電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一緒に仕事(二人組)をしている先輩です。

先輩は3歳年上、新婚、性格はザ・いい人。人並みに女性好き。私は20代後半他部署から異動したばかり。

先輩は最初だけ、たまに頭くっつく位距離近く、1度だけ私に可愛いとぼやいたり、不倫はないけど軟派な態度の時がありました。

しかし、私ガッツある仕事振りをみて、頼りにしてると、業務で信頼が築かれつつあります。

先輩は、信頼関係が出来てから、2回だけですが、食事に誘ってきました。(私は仕事中、常時硬いので、緊張をほぐそうと)

私は若干?いい雰囲気っぽい時もあったし、既婚者だしダメかなと、やんわり断っています。

私の仕事が終わるまで待ってくれたり、私が人見知りなので一緒にいてくれたり、仕事で私がキツい交渉を終えたあとは気遣って声をかけてくれたり、大変ありがたい存在です。

私は過去、先輩や上司に恫喝された経緯もあるので、是非この素晴らしい先輩と、ほどよい距離感は保ちつつ、長く一緒に業務したいです。業務において私の死活問題なので。

確かに業務上、もう少しラフに会話できればと、思ってます。恫喝の後遺症で社内の人限定で緊張します、、親交深めた方がいいなと。

これが女の先輩だったら、絶対行くんですがね…自意識過剰でしょうか?

さっき、先輩との距離感で悩んでますというタイトルで質問した際は、自意識過剰かもよ。行けば?とかの回答もあったので。

質問者からの補足コメント

• ちなみに、私は不倫願望全くないです。相手がどのような人でも不倫はしません。

先輩は性格もイケメンなので、他の女性社員を敵に回したくないのと、二人で食事したという事実が独り歩きして、社内で変な噂がたったら嫌かな?とか思ってます。

• タイトルを質問意図により近づけました。

「距離感に悩んでます」だと、自意識過剰、恋がはじまっちゃうという回答いただいたので

「既婚者と二人で食事」というタイトルにしたら、聞きたかった意図が伝わりやすいかなと、

このタイトルだと既婚者と食事自体、そもそもNG。などと、最初の質問と全く異なる回答いくつかいただいたので。参考になりました。タイトル大事ですね。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/20 18:10

A 回答 (5件)

平日にランチ、ならまだありでしょう。

休日にディナーならアウトです。
    • 0

あら再質問ですか。

しかもコピペ。
あまりマナー良くないですね。
回答は以前もしたのでそれ見てください。
この回答への補足あり
    • 0

なしで!

• 0

先輩の奥さんは良い気持ちしませんよね

そもそもなぜ食事?
仕事上仲良く?なれれば良い訳で、サシでご飯行く理由にはなりませんよ=仕事中に「業務」として仲良くなれば良い話
先輩だ!ってのに「イケメン」関係ないし(あんたの脳みそ大丈夫か?)
さっきも質問した=あなた好みの「同意」が欲しいんですよね
好みのコメント付くまで繰り返すのは質問とは言わないですよ
    • 0

行かない方が良いです。

特に既婚者はダメです。会社の仲で噂になったり、奥様が悲しんだり・・・ロクな事がありません。

公私混同をして社外で会うのは危険です。あなたのためです。
    • 0