アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
誰かと話すのが好きだし、一緒に飲みに行って楽しく時を過ごせたらなと思う一方で、極度の人見知りです。

飲み会に行ったとき、お酒の力も手伝って普段はちょっと距離のある人と話が盛り上がったりするものだと思いますが、私の場合いくらお酒を飲んでも冷静だし、陽気になって騒ぐことがありません。
むしろ会が盛り上がれば盛り上がるほど逆にどんどん気持ちが冷め、お皿の片付けとかしながら過ごします。
年々この傾向が強くなり、話す話題も開始15分で枯渇。無駄に周りに気を遣いながらお開きになるのを待ちます。

今の職場は穏やかな方々ばかりで本当はもっと仲良くなりたいですが、"こんな奴がいても周りが気をつかうだけだから"と、飲み会の誘いがあっても毎回断ってます。
不本意な気分しかないし、自分のこういう性格がなんなのか、周りとうまくやれたら周りも自分も楽しいはずなのにと嫌になります。

同じような方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

飲み会の雰囲気は好きです。

ただ酒が弱いので、ソフトドリンクしか飲みません。
1度、飲み過ぎて、失敗したんですね。
それ以来、怖くて、しばらく飲み会は不参加にしていました。
    • 0