プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人で会うとお喋りで好意的で、明るい人がいるのですが、LINEなどのトークではすごく淡白で事務的な会話しかしない人がいます。これは、この子が八方美人だから対面では無理に優しくして、チャットでは本心が出ているのでしょうか?同じような方周りにいますか?どういう心理なのですか?

A 回答 (4件)

あなたの前で話すのと、他の人の前で話すときのキャラや性格、態度が異なるため、誰もが閲覧できる可能性のあるLINEやSNSでは、あり

のままの姿や性格等をさらけ出すことが出来ないというだけでは??
    • good
    • 0

いや、チャットが普通に苦手なだけだとおもいます。



元々落ち着いた性格がベースだったりするなど。

人と合うとそれ以外の部分(感情豊かな部分)が出るのでは(その場の雰囲気に合わせて)
    • good
    • 1

単に、チャットが苦手なんでしょう。



話すのが苦手な人と、LINEなどのいわゆる、文章が苦手な人って
それぞれ居ますからね。
    • good
    • 1

逆に暗くて積極性のない子は、LINEではびっくりする程とても明るい気がします。




本心ではなく、その子は実際会って関わる事を大切にして、SMSなどはただの連絡手段と思っているのではないでしょうか?実際に会って明るく沢山話しかけてくれる方が嬉しいなと私は思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!