アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学で割と仲良くしている男の子がいるのですが、彼は結構ものをズバズバ言うタイプで(本人もよく理解しているようですが)、特に私は友達の中でもよく彼にいじられます。
ときどきいじりがエスカレートしたりしつこかったりするのですが、彼も根はいい人だし、周りの空気を壊したくないので、嫌だなと思っても軽くのって笑っていました。

しかし、先日彼とちょっとした口喧嘩になってしまい、その時に、私にとってはとても酷いことを言われました。(内容は説明しづらいのですが、お前がこの前彼氏に振られたのは当然、そして俺はお前みたいな彼女を選ばなくて正解だった、という感じです)
大した内容ではないかもしれませんでしたが、いつも仲良くしているだけに、彼の言葉と態度にとても傷つきました。言われたときはとても悲しくて腹が立ったのですが、抑えて抑えて何も言い返さず、少しムスっとした態度をとっただけでした。
しかし、その後すぐ、教室で涙が止まらなくなって、我慢しても我慢してもだめでした(--;)
結局そばにいた友達に慰めてもらったのですが、周りに気を使わせてしまった自分が情けなくて、更に涙が止まらなくなりした。
その後、彼からは謝ってもらいましたが、ずっと気持ちがもやもやしています。

今までは、彼はこういう性格だから仕方ない、と我慢してきたし、フォローもしてきましたが、それらが急に馬鹿馬鹿しく思えてきて、そして何より、彼と話すのが怖くなりました。
いつもなら自分がひいて許すのですが、今回は酷すぎて許せそうにありません。今はもう見限って表面上の付き合いをしたい気持ちです。

でも、そのくらいで落ち込んでしまう弱い自分も嫌いです。
今後は彼とどのように付き合っていけばよいでしょうか(>_<)
一線を引いた付き合いをしてもよいでしょうか?

A 回答 (8件)

一線を引いた付き合いをしてもいいと思いますが、



自分が傷ついたっていうことは、
ちゃんと伝えた方がいいですよ。

なんていうか、切れて怒るのは、
悪いことみたいに思って押さえ込んじゃう事もあると思うのですが
切れるべきときは、
切れていいと思うんですよ。

それは、逆切れでもなんでもないので。

はたからみると、
何も言わずにむすっとするほうが、
わかりにくいです。

落ち込む自分は弱いとか思う必要ないですよ。
落ち込むのは人間として当たり前で、
よわくもなんともないし、
弱い部分も強い部分も両方あって人間だし。

悪いのは彼なので。
    • good
    • 0

どうぞどうぞ‥



質問を拝見しました(-ω-;)
貴女は何も悪くなさそうです。そんな貴女が傷つくなんて 。
(私には、どうでもいいけど‥)
彼も後悔してると思うから、
(私には、彼なんて更にどうでもいいけど)
気にしないで
泣いたあとは元気にね! 言い返せるくらいに!
    • good
    • 0

いいんじゃない?そんな無神経男にはお灸をすえてやりましょう!



場の空気ばかり読んで言いたいこと言わないあなたも良くないと思うよ。
    • good
    • 1

私なんて男性から不潔な女だと思われていると思います。

それに、きっと街を一緒に歩いたりデートすらしてもらえないような惨めな女ですよ。カップルとか夫婦を見ると、いいなあ堂々とデート出来て人生楽しそうだなと思います。私なんて一度も男性と付き合った事もない女です。だから、あなた様は大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

ここまで正解はなし。

(2)と(4)は酷いですぅ!
(2)・・・ナンセンス (4)・・・聞いてない、さらに最後のあなたは大丈夫という理解付けが 、全く関係ない。

男最悪ぅ~>< あなたかわいそうだよぅ(^○^)悪いのは全部 男なのにぃ\(^o^)/

これで満足しましたかクソブt\(^o^)/
ちょっとした口喧嘩の加減はわからないけど、おまえがそいつを友達だと思ってんなら最後まで気持ちを伝えてやれよ。男も悪い、言い過ぎたって思ってるから緊急謝罪してきたんだろ?許してやれよ豚野郎。
お互いのことよくわかってないから こうなったんだろ?なら納得するまで話し合えば?
それでまた同じように、あんたの大して輝いてもないガラスのはぁとを傷つけてきたなら、今後引くかどうか考えるってのが大人だよ。

