プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼はおもしろくて、楽しい人なのですが、ときどき冗談の度がすぎることがあります。
たとえば、俺仕事やめたい。風俗で働いて俺を養って〜。とか、言われます。
本人はふざけ半分のつもりなんでしょうが、私が、冗談の度がすぎるよ。もっと相手の気持ちも考えて話してよ。と言っても、うーん。と適当に返されて響いてる感じがしません。
どうすれば直せるでしょうか?

A 回答 (8件)

頭良くならないと直らないですよ。


勉強できるとかできないじゃなくて、もっと社会的な頭の良さね。
本当に面白い人って、相手を傷つけないで笑わせられるよね。
    • good
    • 3

相手の性格が変わることを期待しない方が良いですよ。


それでも我慢できるなら、付き合いを続けたらいいと思います。

自分の親友が、パートナーにそんなことを言われたと解ったら、自分はその人をボコらない自信はないけどね。
    • good
    • 1

相手にちょうど良いはありません。



大体の場合、自分から見て相手と言うのは、冗談がきついか面白くないか。刺激が足りないか足りすぎるか。潔癖すぎるかだらしないか。金遣いが荒いかケチかです。

相手から見たら貴女も冗談もわからん女です。

直せと言うんではなく、その程度の事はあきらめてください。
    • good
    • 1

普通に「冗談でも、女性に風俗で働いて俺を養ってと言うことは、かなり失礼だし。

言われた私は不快だよ」と嫌な顔をする。何度も続くようなら「いい加減にして。世の中には言っていいことと悪い事がある」「わざわざ私を不快にすることを言って楽しい?どんどん嫌いになってるけど」などと真顔で言い続けることです。


治らない場合は別れた方がいいですよ。他人の気持ちを理解しない(理解しようとしない)人って致命的ですから。そんな人と一緒にいると疲れるし、どのみち長続きしないですよ。
    • good
    • 3

>どうすれば直せるでしょうか?


直らないでしょうね そういう御仁なんですから
諦めて下さい。

そもそも冗談じゃなくて、本気本心でそう思っている可能性は
否めないですよ

とにかく正直、KYであり自己中の様相を呈しているし
デリカシィは無いしスティータスも低い

そもそもあなた・・彼に愛されていると思います?
    • good
    • 1

風俗の話は冗談としても冴えません、その手の野暮な冗談には「そんな事言うと愛人契約して二股かけるからね!」ワッハッハァ、とぶちかます、それも女子の演技です。

    • good
    • 1

直すのは・・・


  
「風俗で働いて俺を養って〜」と言ったら「あ~ら、私のヒモになろうっていうの?ヒモっていうのはね、女を常に満足させなきゃ無理なの。あなたは私を満足させているつもり?」と、股間をじろりと見る!
    • good
    • 1

残念ながら直らないでしょう。


それは性格のようなもんなので。
友達の旦那さんで同じくいきすぎた冗談を言う人がいますが、友達がどんなに怒ろうが、傷付こうが直っていないし、直す気もないようです。
友達はもう諦めています。
あなたも諦めるか、耐えられないなら別れるしかないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!