思っても、それは相手に、かなり失礼で中傷する発言です。
ブスです。そんな人と付き合っても、成長しませんよ。
    • good
    • 0

私は内心で「くそ面倒くせ。

私にヤレると思ってんの?気持ち悪い」て思いますね。

ひどいとは思いません。男が告白する最終目的はセックスとフェラだから。

本音を吐いてもいいんですが、そのあとが面倒になるので「あは、ごめんなさい」そして避ける。

だって話に付き合ってあげればごり押ししてくるだけでしょ。
    • good
    • 0

口に出して言う女性は性格悪いというより頭が悪いでしょうね。


しかしながら口に出さないだけで女性は大抵このようなことを思っているようですよ。切ないですな。
    • good
    • 0

学生さんですか?顔やスタイルだけで判断するのは!私も学生の時は、そうでしたが、社会に出てからは、それも1つの判断でしかなくなりました。

相手がなにを望んでるかで顔は関係ないです。タイプでなくてもよほどの顔でもない限りね!だから、言われている通りですね!
結局、好きになった人が私のタイプです。
    • good
    • 1

それは性格ブスですわ。


というか、基本的な躾をされないまま育った&バカ親に育てられたってことでしょう。
しかし、これって男の側にも問題あるのでは?
だって、そんな性格ブスに告白するってことは男の側に見る目が無かったってことになりますもん。
まあ、女性の側が完全にネコを被ってて騙されたしても男の側のチェックが甘いと思うんですよね。
    • good
    • 0

誰に告白するかは自由、いえ話しかけられる事自体不快ということもあるのですよ。


誰が何をするのも自由というのは、他人に迷惑をかけないことが前提にあるのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

かなり、モテ過ぎて、


気取ってるのでは?
    • good
    • 1

逆にその位の事を言われた方が、好きな気持ちが覚めやすいかもしれません。


もしかしたら、それを狙っての言葉かもしれませんので一概にひどいことではないと思います。
ただチョット逆切れするような方に対してはとても危険な気もします。
    • good
    • 0

女性が性格悪いか、


告白した方が嫌われているか。
    • good
    • 0

確かに性格悪い女性のようですね。



でも男性も外見で女性を見てしまいがちのところがあるのではないでしょうか。
「その面でよく告白できるな」の言葉を吐くということは、外見は美しい人なのでしょう。
男性も外見だけでなく、内面も見て欲しいですね。
美人はチヤホヤされ慣れて、告白を断るにも人を思いやることを忘れがちの方が多いかもしれませんね。
もちろん美人が皆さんそのような人ばかりだとは思っていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A