dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は恋愛経験がない19歳です。2度告白して振られたのに2人で遊んでいる様な関係です。自分はまだ好きです。振られてから21kg痩せ、イメチェンし、気遣いも学び、その子に「一年前とは別人みたいにかっこよくなったね」と言われる様になりました。相手が年下と言うこともあって相手が行きたいと言った所に連れてあげたり高めのご飯も奢ったりしました。ですが
これから会うの1年に1回にしよ、それなら私も奢れるしと言われ今は連絡取っていません。もう終わりでしょうか。諦めたくないのにきついです。

A 回答 (4件)

商品に例えるのは品が無いですが、いつでも手に入ると思う商品には人はなかなか価値を感じることができませんよね?一方でとても人気があり、いつ売り切れるか分からない商品にはそれが欲しいという欲求が高まります。

限定品は良い例です。相手を求める積極性も大事ですが、自分の市場価値は高いと「思わせること」も大切です。
    • good
    • 1

まぁあなたがどう捉えるかで、今後が変わるのでしょうね。



たぶん、あなたが捉えたように振られた上に距離を置かれたわけで、望みは低いのは間違いないかと思います。
その子にこだわるなら、まだまだ粘る手もありますね。

好きだという根性は、そう簡単には消えませんから、時間が解決してくれるのを待つしか無いと思います。
それか、まだまだ粘るか、ですが、年単位の粘りが必要になると思うのでどちらも【待ち】が必要ですよね。

次に行きつつ、今のもキープ的なのでも良いですよね。
最後はあなたが決めることですが、今の子にこだわるなら、最後は全ての関係性が無になることも有り得ます。
友達的に付き合うなら、一生友達として会える可能性も、ありますね。

何が相手にとって幸せかは、わからないのであなたが想像してください。

恋は、あなたが主体。愛は、相手が主体です。
それだけは、忘れないでくださいね。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0

今度から告白される側に回りましょう

    • good
    • 1

終わりではありません。



違う相手と新しい恋が始まるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!