dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば杏さんとか米倉涼子さんとかは女性からは人気があるみたいですが、気が強そうな女性って女性からは好感が持たれるのですか?
男の自分からするともちろん魅力的な女性だとは思いますが、、我が強くて気が強いような女性は苦手で嫌いです。

A 回答 (9件)

女性はあまり直接自己表現する人が少ないですから


自分の気持ちの
代弁者のように見えているのだと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自己主張をするような女性は少ないでしょうけど、今の女性は気が強いのは多いですよね笑

お礼日時:2023/03/04 16:44

No.8です。



すみません、なんか勘違いさせたみたいです...。

女性は「見た目が美しい女性」が好きなのであって、気が強そうだからとかではないですよって意味です。

可愛い女の子もかっこいい女性も女性は大好きです。
杏さんとか米倉涼子さんはその中の一種類であり、質問者様がそのタイプがたまたま目についただけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ん?だから見た目とかタイプとかではなく、気が強い女性って女性からは好感が持たれるのですか?と質問をしています。

自分は書いた二人は例ですが、かなり強そうでプライドも高そうな印象があります。

新垣さん、深キョン、石原さとみさんに関しては気が強そうかはよく分かりません。

お礼日時:2023/03/06 23:49

新垣結衣さんとかも女性は好きですよ。


深キョンや石原さとみになりたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それは気が強いと言うより容姿見た目ですよね笑

お礼日時:2023/03/05 23:08

再度、お邪魔しますね。


>そうなんですかね?
はい(^^♪ 私自身長く生きておりますが弱い女なんて見たことありません。
>むしろ気が弱そうな役は合わないからではないですか?
それはありますね。
あの二人が弱そうな女性を演じるのはあまり見たことがない気がします。
まず、二人とも身長が大きいですから!
あの身長が弱い女であることを見た目的に排除していると思われます。
杏さん174cm
米倉涼子さん168cmです。
そりゃフリフリが似合いませんよ。
より似合うのは高身長に似合うシンプルな服、周りを圧倒するピンヒールです。
ただ、本当に強いのは杏さんの不倫相手では?
謝罪会見もしないで芸能界にサラッと舞い戻ってきていますし、あちらのほうが弱弱しく見えても図太いと思いますよ。
見た目てきにそう見えないだけです。
一方、杏さんは元旦那さまからの養育費がすごく少ない報道がありましたし、実母とも問題がある記事をよみました。
自分の力だけで3人の子供を育て渡仏するのは勇気がいると思いますけどね。
そりゃその勇気が「気の強い女」になる礎ともいえると思いますよ。

米倉さんは少なくとも黒革の手帳から癖のある女の役が多くてドクターXでトドメさしましたから。
女優さんとしては色々な役ができるほうがいいと思いますしイメージの固定は嫌なはずなんですがなんせ独立しちゃいましたからねえ。
自分の事務所は自分で儲けないといけないし視聴者のイメージというのもあると思いますよ。
やはり、ここは私たち視聴者が思わないようなか弱い女を演じてもらいたいものです。
それが女優さんですからね。

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

知りませんが女優は気が強く男っぽくて、むしろ男の俳優の方が女性的で弱いとか?

別に養育費なんて貰わずにシングルで子供を育てているシングルはたくさんいますよね。
杏さんだけが特別でもないし、夫婦生活で何があったのかは東出氏も一切話さないから分かりませんね。

