プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の終わり頃から友人のLINEを未読無視していたのですが、昨日私の職場に電話をかけていた事が分かり本当に最悪です。昨日はたまたま私が休みでいなかったのですが、電話に出たのが違う部署の偉い方(優しい)だったので、もし緊急だと勘違いされて大事になったりしたら…とヒヤッとしました。ただでさえ人不足で大変な部署なのに私的な連絡をしてきて申し訳なくて死にたくなりました。
友人は精神疾患を患っており会う度に私に愚痴や不安を語っており会っても私が疲れてしまい全く楽しくありません。学生時代も色々とやらかし私が我慢する事が多く、違う友人にLINEブロックした方がいいと言われ、ブロックするには会話を開かないといけないため未読無視していたのですが、こんな事になるとは思いませんでした。キッパリもうこんな事する人とは仲良く出来ないと離しても良いでしょうか。でもこれにより友人の疾患が悪化して相手の親(かなり友人に過干渉)などに訴えられたりしたら裁判にでもなったらと考えたら怖いです。
無視した私が悪いのでもう一生付き合って行くしかないんでしょうか。
本当に毎回会う時は憂鬱で特にやる事もなくだらだら店に居座るだけで気を使って疲れます。キッパリ言った後が怖いです。
LINEで言うならスマホの修理してた等の理由で先に謝ってからキッパリ言った方がいいですか?
どうやって伝えたら良いでしょうか。
たった1度私の職場に掛けてきただけでこんなに怒る私は心が狭いんでしょうか。

A 回答 (1件)

質問者様の会社に電話された理由が分から

なぜ電話をかけてきた理由があったのだと思いますが
ご友人がブロックを勧められたことと関係あるのかもしれません。
個人的にはブロックぜずタイミングみて伝えられると良いと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
電話を掛けてきた理由はただ友人が私に気づいて欲しいがために掛けてきたと思います。渡された伝言には、友人→私宛に電話があったと伝えて下さいとしか書いてありませんでした。スーパーかまってちゃんなんだと思います。
やはりそうですよね。
ブロックではなく傷付けないように伝えようと思います。
全くの他人の私に親切に回答ありがとうございました。