プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エロ動画ヌキツベというサイトにクリックをしてしまったらいつのまにか会員にされてしまって焦って退会メールも送ってしまいましたそしたら電話をしろとメールが来ましたが電話はしてません
これは詐欺でいいのでしょうか?
どんなメールが来ても無視でいいのでしょうか?
始めてなので怖くて質問させて頂きました

質問者からの補足コメント

• そのメールは迷惑メールの所に移動させていて自動的に削除されるようになってます

A 回答 (2件)

クレカなどの個人情報を入力していないなら会員登録はされてません。

なので、動かなければあちらはあなたがどこの誰かもわかりません。
「登録されました」という内容のHPを作っておいて、押してしまいそうなボタンにリンクを貼っているだけです。「ワンクリック詐欺」という手口で、その登録完了のインチキ画面に「この口座に10万円振り込め」とか「1週間以内に振り込まないと法的な手段をとる」と書いておけばポンポン振り込まれてくるわけです。
あちらもアシがつくのでいちいち動くはずがありません。
完全無視です。へんに動くと逆にこっちの情報を教えてしまいます。
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます
やはり完全無視で大丈夫なんですね
クレカとかの個人情報は入力してません
やはり詐欺でしたか
もうこういう関わらないように
今回のことでよくわかりました

ああ終わったね、早く電話しないと怖い人たち来るよ?? 解約しないと毎月料金増えていくよ?

• 0