アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人も友達も失ってしまい、何の為に生きてるのか、何を楽しみに生きればいいのか分からなくなってしまいました。

友達がひとりも居ない人って他にいますか?
友達や恋人以外の何かの為に生きてるぞ!って方が居たら、それが何か教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (3件)

私は既婚者ですが、幸せか?と問われたらyesとは言えません。

結婚して子供がいるので、友達とも疎遠になり、遊ぶ時間も相手もいない状態です。家と会社の往復で、家に帰れば家事が待っていて、自分の時間なんてありません。ストレス溜まりまくっています。
私の場合は頻繁ではありませんが、欲しいものを買ったりショップの店員さんと仲良くなって話したり、一人でお茶したり、その日の気分でやりたいことをやってます。
無理して何かをやろうとしなくてもいいんじゃないかと思うのですが、目標がないとダメになっちゃうんですか?今は自分と向き合う時間ということではダメですか?あんまり自分を追い詰めると鬱になっちゃうので、1人の時間を楽しむ方法を考えたほうがいいかも...。
あまり参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実体験をお話してくださったので、ベストアンサーにさせて頂きますね。
あまり無理しないように、と心配して頂いたようで、どうもありがとうございます。
自分の時間を楽しめるように、あまり暗くならないようにしますm(_ _)m

お礼日時:2016/06/17 15:52

友達でなくても仲間もいないのでしょうか?


職場とかで一人はいると思うんですが・・・。
(学生さんでしたらごめんなさい)
もしいないのなら、趣味に走るしかなさそうですね。。。
その趣味の延長線上にきっと同じ趣味をもった女性や男性がいると思いますし、
友達や仲間もできると思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
職場はあまり仲良くなくて、今はどちらかというと気疲れする感じですね…
同じ趣味の人を自分から探してみないと、きっと何も変わらないですもんね。
励まして下さり、本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/06/17 15:44

友達がひとりも居ない人って他にいますか?


   ↑
マンガ、サザエさんの作者の「長谷川町子」
さんは、友達がひとりもいませんでした。

旧くは、万有引力の発見者、ニュートンも
そうでした。

予備校講師の「林修」氏も、友達が一人もいない
とカミングアウトしていました。

ワタシの嫁さんも、友達が一人もいません。
だから、ひねくれています。
話し相手はワタシだけです。

だから、仕事だけは大切に、実に誠実にやって
います。
友達が居ないので、
仕事を生きがいにしているみたいです。
そのため、会社でもそれなりに認められ
大切にされているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
有名人でも友達が居ない人いるんですね、
私だけじゃないって少し安心しました。
仕事を生きがいですか、頑張れば頑張った分自分に返ってくるから、良いかもしれませんね…
とても参考になりました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/06/17 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています