プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達はこれといった趣味がなく、胸を張って言えるようなこともなく(本人は人当たりがいいということが才能だと言っていたけど…)そのせいか、他人に依存しています。
彼氏(気分屋)と週4は会って、それ以外の時間や曜日は同期や学生時代の人で埋めているそうです。

1つ気になったのが、結構な頻度で会ってるわけですが、付き合う人達は気にならないんでしょうか?

友達は私に一人の時間が嫌で人との時間がないと無理と言うぐらいなので依存状態ですよね。
友達も何十人もいるわけではないはずなので(確か5~6人?)回して会ってることになりますよね。

「誰も文句言わないよ!楽しんでるよ!」とやたら前向きですが、頻繁に付き合わされる方は、本当に何も思っていないんでしょうか?

A 回答 (3件)

一人になれない一人で建設的なことができないタイプです。

周りは迷惑です。迷惑という意味はそのような成長しない人とつきあわされるのにメリットがないということです。
    • good
    • 0

無趣味な女ですが、他人に依存はしませんね。



趣味があっても同じ趣味の人に依存している人もいますよ。

頻繁に会っている人は文句言わないでしょ。
迷惑なら、疎遠になりますからね。
    • good
    • 0

確かにその傾向はあるかもしれません。



そのお友達はまだ毎日人と会えるタフさもあり、自分で言ってるように、相手を楽しい気分にさせるのが上手なんだと思います。

自分の気分を上げてくれる人、というのはみんな解っていて大切にするはずです。
ただのぐちぐち言ってる依存女(男も)なら誰も相手にしたくないので、離れていきます。

彼氏も週4回も会ってくれてるのなら、依存気味でもそれなりの美点はある人かな?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉足らずで申し訳ないんですが、彼氏はパチンコ依存症なので、たまに友達を連れて行ってます。いうこと何でも聞いているみたいですし、どんなことあってもしがみついて離さない子なので、いいように使われているだけです。

人と会うといっても食事だけで、みんなお金に余裕あるんだなーって逆に関心です。苦笑い

結構人選んでる子みたいで、同期には彼氏の話はせず、私ともう一人には毎日のように報告とか愚痴です。人当たりいいふりしてるだけやん。

お礼日時:2023/06/15 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています