アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は59の男です。
知人女性と二人でマクドに入りました。が〜、今日はマクドで2回も続けて椅子から落ちました。
けど周りは知らん顔で……。
やはりこんなにもしょうもない、下らない世の中なんかに誰が! 何も手助けなんてする必要無くしました。
そう思って無理はないと思いませんか?
人情の欠片も無い世の中……。

質問者からの補足コメント

  • 落ちたのは私のほうでした。
    情けない世の中です……。
    あんまりにも!
    なので今後は一切合切、人には手は貸すまい! と、そう心に決めました。
    所詮は、他人。
    他人事。
    呆れて開いた口が塞がらない。

      補足日時:2024/02/27 20:11

A 回答 (11件中1~10件)

如何にもお爺さんに見えたら


手を貸す人も居たかも知れませんね。

若く見えたら
大袈裟にしたら本人も恥ずかしいでしょうからそっとしておきます。

そんなに座りにくい椅子だったのですか?
怪我はなかったですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わんこさん。
お陰様で怪我はありませんでした。
座りにくいって言うか、座りにく過ぎる椅子で、チノパンがつるつる滑るんですよ。
いくらどうしても、滑るんでそれに狭いし。
自分はさほど運動神経は悪くはないと思っています。
高校の頃の器械体操での実技のテストでは10.0中、8.5でしたし。寧ろ、今の50代にしては運動神経は良い線行っている、と思っています。
自分で173の60です。
座る時にあんなにもツルッと滑る事なんてありませんけどね。

お礼日時:2024/02/27 21:30

お間抜けなおっさんが、お間抜けに椅子から落ちた事を周りの方々がお間抜なおっさんだなーと思われない様に気を使ってワザと無視してくれたと思いますよ。

    • good
    • 0

なるほどなるほど、そういう状況でしたか!世知辛い世の中になったとは思いますけど、コロナ禍を経たり、二回も続けて、も重なって近寄り難

かったのかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マクド店内のあの盛り上がりようでは見て見ぬ振りと言いますよりは、他人事って感じでしたね。

なにやっとんねん? おっさん!

とでも周りは思っていたのでしょう!

お礼日時:2024/02/27 21:51

そりゃ身体障害者や高齢者が椅子から落ちたのなら手助けしますよ。


それ以外は人の粗相は見ないふりするのがむしろマナーですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうか……は……知れないですけど……。
電車内でもありましたよ。

ご回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2024/02/27 21:33

周りの人はともかく、先ず知人は手を貸そうとはしたりしなかったのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知人女性はそれこそ、知的障害の女性です。
だからといって差別するわけでもしているわけでもありません。
彼女とは対等に接しています。

ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/27 21:34

そのお歳で女性とマクドお二人羨ましい限りです


傘寿家内と共に80歳迎え意気軒昂ですよ つまらない事お気に
なさらず軽くスルーして下さい
頑張って生き抜いて下さい応援致します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

確かに。

おっしゃる通りにつまらない事だと思います。

情けないわ、穴があったら入りたい心境です。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/27 21:36

なぜ 椅子から2度も


落ちたのですか?
下肢筋力低下してます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、オリンピック選手だろうと、武術の達人だろうと、落ちると思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/27 21:37

同伴者も見てないフリだったんですか?


知らん人なら(うわー見てはいけない現場を見てしまった)(これはジロジロ見たら余計気にするやつやん)みたいな罰の悪い感情抱く様な気もしますが。中には全然何も感じず知らんフリ出来る人が混じってるのかもしれないけど。逆に周りは見ていないフリをする優しさを持った人がいっぱい居たのだろうと考えてみれば、気が楽になりますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあなたのおっしゃる通りだとそう思いつつありますね。
冗談やない。下段やない。
出来る事であればタイムマシーンでマクドへ行って周りの客の記憶を無くしたい、心境です……
まぁ、不可能かは? 知れませんけど。
人生、やり直し! とまで行かんでも一世一代の不覚もえーとこでした。

ありがとうございましたm(_ _)m。

お礼日時:2024/02/27 21:41

今なら、


中国人の嫌がらせって
思われて、スルーされたのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かも、知れないか……中国人って日本人と似てますからね。

お礼日時:2024/02/27 21:46

いや、女性同伴の男性が失敗したとこに手を貸すだなんて失礼な事出来ませんよ


貴方だって手を貸してくれた人間にペコペコ頭を下げるよりも、笑って
「カッコ悪う〜」で終わらせられるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、あり得ると思います。情けなすぎるわ~。

ありがとうございましたm(_ _)m!

お礼日時:2024/02/27 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A