dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は恋愛経験がない19歳です。2度告白して振られたのに2人で遊んでいる様な関係です。自分はまだ好きです。振られてから21kg痩せ、イメチェンし、気遣いも学び、その子に「一年前とは別人みたいにかっこよくなったね」と言われる様になりました。相手が年下と言うこともあって相手が行きたいと言った所に連れてあげたり高めのご飯も奢ったりしました。ですが
「これから会うの1年に1回にしよ、それなら私も奢れるし」と言われ今は連絡取っていません。どう言う心理で言ったと思いますか?この気持ちをどうしたらいいのかわかりません

A 回答 (6件)

奢ってくれるのはラッキーだけど、付き合う気はないから、あまり会わないでおこう。

だろうね。
    • good
    • 0

自分が好きでもないにデートをしてるわけですから、


あなたは気づいていないでしょうけど、弄ばれているということになります。
相手はその弄んでいる状態にさすがに罪悪感を感じたのではないでしょうかね。
悪い事はいいません。
辛いでしょうけど、きっぱりと縁をきったほうがいいかと思います。
    • good
    • 0

質問者さんが頑張ってかっこよくなった、その理由は、まだ好きだからなんだろうなとその子は分かっているんじゃないでしょうか。



でも、その子は質問者さんは良い人だと思っているけど、やっぱり質問者さんへ恋愛感情が持てない、多分今後も持てないだろうと思っているので、一緒に遊び続けて質問者さんに期待を持たせ続けるのは良くないと思っているのでは。

奢るのも、恋人関係ではないのに奢られるのは心苦しいと思っているのでしょう。

その子は誠実な人だと思いますよ。でも、脈は無いのだと思います。

提案を受け入れて、本当に一年後に会うことにして、その間に自分の内面も外面も更に磨きをかけてみてはどうでしょう。次に会ったとき、その子の気持ちが変わるかも。
    • good
    • 1

会うのは年一くらいでいいなぁ、って心理でしょう。

    • good
    • 0

>「これから会うの1年に1回にしよ、それなら私も奢れるし」と言われ今は連絡取っていません。



体型は変わったけど元が・・・
「私は恋愛経験がない19歳です。2度告白し」の回答画像2
    • good
    • 1

ビフォア・アフターの写真を添付してダイエット食品の宣伝に応募してみましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!