dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は♀ですが。

30過ぎた男性同士、昼間っから二人で暇をもてあましています。
さて、彼らは何をすればよいのでしょうか?

33歳の同僚の男性(既婚)と話していて、30過ぎた男が二人で昼間から会っても飲みに行くには早すぎるし、何をすればいいのかわからないんだよなと言われました。
ボーリング、カラオケ、映画など提案したのですが、どれもいまいちのようで。
30過ぎの男性の皆さん、こういうときどうなさいますか?

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。



ウチの相方は同級生の友達と週一ぐらいで、温泉とか
スーパー銭湯に行きますよ。日曜の昼間とかにもよく行きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そういうのは男女カップルだと別々だからつまんないですもんね。
確かに私も同性の友人と行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/22 23:03

ナンパしてお茶する。

会話楽しむ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、anjashさんの場合はそうなのですね。(と勝手に受け取ってしまいました。違ってたらごめんなさい。)30過ぎててもそういうのアリなんですね。年は関係ないか。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/22 22:59

やる事については、みなさまのご回答通りで良いと思います。


が、ふと思ったのですが根本的にやることが無いのでしたら、
わざわざ昼間から会うこと無いのでは??
と感じてしまいました。

夕方4時ごろから飲みにいくってのも良いですよね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りなのですが、まあそう言うと終わってしまうので。
これには事情がありまして、いつもは夜遊びしてる大人がたまたま昼間から会うことになっちゃった、という前提の質問なのでご勘弁ください。きちんと書かずに申し訳ありませんでした。
早くからやってるいい店があれば私も飲みに行きますね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/22 22:51

(1)漫画喫茶


(2)バッテイングセンター
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。男同士でも絶対変じゃない、というより男同士ならでは、な場所ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/22 22:42

ボランティア活動ですよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボランティア! なんてスバラシイ!
目からうろこのご回答をありがとうございます。

お礼日時:2004/06/22 21:26

ゴルフなら、打ちっ放しで暇を潰せるでしょう…。

コースの頻度は稼ぎで異なってきますが、私は2ヶ月に一度で一杯(金銭的に…)です。これが必要最低限の付き合いになっています。

あとは、とりあえず草野球チームに参加しています。コースがある日は、断っているのですが、この連中らとコースに廻ることもあったりします。

なんだかまるで、10代の悩みを抱えた30代ですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんだかまるで、10代の悩みを抱えた30代ですね…
そうですかー。やはり私の質問の書き方が悪かったようで反省しています。
逆に30代以上ならではの悩み(というほどのものじゃないですが。)だと思ったので質問しました。
若いときは男同士でいろいろ遊ぶけど、いい年になるとたいていの人は夜会ってお酒を飲むという付き合い方が多いのかなと。草野球など団体でする趣味は別として、じゃあいい年の男の人同士ってお酒抜きだと何して遊ぶのだろうという疑問なのです。
女同士なら喫茶店でいくらでもくっちゃべっていられるけど、男同士でそれはあまり見たことないな、というところから始まる話でした。(そういう男性もいらっしゃるかも知れませんが。)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/22 21:22

  こんばんは。


こういう人には何も提案しない方か良いと思います。趣味とかやりたいとことがあるとは思いますが、一通りやってもうやることがないから暇を持て余しているのでしょう。その歳で暇だったら、老後はどうするのでしょうかね。

 自分達で考えさせるのとこういう人達は人と同じが好きで何かと群れたがるので、何かが流行りだしたら、自然とやりだすと思います。

 ちなみに私の場合は、多趣味で時間とお金が有れば一人旅を含めていくらでも一人で遊んでいたいですね。暇を持て余してやる事がないなんて私には考えられません。休みの日は時間が足らないことばかりで、やりたいことがてんこ盛りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。質問の趣旨が伝わりにくい文章でしたでしょうか。今後気をつけます。
お忙しいところ、わざわざありがとうございました。

お礼日時:2004/06/22 21:03

余計な買い物をする可能性はありますが、「ホームセンター」へ目的もなく行かせるのがいいんじゃないですか!?家の修理、日曜大工等童心に戻っていろんなことを想像して楽しいもんですよ!つまらないものを日曜大工で作ったり(たまに完成品をほめてあげれば・・・。

)、ガーデニング等々。結構30~40の
男にとってはディズニーランドですよ!ただ重い腰を上げさせるのが大変ですけど・・・。どうですかね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターは男のディズニーランドですか?
そういえば同僚との世間話はディズニーランドは絶対男同士で行くところじゃないな、から始まったのでした。通常のショッピングビルなどよりは30男カップルの存在に違和感なさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/22 20:57

男性ではないですが、参考までに。



昼間だからこそできることをやってみてはいかがですか?うちのもうすぐ30になる夫は、暇あればギターばかり弾いています(笑)最近は安い楽器も多いですし、やってみればはまりますよ。ちょっと上手くなったら、近くの公園や路上での演奏も楽しいかもしれません。楽器って、やればやるだけ上手くなります。スポーツなどとは異なり、一生現役でやれますし。なにか趣味と言えるものが見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御投稿ありがとうございます。ご主人は友だちとギター弾いてるのでしょうか?
え~と。私の同僚はそれなりに趣味はあるのだけど、趣味の違う友人と昼間から遊ぶことになったとき、何をするのか若いときほど選択肢がなくて困るというお話でした。くだらないことですみません。

お礼日時:2004/06/22 20:51

うちのだんな様はゴルフ、ですね。


打ちっぱなしだったり、コースだったり。

それか、かわらや公園で昼寝でもします?これからの季節、日陰で風通しが良かったら気持ちよさそう!!
男二人だったら、襲われる心配もないだろうしヾ(´▽`;)ゝ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

打ちっぱなし、いいですね。やるのかどうかわからないけど。
確かにいい年した男が二人、どこで寝てようが襲われそうにないですね。おやじ狩りの危険はあるかもしれないけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/22 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています