アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は冴えない派遣社員24歳男性です。

重度のコミュ障で常人より一回りか二回りはメンタルが脆弱で、恋愛経験がなく、高校生の頃から友達もまともな話し相手もいません。
頭も勇気も行動力もなく、まともに努力することもできず、気になったアニメやゲームに触れることも先延ばしにして延々とYouTubeを見ているようなオタクです。

割と最近になってようやく自分には一生恋人ができないであろうことを悟り、家でも外でも職場でも頭の中では現実を悲観するか現実逃避するぐらいしかせず、自分の人生の虚しさと無意義を噛み締める毎日を過ごしています。
せめて趣味の時間だけでも気を紛らわせることができればいいのですが、YouTubeで見ている動画の内容などのちょっとしたことで自分のコンプレックスを刺激され、辛くなってしまうことが珍しくありません。

前述の通り、私には到底恋人を作ることや恋人を作るための努力はできないと思っていますが、せめて恋愛経験がないことへのコンプレックスや人としての劣等感などから楽になれる手段はないものでしょうか。
個人的にあまり抵抗のないものであればやってみようと思いますのでどうかご意見をお願いします。

A 回答 (2件)

まずは美容室に行ってイメチェンしてみましょう。

それから安くていいのでオシャレな服を買いましょう。
中身を変える事はなかなか難しいですが外見を変える事は簡単にできます。
思い切って外見を変えて少しでも周りからの評価をもらえばまた違った気持ちを持てるんじゃないでしょうか。
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
私は自分の外見には無頓着になりがちなので、外見を良くすることに尽力するのはいい案だと思いました。
髪については、どういった髪型がいいかを自分でよく考えて、散髪後に髪のセットや手入れの方法をちゃんと尋ねようと思います。
服や靴なども自分で買う習慣がないので、まずユニクロなどの服屋や靴屋に通う習慣を付けていこうと思います。
皮膚科からもらった顔の肌の炎症を抑える塗り薬も、ずっと塗るのを面倒くさがって後回しにしていました。
今回このような回答を得られたことを、少しずつでも自分で行動するきっかけにしていきたいと思っています。
この度はありがとうございました。

結婚相談所に投資しましょう。

くやしいけど、
後はデート代さえ出せば、
恋愛経験はできそうです。

自分なら、勇気を出して、
前をみるでしょう。
うん十万円かける気なら、
大抵のことはできる?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結婚相談所に関して少し調べてみました。
プロの方のサポートがある上でお付き合いすることに少し魅力を感じましたが、私は現状結婚願望を持っておらず、年間で30万前後払うのは簿給の私はどうにも身が引けてしまいます。
せっかくご回答していただけたのに申し訳ありませんが、もっとハードルの低いものから取り組んでみようと思います。