電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生きてるだけで苦しいです。
21歳男です。何をしてても楽しくないし、意味がないと感じてしまいます。
すごく息がしにくいし、気分も常に悪い。夢はありましたが、諦めました。魅力がある人をみると自分のとこがすごく虚しくなるし、とても嫉妬してしまいます。

毎日そんなことを思っています。周りにどう思われているのか気になるし、人が怖いので友達も恋人もいません。なので、相談できる人もいません。友達や恋人がいることが楽しいと思わないくせに友達や恋人がいる人を見ると嫉妬してしまって気分が悪くなります。

嫌なことがあるとずっと頭の中で考えていて忘れられません。むしろ虚しくなります。どうしたらいいのかわからないし、失敗したらと考えるとやっぱり無理なのかなとも思ってしまいます。なのでなにも好きになれません。

悩みをぶつけても何も解決しないのはわかっていますが一人じゃ抱え切れません。助けてください。自分と同じ境遇にいてこうしたらよくなったなどがあったら教えて欲しいです。長くなってすみません。回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私もそんな状況で何かある度に過呼吸になったり自傷行為をしてしまいます。

自分は周りに嫌われてると思ってるし、嫉妬してます。
趣味とか無いのでつまらない人生だと思ってます。

そんな私ですが今のやりがいは資格勉強です。
正直楽しくないし、辞めたくて仕方なかったけど、出来る事が増えたりするのが嬉しいです。
まずは勉強したら誰でも受かる様な資格から取って、そこで達成感を感じたら良いと思います。
失敗しても知識が付くからデメリットは無いですよ!

今まで無気力でダラダラとしてましたが、やっぱり何かしてた方が自分にとっては良いと思いました。
参考までに…
    • 0

メンタルを病んでいそうなので、専門医のカウンセリングを受けてはどうでしょう。

• 0

それは君が失敗を恐れてなにもしないからだね

• 0
この回答へのお礼

あああああああああああ