dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達から服装やお化粧の事、地味だとか変だとか 言われた事、ありますか?
3回に1度位言われていて、すごく気になり、この間も言われて、しばらく会いたくないです…。

自分では、言われるほど変だとは思ってないし、他の友達も気にならないと言ってるのです。

こういう経験ありますか?

A 回答 (5件)

私は、どちらかと言うと


仲の良い友達には言う側です。

人それぞれの感性があり、
好みがあって個性も素敵だとは思っています。

ただ、例えば…
本人には誰も言わないけれど
あの口紅やり過ぎ!と裏でこそこそ言われるほどの不自然、似合ってない。とか、言われていたら、私はそれ自体は言わないけれど、もっとこういうのが似合うよ。
仕事中の服装にそれは浮いちゃうよ?
と口を出します。
嫌な思いをさせるかもしれないので
なるべく気をつかいます。

それこそ本人が、私はモテなくていいの
誰に何て言われようといいの!
これが好きなんだから
というようなしっかりした自分を持っているなら、それはそれでかっこいいと思うし
そういう人は好きなのでいいのですが

雑誌とか、流行りとか
自分と全然年代の違う子の真似をしたりとか異常な若作りとか
異常なババ臭さとか

そういうのはさり気なく言います。

他の友達は気にならない
という点で、
そのお友達の中であなたの元々の印象がどうであるのか、また色々言ってくる人が
どんな風にあなたを思って言っているのか、ここは大事な所だと思います。

あなたは、可愛いのに綺麗なのに
スタイルいいのに勿体無いよ。
あなたには、こういうのが似合うんじゃないかとおもう。もっとこういうの試してみてというプラスな感情なら、
試してみる価値はあると思いますよ。

嫌なら、私はこれが好きなの。
こういう私でいたいの。と言ってあげてください。

もし、人が勧めてくれたメイクや服で
どうなのかなぁ…
と思うものがあれば
ぜひその格好で色んな人に会ってみてください。

もしかしたら
今まで、気にならないと言っていた人も
凄くいいね!って言ってくれるかもしれないし、試す価値はあると思います。

そういう事を言われると嫌な気持ちがするから会いたくない…

そういう気持ちはわかります。
でも、そうならそうで
ちゃんと言わないと伝わらないですよ。

相手の気持ちも、あなたの気持ちも大事です。だからもし、相手が本当にあなたの事を想っての発言ならば何度かチャレンジしてみるのもいいものだと思います。

ただ、そうでないなら
友達付き合い自体やめちゃえばいいと思います。でも、これまで仲良くしてきたのなら、その前に、ちゃんと自分の気持ちを伝えないと、後味悪くなってしまいますから、正直に話してみるのもいいと思います


結局、私はこれが好きなの
私はこれがいいの

それが大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今度会った時、自分の気持ちを伝えてみようと思います。

お礼日時:2017/01/07 23:06

よかったです‼


沢山おしゃれして楽しんでくださいね(^-^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
おしゃれ楽しみます( •⌄• )
ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/07 22:41

落ち込まなくて大丈夫ですよ‼


そういう人だと思い浅い付き合いにしましょ‼
私は嫌な思いをしたら切るタイプなのですが‥
人にどうのこうの言える神経が分かりかねますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

気にせず、今まで通り着たい服を着たいと思います!

投稿し、聞いてもらえて気持ちが楽になりました!

お礼日時:2017/01/07 22:36

言われたことあります。


二度と会いたくないと思い、それから連絡も会ってもいません。
古着が大好きで着ていたのにダサいと言われ悔しくて凄く嫌な思いをしています。
今でも実家に帰りましても地元の同級生とは顔を合わせても知らない人という対応をとっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。

やはり、言われると傷つきますよね···。
私もしばらく落ち込み、どんな服を着ていいのか悩んでしまいました。

でも、服装やお化粧は、それぞれの好みがあるのですから、お互い気にしないで、着たい服を着ていいと思いますよ!

私も気にせず、

お礼日時:2017/01/07 22:27

それは、その友達の感性であって、みんなが同じ思う訳ではないですよ。

特に洋服や化粧は好みがありますし。
そう言う友達は、誰が見てもオシャレなんですか?
あなたに、嫉妬しているのかも( ・ั﹏・ั)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( •⌄• )

特別おしゃれではないけど、流行を少し取り入れていると思います。

そうですよね!
服装やお化粧は好みがみんな違うのですものね!

ありがとうございました。
聞いてもらえて、ホッとしました*ˊᵕˋ*

気にしないで、自分の着たい服装やお化粧しようと思います⤴︎⤴︎

ありがとうございました!!

お礼日時:2017/01/07 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!