(28歳 ニート フロストは彼女 ) さん
    • good
    • 1

確かに、言いたいことをズバズバ言う人というのは存在します。



そういう人には2パターンあります。
・根が正直なので誤解されやすいだけで、考え方としては普通の人。
・そもそも相手の気持ちを考えないから発言できる人。

今回の彼は後者な気がします。
>お前がこの前彼氏に振られたのは当然、そして俺はお前みたいな彼女を選ばなくて正解だった、
こんなこと普通冗談でも言えません。
ありえないです。私なら友人関係切ります。
あなたには何を言っても許されると思ってるんじゃないですか。

私もいじられキャラだったから、
周りの空気を読んでちょっとひどいことを言われても我慢するという気持ちはわかります。
でも今回のことはそういうレベルを超えてますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(>_<)
なんだか親身になってくださってとても元気がでました。
言われたことは忘れられそうにもないし、無理して仲良くすることもないなと思いました。
もっと気の合う友達をいっぱい作ろうと思います!
ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2014/01/08 13:44

状況をもう少し詳しく書かないとなんとも言えませんね



その友達の発言が的を射てるかもしれないからです

その男友達が質問者さんにそういう発言をしたとき、質問者さんの周りには他のお友達はいたのでしょうか?

みんなの前でそのような発言をされたのなら、男友達の方が悪いです

デリカシーのかけらもなく、質問者さんのことも考えず、ただ思ったことをズバスバ口に出すだけの最低な男でしょうね

ただ、質問者さんと二人きりの時に言われたのなら、それは男友達の方が悪いとは断言できません

あえて二人きりのタイミングを狙って発言したかもしれないからです

もしそうであれば、その友達は口は悪くても場をわきまえてはいると思います

質問者さん自身、割と仲良くしていると書いてますし、仲がいいからこそ相手の長所・短所を知ってるわけですし

普段からたくさん話をしてる分、質問者さんのキャラを熟知してるからこその発言だったかもしれません

もし、その発言が質問者さんにとってまったく的外れで、何を言ってるのかまったく分からない、そこまで言われる筋合いはないと自覚出来るのであれば、その男友達は質問者さんの事を何も分かってないので今後は付き合いをやめてもいいと思います

ただ、その前によく考えてみてください

その友達がなぜそんな発言をしたのか、自分に当てはまる節はないか、そういわれても仕方ない部分があるんじゃないかなど

傷付いて落ち込んでいるのは分かりますが、泣くだけではなく、自分は悪くないと決めつけるのではなく、慰めてもらった友達に事情をきちんと話して、その友達にも意見をもらうのもいいと思いますよ

客観的な意見なので、自分では気付けなかった事に気付くかもしれません

もしかしたら、その男友達の暴言は質問者さんにとって本当に女性として成長出来るアドバイスなのかもしれないのです

言い方は悪くてもね

良薬は口に苦しと言うことわざもあるように、自分のためになる言葉ってなかなか受け入れられないものですよ

ただの悪口だと一蹴してしまえばそれまでですが、あまりクヨクヨしていても仕方がないので、なるべくその喧嘩は早く忘れるように、でもほんの少しでもいいので、何か自分にとって当てはまっていないかを冷静に考えてみた方がいいですよ

まだ質問者さんはお若いです

今はただ悔しいだけかもしれませんが、十年後、二十年後にいつかその暴言が当たってたなと苦笑する日が来るかもしれません
    • good
    • 0

相手がズバズバ言うんだから、あなただって遠慮することないんじゃないですか。



ぼくはズバズバ言うやつですけど、
いじりがエスカレートすることはありません。

相手がほんとうに触れてほしくないことには首を突っ込みません。

なにが言いたいかというと、根が悪いから、ひどいことを言うのです。

根がいいなら、本気で不快にさせるいじりはしません。

態度がそのまま人間を現します。

あなたもそうでしょ?

自分を殺して他人に迎合している。

それはあなたの自信のなさの現れです。

空気だかなんだか知りませんが、言うべきことはちゃんと言いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!