プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

葬儀での大きく自分の名前入れた生花献花は認証欲求だと思いますか?

A 回答 (5件)

思いません。

献花や供物を置いて名を入れる事は迷惑な話しです。
過去に例があり、許可なく勝手に献花と供物に自分に名が書いてあ
りました。口では言いませんでしたが、本当に迷惑でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分もそういうのは嫌いなんです 葬儀場の丸儲け花屋の丸儲けに利用されてるだけです

お礼日時:2023/10/01 17:49

> 大きく自分の名前入れた生花


大きくも小さくも、生花店が文字を書きますからね。
どれも同じ大きさだと思いますよ。
 
頂いた香典、生花などは、家族が全て書き留めます。
 
私は、亡くなった方へ贈るなら生花、家族との繋がりでなら香典です。
    • good
    • 1

それが案外覚えてるものですよ。


来て貰えたら遺族も嬉しいですから。
故人様に喜んで貰えるのが何よりも一番ですし。
あまり深く考える事無いですよ。
    • good
    • 1

追悼の意味を示していますからそうではないと思います


生花や献花は後でお棺の中に入れますからたくさんあるほうが旅立たれる方がお花に包まれて逝かれるので 喜ばれるよい供養になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の地域では葬儀後参列者が持ち帰ります 香典を多くもらった方が実際は嬉しいですよね

お礼日時:2023/09/28 09:19

そんな事無いですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

遺族は誰から生花来たとか覚えてませんよね

お礼日時:2023/09/28 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A