俺的にはこの二人は男っぽくて無理です笑

お礼日時:2023/03/04 18:49

同性は、見抜けますからね~


例えば、いい年こいて、クマのお人形をおんぶして
ヒラヒラドレス着て、
お歌を歌い、

涙出ないのに、泣いた振りして「おかぁさ~~~ん」なんて
昭和時代にやっていた歌手を例に取れば、男は簡単に騙せたって
女は、見抜いています。

だから、
優しい良い子ぶったエセ・いい子ちゃんより

きちんと大人としての振るまい、声(キャ~~ン、キャワイィィ)なんて
幼稚園児っぽいバカ声でなく、しかとした言動が出来る人を
支持したくなるだけ。


まぁ、それはそれとして
男性は、しかとした知的な女性より
自分がいなくちゃ、ダメだな・・と言う女性が愛しいでしょう。
それは仕方ないでしょうね。

だって、男性には父性本能たる、保護本能があるんだもの。

女子プロみたいな女性より
夜道を1人で歩けないような、女性を好むのは当たり前です。


女性はその逆で、いくら令和では威張りくさったって
いざ、暴漢が出て来たら、

脚の長い、イケメンで、弱い男より、

外見が良くなくても、
黒帯持った、強い男がいいでしょう。(極論ですけどね。わかり
易く言えばって事で)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど!

まぁ誰とは言いませんが家庭に男は二人要りませんから笑

一般的にはかかあ天下の方がうまくいくとか聞いても、一緒に生活をしていく上では気が強い、我が強くて折れない奥さんじゃ癒されないのではないですかね。
最後に男はぶちギレて喧嘩するか、外に居場所を求めるかでしょうね。

お礼日時:2023/03/04 18:40

勘違いですね。

女性は、気が強い女が一番嫌いです。男性はドMと言われるように気が強い女性に性的魅力を感じる人もいますが、女性にとって気が強い女というのは面倒なだけで価値が無いのです。

杏とか米倉涼子は気が強いうちに入らないです。高圧的ではなく、なんでも言いたいことを言うわけでもない。奥に秘めるところが多くあり、古風な日本女性という、女性支持が高い要素があります。女性はよく男性に型にはめられることを批判しますが、ところが、古風な女性像を女性に求めるのは、男性ではなくむしろ女性です。
気が強いというのは、木下優樹菜とか田中みな実とか上沼恵美子とかベッキーみたいな女性です。以前聞いたのは、高嶋ちさ子は嫌いじゃないが、高嶋ちさ子っぽい女が実生活にいたら嫌いという話。なるほどと思いました。

ですが、女性にもっと嫌われるのは、浮気、不倫に手を出す女です。浮気者の男以上に、女性からの反感が大きいように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

だってその内に入らないって杏さんや米倉涼子さんに会ったことでもあるのですか?笑
まぁ世の中気が強い女性ばかりですから、目立たないだけかも知れませんが。

悪いですがどちらも古風な日本女性とは真逆で自己主張が強いように見えますが笑

お礼日時:2023/03/04 18:37

我の強く気の強そうな役は演じてますが、実際は強く無いです。

その類いは上沼恵美子さん、泉ピン子さんではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そんな癖のあるババァと比較しても笑

自分は役柄ではなく、素でもかなり強い女性だと思ってます。
だから男運は良くないと思います。

お礼日時:2023/03/04 16:42

気が強い、というのではなく、


考え方がしっかりしているから、魅力がある個性が出る、
という事です。
ただ気が強いだけ、というのは、他人の迷惑を考えないので、
嫌われるのは当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

しっかりものって感じはもちろんしますね。
しかし、気が強い、絶対に折れない、怒らせたら陰険で怖いって感じはしますね笑

お礼日時:2023/03/04 16:44

>気が強そうな女性って女性からは好感が持たれるのですか?



そういうわけでは無いのですが、気が弱くて優しそうな女性というのは私の知る限り居ないからです。
いうなれば気が弱そうに見える演技をしているか、養殖天然というものです。
本当の弱くて弱くてみたいな人は見たことがありません。
弱そうに見える人はいるけどね。
逆に杏さんとか米倉涼子さんがそういう弱そうなキャラを演じていないから女性からみて好感度が高いのだと思いますよ。

女は強いのです、はい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですかね?
むしろ気が弱そうな役は合わないからではないですか?
どうしてもキャリアウーマンみたいな印象が強くて男を喰ってしまうようなイメージしかないです笑

お礼日時:2023/03/04 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A