プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、マッチングアプリwithで出会った男性と、メッセージを何通かして、1週間ほどで土日の昼から会いました。
その男性は私と同じ歳で、社会人2年目の方です。
行く場所とお昼ご飯、夜ご飯の店も相手が決めてくれて、ご飯屋さんについては予約してくれていました。
まず、お昼ご飯に行きまして、そちらでは私のご飯代を出してくれました。
その後、都内の某施設に行きまして、入場料が1500円ほど必要な場所だったのですが、その入場料も出してくれて、さらには夜ご飯はコースを予約してくれていたみたいで(まさかコースとは思わなかったのでびっくりしました)お会計時にわかったのですが一人4000円ほどするコースで。。。そちらも奢ってくれました。
夜の9時ごろには解散しました。

話していて気をつかわなかったし、外見も結構好みで、時間が過ぎるのも早くいいなって思っているのですが。。。一つ気にかかることがあって。
まして初対面の人に、こんなに全部払ってくれる(しかも夜ご飯は特に高額)ことに対して、出しておいてもらって失礼だとは思うのですが、お金遣いが荒いのかな?って思ってちょっとそこが気に掛かって。。。
また来週お昼から会う約束をしています。以前他の人とマッチングした際、いい感じだったのですが、別の女性と先に付き合ってしまって、またそういうことがありそうで、告白するならあまりゆっくりしていられないなと思っています。
でも、どうしてもそのことが気に掛かっています。

特に男性、女性にも意見をいただきたいのですが、この男性についてどう思いますか?

A 回答 (3件)

最初だしせっかく来た相手にお金を出させるわけにはいかなかっただけだと思いますよ

今度から割り勘でとあなたが気になるようなら言って下さい何よりその人が気にいったのならもう1度会うのも全然構わないです。あまり気にしなくてもいいと思うよ。頑張って。
    • 0

特にそこまで高額なデート代とは思いません。

初回だし、あまり安い所もね、と思うだろうし。
「初対面の人」と言ったって、
マッチングアプリで会う=恋人候補とのデートでしょう?
そりゃ気もお金も使うでしょう。

気になるなら、次回はあなたがお店を提案してみてはどうでしょうか。
お金も割り勘にしようと提案すればいいと思います。
それに対して相手がどういう反応をしてくるのか。
「そんな安いお店では食事したくない」とか、
絶対に奢ると譲らないのなら、相性は良くないのかもしれませんね。
    • 0

そんな事を気にするようなら、先に進まない方が良いよ。

奢ってくれた彼の好意を、金使いが荒い人なんじゃないかってすごく失礼だと思う。
まあ間違いなくこういう男性は直ぐに売れちゃうから、後で後悔する羽目になる。
    • 0
この回答へのお礼

失礼なのは承知です。
ただ、今までこれほど良くしてもらったことがなかったので、驚いてしまいました。。。特段不思議なことでもないのでしょうか。
私自身恋愛経験がそんなに豊富ではないもので。。